RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
その月に、めっちゃハマったボードゲームを紹介するコーナー。

2015年7月はコレ!

「ドラコン」



★どんなゲーム?

ドラコン-o-13
古竜「ドラコン」さんの昼飯にならないように、

定例ゲーム会20150725-09
迷宮を探検して、


金貨を集めるゲームです!

最初に10ゴールドを集めたプレイヤーが勝利
残りのプレイヤーは「ドラコン」の昼飯に……。




★このゲームのポイント3つ!


①迷宮づくりが楽しい!

迷宮は、プレイヤーがタイルを配置することで広がっていきます。

配置のルールは2つ

ドラコン-k-01
▲すでに配置してあるタイルと、辺同士で隣接する。

ドラコン-k-17
▲矢印が向き合わない。


タイルには、それぞれ「アイコン」があり、
コマがタイルに移動すると、アイコンの効果が発動します

ドラコン-k-02
例えば、この<金貨>のタイルに移動すると……

ドラコン-p-1-15
金貨を1枚GET!

ドラコン-k-03
例えば、この<精神支配>のタイルに移動すると、
他のプレイヤーをマインドコントロールできちゃいます…!

ドラコン-k-18
いろんな効果のタイルが、ずらっと並んでいく感じ…!
すでに、これだけでワクワクします!!



②"ループ"づくりが楽しい!

ドラコン-k-05
プレイヤーの分身「英雄」は、

ドラコン-k-04
矢印の向きに進めます。

ドラコン-k-06
こんな感じだと、一方通行ですが……

ドラコン-k-08
こんな感じだと、同じタイルに何回も入れます

ドラコン-k-07
自分にとって美味しいタイルだけでループを組めば、もうウハウハ!!



③妨害工作が楽しい!

自分がループを作れば美味しいですが、
他の人に作られちゃうと、たまったもんじゃないです…!



無限ループって怖くね?


そういう時は、タイルの効果を利用して妨害しちゃいましょう!


ドラコン-k-09
<部屋を破壊>の効果で、

ドラコン-k-13
タイル1枚を破壊しちゃったり……


ドラコン-k-10
<部屋を回転>の効果で、

ドラコン-k-14
タイルを回転させて、矢印の向きを変えてしまったり……


ドラコン-k-11
<部屋を交換>の効果で、

ドラコン-k-15
ペナルティ効果のタイルにスリ替えてしまったり……


ドラコン-k-12
<ドラコンの移動>の効果で、

ドラコン-k-16
ドラコンをけし掛けたり……

妨害のバリエーションの多彩さが素晴らしいですね…!



今月は「ドラコン」にハマりました!

ハマったんですが、それは3人プレイを始めてからの話です。
2人プレイでは、あまり面白く感じませんでした

逆に、3人以上だと、めっちゃ面白い…!

このゲーム、3人以上でのプレイを強くオススメします!!!



今月も「大分県宇佐市でボードゲーム!」をご覧いただき、
ありがとうございました!

管理人:星屑トランペッター



「ドラコン」 関連記事
開封
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲

【2015/07/31 00:01】 | その他 |
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年7月27日(月)
→3名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー


★お品書き
①ボードゲーム「ブレーメンズ
②ボードゲーム「ドラコン
③ボードゲーム「インカの黄金
④ボードゲーム「逃げゾンビ



今回は、私「星屑」の地元・福岡県福岡市でボードゲーム!

メンバーは、
私「星屑」&妻「しーぷ」と、
星屑の弟分「夏。」!

3人でボードゲーム三昧です!!!


★カラオケでボドゲ!

今回は、カラオケ「ジャンカラ」でボードゲーム!

出張ゲーム会20150727-01
マット敷きのお部屋をチョイス。

出張ゲーム会20150727-02
コレ抱えて、ムシ暑い天神の真ん中を歩いてきました!( ̄▽ ̄;)



①ブレーメンズ


動物たちのレースゲーム「ブレーメンズ」!

夏。初プレイです!

出張ゲーム会20150727-03
序盤。
星屑は「」のカードを出して、
」&「」を5マス進めようとしますが……

出張ゲーム会20150727-04
直前にしーぷが「にわとり」を動かしたことにより、

出張ゲーム会20150727-05
星屑の動物は行き先を塞がれてしまいます……。


星屑「俺の計画があああああ!」

しーぷ「やたっ♪ 妨害成功!」


お互いに足を引っ張り合いながら、ゲームは終盤へ。

出張ゲーム会20150727-06
星屑は、あと「ロバ」「」をゴールさせれば勝利ですが、
またもや「にわとり」の妨害に遭ってしまいます…。

出張ゲーム会20150727-32
それでも冷静にカードを出し、

出張ゲーム会20150727-07
にわとりを飛ばして、

出張ゲーム会20150727-08
最後は無事にゴール!

