RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

2015年5月のイーグルス戦!

ヤフオクドーム&シーホーク

楽天イーグルス応援団員の私「星屑」&妻「しーぷ」。
そんな2人の、イーグルス観戦記です。


★5月8日(金)

試合201505-01
この日は「セブン-イレブンDAY!」。

スタジアムDJさんも、ハリーさんたちも、みんなセブンユニを着ていました!

というか……

試合201505-02
セブン-イレブン

試合201505-03
ローソン

試合201505-04
ファミリーマート

球場内でも、コンビニ各社の仁義無き広告戦争が…!


☆試合

●イーグルス 3-5 ホークス○

[E]四番・松井稼頭央選手のホームラン2発!
→四番のお仕事!やったぜ。

[H]イ・デホ選手&松田選手の連続ホームラン!
→またか…!先月の福岡でも見たよ…!

今季、福岡で未勝利…。明日こそ!



★5月9日(土)

試合201505-08
この日は「タカガールデー」!

場内が超ピンクという、めっちゃ俺得な日です!


☆来場プレゼント

この日は、ビジターを除く女性入場者にユニフォームが配布される日!
そしてビジターファンには、イーグルスグッズをプレゼントとのこと!

交換場所は長蛇の列だから、早く行った方がいいよ!

と言われたので、あわててチケットを片手に行ってみたら…

試合201505-05
がらーん……。

ぜんぜん並んでないじゃん!だまされた…!

クジ引きで「A賞」か「B賞」がもらえるみたいで、私は「B賞」でした。

試合201505-17
↑「B賞」東北6県リストバンドのセット

ちなみに、

試合201505-07
↑「A賞」ポンチョ


☆すごくピンク!

試合201505-09
マウンドの文字。

試合201505-10
ベース。

試合201505-11
ネクストバッターズサークル。

試合201505-12
ラッキーセブン。

試合201505-14
ジェット風船。

ああ、もう天国ですかココは…!
この記事、「ピンク」カテゴリーに入れてしまいたいくらいです…!


☆試合

試合201505-06
この日は、イーグルス応援団員が総勢9名!

○イーグルス 3-2 ホークス●

[E]藤田選手&選手の犠牲フライで2点選手!
→よし!勝てる…!勝てるんだ…!

[H]イ・デホ選手の同点2ラン!
→ぐはっ!そんな、あっさり…!

[E]選手の決勝ホームラン!!
→思いっきり「ヒット」コールしててゴメンナサイ…!それにしても、1塁ベースを回ってガッツポーズの嶋選手、かっこよかった!!

福岡での、今シーズン初勝利!!




★5月10日(日)

試合201505-15
この日は「日向市スペシャルゲーム」。

試合201505-16
"ひょっとこ踊り"が披露されました!ちょっとコワイ!


☆試合

●イーグルス 1-10 ホークス○

[H]5回までに10得点の猛攻!
→ま、まだまだイニングは残ってるし…。

[E]8回、中川大志選手のプロ第1号ホームラン!
→やった!待望の和製大砲が、やっと着火した…!

…まァ、試合自体は完敗でした。



次回の試合は、6月5~7日のカープ戦(広島)

今年もお好み焼きが楽しみです…!


記事を閉じる▲

FC2blog テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

【2015/06/05 00:01】 | 楽天イーグルス |
九州でのイーグルス戦、開幕!

試合前13

楽天イーグルス応援団員の私「星屑」&妻「しーぷ」。
そんな2人の、イーグルス観戦記です。

試合201504-1-05


★2015年のヤフオクドーム

☆「ホームランテラス」増設!

→外野スタンドの前に、「ホームランテラス」が出来ました!

試合201504-1-06
こう見ると、だいぶ前方にせり出していますね。

イーグルスのホームランが増えたらいいなぁ…!


☆平日の開場時間が10分遅くなりました。

→18時試合開始の場合、開場16時30分に。



★4月21日(火)

☆「宮崎シーガイア」デー

試合201504-1-04
というか、ハリーホークさん、そのアイマスクは…?( ̄▽ ̄;)

大分県のお隣、宮崎県
秋にはフェニックスリーグが開催されて、イーグルスの若手選手たちを、
めっちゃ間近で観ることが出来ます!


☆差し入れ!

試合201504-1-03
関西地区の団員さんから、仙台土産をいただきました!
本拠地"コボスタ"でしか手に入らない「歌詞カード」、ありがたいです!