出張ゲーム会20150727-09
2着は夏。でした!
初プレイでしたが、もうコツを掴めたみたいですね!


☆結果

勝利:星屑
2位:夏。
3位:しーぷ



②ドラコン


コイン集めゲーム「ドラコン」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-12
ゲームも終盤に差し掛かったあたりで、星屑は2択を迫られます!
浮遊部屋」のタイルに乗って、どちらに移動するか……。

出張ゲーム会20150727-10
こちらに移動すれば、「ドラコン」がプレッシャーですが、
2枚の金貨をGETするのに2ターンしか掛かりません。

出張ゲーム会20150727-11
こちらに移動すれば、「ドラコン」は遠いですが、
2枚の金貨をGETするのに4ターン掛かってしまいます…。

悩んだ結果、「ドラコン」を恐れて後者を選ぶことに…。

星屑「(我ながらチキンだなァ……)」

こうやって星屑が手間取っている内に……

出張ゲーム会20150727-15
夏。はグッと勝利に近づいていました…!
右隣のタイルに移動すれば、星屑から金貨を盗める状況!!

これが決まっていたら、夏。の勝ちは決定的でしたが……

出張ゲーム会20150727-13
このタイミングでしーぷが置いたタイルは「魔法のハープ」!

出張ゲーム会20150727-14
ハープの音色に引き寄せられ、
夏。は左隣のタイルにしか移動できなくなってしまいました…!

星屑「(た、助かった……)」

出張ゲーム会20150727-16
なんとか4ターンで2枚の金貨を手に入れた星屑が、
10ゴールド以上を獲得して勝利!


☆結果

勝利:星屑(11ゴールド)
敗北:しーぷ(6ゴールド)
敗北:夏。(5ゴールド)



③インカの黄金


2択のチキンレース「インカの黄金」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-17
第1ラウンド
みんな仲良く探検失敗…!

出張ゲーム会20150727-18
第2ラウンド
星屑が一足先に帰ったので、残り2人が美味しい展開に。

出張ゲーム会20150727-19
第3ラウンド
前ラウンドでチキンだった星屑が一転、ギリギリまで攻めました!
夏。は逃げそびれてしまいました…!

出張ゲーム会20150727-20
第4ラウンド
またもや星屑がチキンっぷりを発揮…!
しーぷ夏。は好判断でした!

出張ゲーム会20150727-33
第5ラウンド
粘りに粘った夏。が探検失敗…!
ほどほどに粘ったしーぷの勝ちが決まりました!!


☆結果

1位:しーぷ(55)
2位:星屑(49)
3位:夏。(36)



④逃げゾンビ


B級ゾンビ映画風ゲーム「逃げゾンビ」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-22
序盤からピンチの連続な、このゲーム!
さっそく星屑に、8体ものゾンビが迫ります…!

出張ゲーム会20150727-21
普通に死を覚悟しましたが、
運よく<バット>の出目が4つ出て……

出張ゲーム会20150727-23
奇跡的に8体せんぶ撃退できました…!

星屑「マジで死ぬかと思った!!」

夏。「今度は僕の番ですね……」

出張ゲーム会20150727-25
夏。も同じく、第1ゾーンに8体ものゾンビ!

さて奇跡は連続で起きるのか…!?

出張ゲーム会20150727-24
ここで夏。が出した目は、
なんと<ネクロノミコン>×!!!!

その効果は、自分のボード上のゾンビすべて撃退!!!

出張ゲーム会20150727-26
ビューン!!!

出張ゲーム会20150727-27
ゾンビ置き場に打ち捨てられたゾンビたち……

夏。「奇跡って、続けて起きるものなんですね!」

星屑「ああ! 奇跡のバーゲンセールだな…!」

出張ゲーム会20150727-28
その後、ボスゾンビが襲ってきたりしましたが、
ギリギリセーフで耐え切った夏。が勝利しました!


☆結果

出張ゲーム会20150727-29
勝利:夏。(13勝利点&住人5名)

出張ゲーム会20150727-31
2位:しーぷ(13勝利点&住民3名)

出張ゲーム会20150727-30
3位:星屑(7勝利点&住民1名)



4種類のゲームをプレイしましたが、
夏。は「ドラコン」が気に入ったようでした!

あのゲームは、プレイすればするほど楽しくなっていく感じで、
星屑も大好きです!

夏。とは、共同でボードゲームを製作しようという話が出て……
いずれ完成したら、このブログでお披露目してみたいと思います!





記事を閉じる▲

【2015/07/30 00:01】 | 活動記 |
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年7月25日(土)
→3名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「ドラコン
②ボードゲーム「ブレーメンズ
③TCG「カードファイト!!ヴァンガード



今週は、私「星屑」&妻「しーぷ」と、テニス仲間「Fさん」の3人でゲーム会!

大分県宇佐市近隣の方、一緒にボードゲームをしましょう!
ご連絡はブログ右側の「メールフォーム」または「Twitter」から!


①「ドラコン」


コイン集めゲーム「ドラコン」!

Fさんは初プレイ!
星屑しーぷは2回目のプレイです!

前回は部屋のループを作って、あっさりと勝利した星屑ですが、

定例ゲーム会20150725-07
今回もループを完成させて、逃げ切り態勢を整えます!

しかし……

Fさん「なんとしても星屑さんの独走を止めないと…!」

しーぷ「ですね!」

定例ゲーム会20150725-06
Fさんが置いた「部屋を交換」のタイルを、
しーぷが踏んで効果を発動させるという、
2人の流れるような連携プレイにより……

定例ゲーム会20150725-08
星屑のループが崩されてしまいました…!

しーぷ「よし、妨害成功!!」

Fさん「だんだん面白くなってきましたねぇ」

星屑「まだだ! まだ諦めんよ…!」

ループは崩されてしまったものの、
交換された「タイルを盗む」のタイルを利用して……

定例ゲーム会20150725-09
星屑Fさんから「左から金貨を盗む」のタイルを盗んで配置!

定例ゲーム会20150725-10
その効果で……

定例ゲーム会20150725-11
Fさんの金貨を1つ盗みます!

星屑「左から2番目! 君に決めた!」

定例ゲーム会20150725-12
これが10ゴールド目の金貨となり……

星屑勝 利 宣 言

Fさん「ああ、止められませんでしたねぇ…」

しーぷ「ループ作るの早すぎ…!」

定例ゲーム会20150725-13
最終MAPは、こんな感じでした。


☆結果

1位:星屑(10ゴールド)
2位:Fさん(8ゴールド)
3位:しーぷ(2ゴールド)



②「ブレーメンズ」


動物レースゲームの「ブレーメンズ」!

3人ともが2回目のプレイ!

定例ゲーム会20150725-16
序盤はダンゴ状態。

定例ゲーム会20150725-17
中盤は綺麗にバラけて、

定例ゲーム会20150725-18
終盤
星屑は、すでに「」と「」がゴールしていて、
あとは「ロバ」がゴールすれば勝利です。

しかし、星屑ロバの上には"お邪魔キャラ"の「ニワトリ」が乗っていて、
身動きが取れません…。

定例ゲーム会20150725-19
ここは無理をせず、

いちばん大きな数字を出したプレイヤーは、自分の動物ではなく、
ニワトリを移動させるルールを利用して……

定例ゲーム会20150725-20
まずニワトリを移動させます。

あと4マス移動でゴールですが……

定例ゲーム会20150725-21
ここも無理をせず、

定例ゲーム会20150725-22
3マスだけ移動。
これで、あと1マスでゴールとなりました。

定例ゲーム会20150725-23
最後は、ほぼ確実にいちばん大きな数ではない自分の動物を移動できる
""を出して……

定例ゲーム会20150725-24
」「」「ロバ」を全て最初にゴールさせた星屑の勝利です!

星屑「よし、このゲーム2連勝!!」

しーぷ「がんばって妨害したのに止められなかった…!」

Fさん「自分は、かなり出遅れてしまいましたが、」
Fさん「思ったよりもゴールに近づけましたねぇ」

星屑「みんなゴールに迫ってましたからね、」
星屑「誰が勝ってもおかしくなかった…!」


☆結果

勝利:星屑
敗北:しーぷ
敗北:Fさん



③「ヴァンガード」



しーぷの「刀剣乱舞」デッキは、少し構築を変えて3戦目。
Fさんの「シャドウパラディン」デッキは、これが初ファイト!