試合201504-1-01
そして常連さんから、ホークスのお菓子をいただきました!
いわく「ホークスを食べちゃいましょう!」と。
ええ、そりゃあもう、ムシャムシャバクバク、おいしく食べました!

なお、試合は逆に食べられ(略)


☆試合

E1-7H

試合201504-1-07
ボロ負けでした!

イ・デホ選手&松田選手の連続ホームランとか、
イ・デホ選手の2打席連続ホームランとか。

一方、イーグルスはホームラン無し。
得点は聖澤選手のタイムリーのみ…。

うーん…。

あ、フェルナンド選手が代打で出場しました!
外国人選手ではないので、応援歌は「汎用A」。
名前が長いので、選手コールは聖澤選手の要領です。


☆試合後

ヤケ食いの時間だー!

博多駅前の居酒屋「釜焼鳥本舗おやひなや」!

試合201504-1-08試合201504-1-09
試合201504-1-11試合201504-1-10

お店の詳細は、また別記事で。

いやー、うまかった!バリうま!
気持ちを切り替えて、明日は勝つぞ!イーグルス!



★4月22日(水)

☆「LOTO7」スペシャルデー

試合201504-1-13

星屑「めざせ8億円!!だってよ?」

しーぷ「ねぇ、もし8億円当たったら、どうする?」

星屑「ウチの団の横断幕が欲しいなァ。2枚くらい!」

しーぷ「え、なんか控えめね…」

星屑「じゃあ、思いっきりドラムを叩いて破いちゃってもいいように、」
星屑「ドラムヘッド(=膜)を買い込んじゃうとか!」

しーぷ「あれって、1枚3千円もしないよね…?」

星屑「じゃあ、じゃあ、拡声器の単2電池を…」

しーぷ「もうちょっとスケールの大きな話をしようよ…!」

それからも、やたら話が弾んだ応援団席でした!


☆差し入れ!

試合201504-1-14
常連さんから、おつまみの詰め合わせ!
試合観戦のお供はコレですよねー!

試合201504-1-12
こちらは、「シロヤ」のクーヘン
これ、めっちゃ美味しいんですよ…!


☆試合

E1-2xH

試合201504-1-15

同点の9回ウラ2死満塁!
ボールカウント3-0!
福山投手が投げた球は…!

フォア・ボール…!

まさかの押し出しサヨナラ!

この借りは、きっと5月の3連戦で返してみせる…!


☆試合後

2夜連続でヤケ食いの時間だー!

博多駅前の「餃子の王将」。

試合201504-1-16
ガッツリ食べました!
妻の、あんかけチャーハンまで食べました!



次回の試合は、5月8~10日のホークス戦(福岡)

「次は勝つぞ!イーグルス!」


記事を閉じる▲

FC2blog テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

【2015/04/29 00:01】 | 楽天イーグルス |
わりとバタバタな、試合前の応援団員。

試合前13

主に九州で、楽天イーグルスの応援団員として活動している、
私「星屑」&妻「しーぷ」。

そんな2人の、試合前の様子をまとめてみました!


★試合2週間前!

☆トランペットのメンテナンス

→さて、まずはトランペットのメンテです。メンテで一度リセットしてから、試合に向けて楽器を調整していきます。

※トランペット本体の詳細は、こちらをご覧ください!

試合前02
①楽器をぬるま湯に漬けて、

試合前01
②「ブラスソープ」を入れます。ジャブジャブ!

試合前03
③「フレキシブルクリーナー」で管を洗浄します。ゴシゴシ!

試合前04
④「マウスピースブラシ」で、マウスピースを洗浄します。ゴシゴシ!

試合前05
⑤パーツを乾燥させます。カラカラ!

試合前06
⑥管に、各種「オイル」「グリス」を塗ります。ペタペタ!

試合前07
⑦パーツを組み直したら、完成!パンパカパーン!

こうして、トランペットの状態を良い感じに保ちます!



★試合1週間前!

☆トランペットの練習

→本当は毎日しないといけないんですが、結婚して職場が変わってからは、試合前1週間~が限界になってしまいました…!

試合前08
自宅は楽器禁止ですので、妻のお祖母さんの家で吹かせてもらっています。

呼吸法基礎練習自由練習
を、私も妻も、ひたすら繰り返す毎日です。



★試合1日前!