Fさんは、「ギアクロ」「ロイパラ」につぐ3つ目のクランを探していて、
星屑がオススメした「シャドウパラディン」&「メガコロニー」のうち、
シャドパラ」の方を選んだようでした!


☆ファイト1

勝利:Fさん(シャドウパラディン)
敗北:しーぷ(刀剣乱舞)

定例ゲーム会20150725-01
中盤、調子が良かったのはしーぷでした。
蜻蛉切」のスキルでシールドの要求枚数を減らすと、

定例ゲーム会20150725-02
岩融」のスキルで、相手の前列すべてにアタック!

定例ゲーム会20150725-03
Fさんのリアガードを削ります!

定例ゲーム会20150725-04
しかし返しのターン、「ファントム・ブラスター"Diablo"」のスキルで、
今度はしーぷの盤面がガタガタに…!

ソウルも枯渇してしまったしーぷは成す術もなく、
Fさんが見事に「シャドパラ」の初陣を飾りました!!


☆ファイト2

勝利:星屑(刀剣乱舞)
敗北:Fさん(シャドウパラディン)

定例ゲーム会20150725-05
デッキはそのままで、
プレイヤーがしーぷから星屑にバトンタッチしてのファイト!

トリガー運が変わったのか、
このファイトは「刀剣乱舞」が終始、優勢でした!


☆ファイト3

勝利:星屑(刀剣乱舞)
敗北:Fさん(シャドウパラディン)

定例ゲーム会20150725-14
序盤、パワー+3000する前列ユニットがいないながら使用した、
燭台切光忠」のスキルで「完全ガードG」をゲット!

これで守備を固めた星屑が……

定例ゲーム会20150725-15
蜻蛉切」の、手札からのガード制限(グレード0)スキルを活かして、
2連勝です!!


☆ファイト4

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(刀剣乱舞)

定例ゲーム会20150725-25
デッキを「ギアクロ」に変更したFさん
得意の「アップヒーバル・ペガサス」のスキルで……

定例ゲーム会20150725-26
星屑のリアガードを、こんな感じに!

星屑「ぐはっ、G3G2が同じ縦列に…!」

Fさん完ガ☆トリガーも落ちて、上々です!!」

そして、ここからFさんの猛攻!

定例ゲーム会20150725-27
パワー50000! クリティカル!!
に、なってしまった「ギアハウンド」のアタックを、

星屑は手札から6枚ものカーディアンをコールして、なんとかガード成功…!

定例ゲーム会20150725-28
星屑は返しのターンに反撃しますが、
ガタガタにされた盤面のアタックを防ぎ切られてしまい……

定例ゲーム会20150725-29
最後はFさん☆トリガーを引いて決着!

星屑「これは完敗でした…!」

Fさん「最後の最後まで、わからないもんですねぇ!」



ヴァンガード」、アツいなぁ…! めっちゃ楽しかった!!

ブレーメンズ」は、少しずつコツが掴めてきた感じです。

そして、なんといっても「ドラコン」が面白かった!
2人プレイと違って、三角関係が生まれると別ゲームですね!

しばらく「ドラコン」にハマりそうです!!

さてさて、

次回は、福岡県福岡市でボードゲーム!です!





記事を閉じる▲

【2015/07/29 00:01】 | 活動記 |
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




☆プレイ記その5(5/5)

初回:第1ラウンド


★第5ラウンド

コルト-p-5-5-01
停車駅カードは「掠め取り」!
ラウンドの終了時、「財布」が落ちている場所に1人でいる盗賊は、財布を1つGETできます!



☆1枚目

コルト-p-5-5-02
飛熊の「射撃」!

コルト-p-5-5-03
ターゲットは、前ラウンドから引き続き星屑

梅咲「お前ら、本っ当に仲良いなー!」

コルト-p-5-5-04
飛熊、これが3発目のHITです!!!


☆2枚目

コルト-p-5-5-05
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-5-06
1両目の車内から、

コルト-p-5-5-07
屋根へ。

この何気ない一手が、
自身の運命を決定付けてしまうことになるのを、
この時のしーぷは知る由もありませんでした……。



☆3枚目

コルト-p-5-5-08
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-5-09
これで、飛熊星屑の撃ち合いは往復に…!



☆4枚目

コルト-p-5-5-10
飛熊の「移動」!

コルト-p-5-5-11
2両目の屋根から、

コルト-p-5-5-12
3両目の屋根へ。


☆5枚目

コルト-p-5-5-13
星屑の「格闘」!

コルト-p-5-5-14
しかし、同じ場所には誰もいません。

梅咲「またシャドーボクシングか!」

星屑「ヒマだからね、弾も撃ち尽くして」

梅咲「弾を撃ち尽くしてって…」
梅咲「え、いつの間に…!?」

星屑「ついさっき」

梅咲「ってことは…!」

星屑「そう! 俺のガンスリンガー確定…!」

梅咲「な、なんだってー!」


☆6枚目

コルト-p-5-5-15
梅咲の「昇降」!

コルト-p-5-5-16
2両目の車内から、

コルト-p-5-5-17
屋根へ。

なんだか強盗が密集し始めましたが……



さて、ここからトンネルです!



☆7枚目

コルト-p-5-5-18
飛熊の「移動」!

コルト-p-5-5-19
3両目の屋根から、

コルト-p-5-5-20
1両目へ!

しーぷ「えっ…?」

星屑「ここで飛熊くんがしーぷの所に飛び込んだ…?」


☆8枚目

コルト-p-5-5-21
しーぷの「射撃」!

コルト-p-5-5-22
ターゲットは左隣の車両の梅咲

コルト-p-5-5-23
しーぷ、これが5発目のHITです!!!!!


☆9枚目

コルト-p-5-5-24
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-5-25
5両目の屋根から、

コルト-p-5-5-26
車内へ。


☆10枚目

コルト-p-5-5-27
梅咲の「射撃」!

コルト-p-5-5-28
隣の車両にはしーぷ飛熊がいますが、
飛熊特殊能力によりターゲットになりませんので、
ここはしーぷが被弾します…!

コルト-p-5-5-29
梅咲これが5発目のHITです!!!!!



さて、ラスト1周となりました!



☆11枚目

コルト-p-5-5-30
飛熊の「格闘」!!!

しーぷそ、そんな…!?

コルト-p-5-5-31
同じ場所にいるしーぷの、

コルト-p-5-5-32
金庫」を叩き落として、

コルト-p-5-5-33
となりの車両へ、ぶっ飛ばしました!!!


飛熊飛熊拳【フライング・ベアークロー】!!

しーぷ「そんな…金庫を拾う次のターンはないのに…なんで…」

飛熊いま自分が出来る精一杯を、やってみました…!

梅咲「それだけ聞いたら良いセリフだなァ」

しーぷ私にとっては最悪よー!!!

しかし、しーぷ受難は、
これだけでは終わりませんでした…!



☆12枚目

コルト-p-5-5-34
しーぷの「保安官」!

コルト-p-5-5-35
4両目の保安官を、

コルト-p-5-5-36
星屑がいる5両目へ移動させます!

コルト-p-5-5-37
星屑は被弾し、さらに屋根へ追いやられました…。


☆13枚目

コルト-p-5-5-38
星屑の「保安官」!

コルト-p-5-5-39
5両目の保安官を、4両目へ。

星屑「よーし、格闘を受けずに終われてよかった!」


☆14枚目

コルト-p-5-5-40
梅咲の「格闘」!

しーぷちょっ、えっ…!?

コルト-p-5-5-41
飛熊に殴り飛ばされて来たしーぷの、

コルト-p-5-5-42
略奪品の中から、

コルト-p-5-5-43
ここは「宝石」ではなく「財布」を落とさせて、

コルト-p-5-5-44
隣の車両へ、さらにぶっ飛ばします

星屑「これが俗に言う、アレか!」

星屑"コンボがつながった!"

梅咲"踏んだり蹴ったり"

飛熊"泣き面に蜂"

しーぷもうイヤー!!!



☆ラウンドの終了

コルト-p-5-5-01
掠め取り」の効果で、

コルト-p-5-5-45
財布」がある場所に1人でいる盗賊は、財布を1つ拾えます。

コルト-p-5-5-46
この中では、梅咲のみ該当!

最後、しーぷに「格闘」を仕掛けたとき、
宝石」ではなく「財布」を落とさせたのは、こういう理由だったわけです!

ドク」は抜け目がないキャラクターという設定ですが、
そのドクを使った梅咲も、まったく抜け目がありませんでした…!

コルト-p-5-5-47
こうして見事、財布掠め取りに成功です!!


コルト-p-5-5-48
全5ラウンド、終了しました…!



☆ガンスリンガー

コルト-p-5-5-49

飛熊:残3発
しーぷ:残1発
星屑:残0発
梅咲:残1発

唯一、6発すべてHITさせた星屑ガンスリンガーに!