☆トランペットのレッスン

→トランペットの先生に、稽古をつけてもらいます。

試合前09
福岡市の某スタジオ。

基礎を洗い直してもらったり、応援曲の苦手な部分のコツを教えてもらったり、新曲のポイントを押さえてもらったり。
夫婦で1人1時間ずつが、あっという間です!



★試合直前!

☆試合の準備

→さあ、いよいよ試合当日です!

試合前14
私たち夫婦が主に活動している「ヤフオクドーム」に到着!

試合前15
開閉式の屋根が特徴的な野球場です!

試合前11
ドラムヘッドをネジで調節して、拡声器に電池を入れて、

試合前12
トランペットの最終調整をすれば、

準備完了!



あとは、ひたすら楽天イーグルスを応援するのみ!

絶対勝つぞ!イーグルス!

試合前10


記事を閉じる▲

FC2blog テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

【2015/04/28 00:01】 | 楽天イーグルス |
今シーズンも、大分県宇佐市から楽天イーグルスを応援!

楽天イーグルスが大好き!
そして、ピンクが大好き!
そんな私にピッタリなのが、ピンク楽天イーグルスグッズ

イーグルスグッズ1-01
楽天市場の「楽天イーグルスオンラインショップ」から届いたので、
さっそく開封して使ってみます!



★キャップ

2980円(税込)
→「'47Brand」という、アメリカの老舗ブランドとのコラボ商品です。

イーグルスグッズ1-02
包装状態。
げっ!"WOMEN’S"ってシールが貼ってある!
もし小さかったら、妻(同じくイーグルスファン)に譲るか…。

→ちゃんと被れました。よかった!

イーグルスグッズ1-03
ナナメ上から。
ピンクの色目がすごくいいです!

イーグルスグッズ1-04
側面。
ここにもピンクの刺繍が入っています。
この"47"は、大塚投手の背番号ではなく、ブランドのロゴです。

イーグルスグッズ1-05
後頭部。
サイズ調節の金具がシブイですね。

イーグルスグッズ1-06
裏面。
ブランドのロゴが入っていました。

イーグルスグッズ1-07
ツバ部分。

これは良いキャップでした!
特にピンクの色目!私がいちばん好きなピンクです!



★スリムマフラータオル

1000円(税込)
→首に巻きやすい細さのタオルです。

イーグルスグッズ1-08イーグルスグッズ1-09
包装状態。
テニスから帰った直後だったからか、ボールがテニスボールに見えました。

イーグルスグッズ1-10
これは長い!超長い!
マフラータオルって、こんなに長かったっけ…!?

イーグルスグッズ1-11
裏表。
両面とも目を引くデザインですね。

私は首にタオルを巻かないんですが、
このタオルは色とデザインが好きなので気に入りました!



★リストバンド

700円(税込)
→最近は、マフラータオルを胸の前で止めるのにも使うみたいですね。

イーグルスグッズ1-12
包装状態。

イーグルスグッズ1-13
装備してみました。
鷲力がアップした気がします!…鷲力ってなんだろう。

思ったより、ピンクが朱色に近いような。



★キーホルダー

500円(税込)

イーグルスグッズ1-14
包装状態。
オモテ面はシンプルなデザインです。

イーグルスグッズ1-15
ウラ面。
東北の地形のシルエットが入っています。

これはテニスバッグに付けようかな。



★色目

イーグルスグッズ1-16
すべてピンク×ブラックの商品ですが、
見ての通り、ピンクの色目はバラバラです。

ピンクに並々ならぬこだわりをお持ちの方は、要チェックですよ!



★おまけ

→ダンボールの底に、おまけが入ってました。

イーグルスグッズ1-17
2015年ポケットガイド
九州では手に入らないので、ありがたい…!

イーグルスグッズ1-18
myヒーローのシール
これ嬉しいなァ!
しかし私がいちばん欲しかった「シーサー(伊志嶺選手)」が入っていませんでした。残念。
このシールは、何種類かあるのかもしれませんね。



イーグルスグッズ1-19
商品は全部で5180円(税込)
送料は400円でした(1万円以上で無料)。



最初はテニスで使うキャップを探していたんですが、気が付いたらタオルにリストバンドに、キーホルダーまで。なんか色々、増えちゃいました!

今月は福岡でホークス戦がありますし、せっかくなのでフル装備でヤフオクドームに乗り込もうと思います!


記事を閉じる▲

FC2blog テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

【2015/04/06 00:01】 | 楽天イーグルス |