☆最終結果

コルト-p-5-5-50

勝利:星屑($2300)
2位:梅咲($1750)
3位:しーぷ($1700)
4位:飛熊($0)


最後の最後で「金庫」&「財布」を失ったしーぷは、3位に転落…。
一方、計画的に掠め取りを成功させた梅咲が$50差の2位に!
飛熊は無念の一文無し…。
星屑タナボタで勝利をつかみました!



今回も最後の最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!

そういえば、「コルト・エクスプレス」といえば、
2015年のドイツ年間ゲーム大賞になったみたいですね!

そりゃあ私も、""が付くくらいハマっちゃうハズだ…!
まさにどハマりですよ!! どハマり!!!

本当に何度でもプレイしたくなるボードゲームですので、
またプレイ記をお届けしたいと思います!

それでは、

管理人・星屑トランぺッターでした!



「コルト・エクスプレス」関連記事
→初回:第1ラウンド
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲

【2015/07/28 00:01】 | プレイ記 |
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




☆プレイ記その5(4/5)

初回:第1ラウンド


★第4ラウンド

コルト-p-5-4-01
列車は「」を渡ります!



☆1枚目

コルト-p-5-4-02
梅咲の「強奪」!

コルト-p-5-4-03
ノーマークの「金庫」を、

コルト-p-5-4-04
ついに手にしました!

梅咲「ぐぬぬ…」

しかし、ぜんぜん嬉しそうじゃない梅咲
その理由は、次のしーぷのターンに……


☆2枚目

コルト-p-5-4-05
飛熊の「射撃」!

コルト-p-5-4-06
2両目から、5両目の星屑を狙撃!

飛熊「いやァ、スナイパーみたいで良いですねぇ」

コルト-p-5-4-07
飛熊、これが1発目のHIT!


☆3枚目

コルト-p-5-4-08
しーぷの「格闘」!!!

しーぷ「この瞬間を待ってた…!」

しーぷ「いくよ!羊地獄【シープ・インフェルノ】!!

梅咲ちくしょおおおおおおおおおお

コルト-p-5-4-09
梅咲に、

コルト-p-5-4-10
手にしたばかりの金庫を落とさせて、

コルト-p-5-4-11
さらに、左隣の車両へぶっ飛ばしました!!!

梅咲「絶対に奪い返してやるー!」



ここからスピードアップ
各プレイヤー、2ターン連続でのアクションとなります!



☆4枚目

コルト-p-5-4-12
梅咲射撃

コルト-p-5-4-13
隣の車両の、にっくきしーぷを撃ちます!

梅咲「せめて一矢だけでも報いる…!」

コルト-p-5-4-14
梅咲、これが4発目のHITです!!!!


☆5枚目

コルト-p-5-4-15
しーぷの「強奪」!!!

コルト-p-5-4-16
梅咲から叩き落した「金庫」を、

コルト-p-5-4-17
まんまとモノにしました!!!

しーぷ計 画 通 り !

梅咲俺の金庫があああああ


☆6枚目

コルト-p-5-4-18
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-4-19
飛熊に撃ち返しました!

コルト-p-5-4-20
星屑、これが4発目のHITです!!!!



☆7枚目

コルト-p-5-4-21
梅咲の「強奪」!

コルト-p-5-4-22
飛ばされた先にあった「財布」を、

コルト-p-5-4-23
ちゃっかりGET!

星屑「そこら辺、プレイングが冷静よね」

梅咲「俺はいつだって冷静さ!」

星屑「さっき、めっちゃ叫んどったやん…!」


☆8枚目

コルト-p-5-4-24
飛熊の「射撃」!

コルト-p-5-4-25
先ほどから、星屑との打ち合いが続いています。

コルト-p-5-4-26
飛熊、これが2発目のHIT!!



☆9枚目

コルト-p-5-4-27
しーぷの「射撃」!

コルト-p-5-4-28
ぶっ飛ばしたばかりの梅咲に、さらに容赦なく発砲しました!

コルト-p-5-4-29
しーぷ、これが4発目のHITです!!!!


☆10枚目

コルト-p-5-4-30
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-4-31
このラウンド、星屑飛熊は2往復もの撃ち合いとなりました!

梅咲「お前ら仲いいなー」

飛熊「そうでっしゃろ?」

星屑「いやー照れるなー」

しーぷ「……どんな列車強盗よ( ̄▽ ̄;)」



☆ラウンドの終了

コルト-p-5-4-32
第4ラウンドが終わって、こんな感じ!

もはや、転がっている略奪品はゼロになりました!

ここからは、撃ち合い奪い合い…!

コルト-p-5-4-33
いま現在はしーぷの優勢ですが、まだまだ分かりません!

最終・第5ラウンドで、どんな結末を迎えるのか!?

最終回も、お楽しみに!


「コルト・エクスプレス」関連記事
→次回:第5ラウンド
→初回:第1ラウンド
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲

【2015/07/27 00:01】 | プレイ記 |
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




☆プレイ記その5(3/5)

初回:第1ラウンド


★第3ラウンド

コルト-p-5-3-01
ラウンド・カードは「トンネル」。



☆1枚目

コルト-p-5-3-02
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-3-03
ターゲットは、右隣の車両の梅咲

梅咲「開幕から射撃かよ…!」

星屑「これだからスタートプレイヤーは強い!!」

コルト-p-5-3-04
星屑、3発目のHIT!!!


☆2枚目

コルト-p-5-3-05
飛熊の「昇降」!

コルト-p-5-3-06
3両目の車内から、

コルト-p-5-3-07
屋根へ。


☆3枚目

コルト-p-5-3-08
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-3-09
3両目の車内から、

コルト-p-5-3-10
屋根へ。

梅咲飛熊しーぷ、完全に一致!」

星屑「右隣の車両に保安官がいるしね」

飛熊「いま、全員が屋根にいるんですね」

しーぷ「あ、ほんとやね!」



さて、ここからトンネルです!



☆4枚目

コルト-p-5-3-11
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-3-12
5両目の屋根から、

コルト-p-5-3-13
車内へ。

星屑「俺は低みの見物っと……」


☆5枚目

コルト-p-5-3-14
飛熊の「保安官」!

コルト-p-5-3-15
2両目から、

コルト-p-5-3-16
3両目へ。

星屑「お、これで略奪品が完全にノーマークだ」←低みの見物中

「……!」

星屑「あれっ、みなさん目が猛禽類みたい…( ̄▽ ̄;)」



ここで一旦、トンネルを抜け……



☆6枚目

コルト-p-5-3-17
梅咲の「移動」!

コルト-p-5-3-18
4両目の屋根から、

コルト-p-5-3-19
1両目へ!


☆7枚目

コルト-p-5-3-20
飛熊の「移動」!

コルト-p-5-3-21
3両目の屋根から、

コルト-p-5-3-22
1両目へ!!


☆8枚目

コルト-p-5-3-23
しーぷの「移動」!

コルト-p-5-3-24
3両目の屋根から、

コルト-p-5-3-25
1両目へ!!!

星屑「うわ、みんな露骨に金庫を狙ってる…!」←低みの見物中



そして、ここからトンネルです…!



☆9枚目

コルト-p-5-3-26
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-3-27
5両目の車内から、

コルト-p-5-3-28
屋根へ。

星屑「さて、今度は高みの見物をっと…」←いま屋根の上

星屑「(こーゆー時、ヘタに突っ込むと火傷するけんねぇ…)」


☆10枚目

コルト-p-5-3-29
梅咲の「昇降」!

コルト-p-5-3-30
1両目の屋根から、

コルト-p-5-3-31
車内へ!!

星屑「うお、さっそく梅咲が行った…!」

梅咲「よこせ! 金庫をよこせ…!」

星屑「ここから残りの2人のアクションは……」


☆11枚目

コルト-p-5-3-32
飛熊の「強奪」!

コルト-p-5-3-33
しかし、その場所には何の略奪品もなく……

飛熊「しまったー!」
飛熊「出すカードを間違えてたー!」

梅咲「ちょ、おま、よりにもよって、この局面で…!」
梅咲「…まァ俺としては、ありがたいけど!」

飛熊「プレミはいけませんね。やらかしました!」

しーぷ「ねぇ、"プレミ"って何?」

星屑「"プレミアム・アウトレット"のことやね。佐賀県鳥栖市の」

梅咲「そうそう鳥栖の…ってぇ、ウソ教えんな!」

飛熊「正しくは、"プレイング・ス"のことです」


☆12枚目

コルト-p-5-3-34
しーぷの「格闘」!

コルト-p-5-3-35
これは、きっちり飛熊を捉えて……

コルト-p-5-3-36
隣の車両に飛ばします!

コルト-p-5-3-37
さらにシャイアンの特殊能力・スリが発動!
飛熊財布を1つ盗みました!!

しーぷ「必殺!Sheep&Thief!!

飛熊「ぐはっ! なんか強そうな必殺技が…!」

しーぷ「訳したら、ただの"ひつじとどろぼう"なんだけどね」

飛熊「あ、なんかありましたね、そんな名前のボードゲーム」

ひつじとどろぼう


☆13枚目

コルト-p-5-3-38
星屑の「格闘」!

コルト-p-5-3-39
しかし同じ場所には誰もおらず。

梅咲「なんでシャドーボクシングしてんの?」

星屑「射撃したかったけど、カードがなくてさ…」
星屑「移動はしたくないし、消去法でコレ」シュババババババ

梅咲「なるほどね」


☆14枚目

コルト-p-5-3-40
梅咲の「保安官」!

コルト-p-5-3-41
3両目にいた保安官を、

コルト-p-5-3-42
4両目に。

梅咲「よし、だいぶ遠ざけられた!」

星屑「着実に金庫GETが近づいてるなァ」


☆15枚目

コルト-p-5-3-43
飛熊の「強奪」!

コルト-p-5-3-44
しかし、ここも略奪品がありません。


☆16枚目

コルト-p-5-3-45
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-3-46
1両目の屋根から、

コルト-p-5-3-47
車内へ!

しーぷ「簡単に金庫は渡さないよ…!」ニッコリ

梅咲「そうこなくっちゃ!」ニッコリ

飛熊「ああ、僕は完全に蚊帳の外だ…」



☆ラウンドの終了


コルト-p-5-3-48
第3ラウンドが終わって、こんな感じ!

金庫を巡る攻防も、そろそろ決着がつきそうです!

次のラウンドで金庫を手にするのは、
梅咲か!? それともしーぷか!?

コルト-p-5-3-49
そして、ついに文無しになってしまった飛熊の巻き返しは!?

次回も、お楽しみに!



「コルト・エクスプレス」関連記事
→次回:第4ラウンド
→初回:第1ラウンド
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲

【2015/07/26 00:01】 | プレイ記 |
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




☆プレイ記その5(2/5)

初回:第1ラウンド


★第2ラウンド

コルト-p-5-2-01
ラウンド・カードは「反撃の保安官」!
ラウンド終了時、保安官がいる車両の屋根にいる盗賊は、被弾します。



☆1枚目

コルト-p-5-2-02
しーぷの「強奪」!

コルト-p-5-2-03
車内には宝石財布が1個ずつ。

コルト-p-5-2-04
ここは、もちろん宝石をGET!


☆2枚目

コルト-p-5-2-05
星屑の「強奪」!

コルト-p-5-2-06
車内に1個だけ残った財布を、

コルト-p-5-2-07
手に入れて、これで財布4個!

星屑「"お財布コレクター"って呼んで!」

しーぷ「それだと、ブランド品を集めてる人みたいね」

梅咲「よっ! COACHコレクター!」

星屑「やっぱりCOACHがナンバーワン!」


☆3枚目

コルト-p-5-2-08
梅咲の「強奪」!

コルト-p-5-2-09
こちらの車両には宝石が1個。

コルト-p-5-2-10
これでしーぷに並びました!



ここまで3連続で「強奪」が成功!
3人ともホクホクです…!



☆4枚目

みんながドローを選んだ都合で、梅咲の連続アクションになりました。

コルト-p-5-2-11
梅咲の「射撃」!

コルト-p-5-2-12
ターゲットは、またまた星屑しーぷ夫婦。

梅咲「たまには星屑も撃っておこう」バキューン!!

星屑「そんな気まぐれで…!」

コルト-p-5-2-13
梅咲、3発目のHIT!!!


☆5枚目

コルト-p-5-2-14
飛熊の「移動」!

コルト-p-5-2-15
5両目の屋根から、

コルト-p-5-2-16
3両目へ。

飛熊「車列の中心で様子を見ましょう…!」



ここからはトンネルです!



☆6枚目

コルト-p-5-2-17
しーぷの「射撃」!

コルト-p-5-2-18
ターゲットは梅咲のみ!

梅咲「やめて! ワタシは…ワタシは…」

しーぷ「さすがに、もうネタが尽きたみたいね♪」バキューン!!

梅咲「ぎゃーす!」

コルト-p-5-2-19
しーぷ、これで3発目のHIT!!!


☆7枚目

コルト-p-5-2-20
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-2-21
5両目の車内から、

コルト-p-5-2-22
屋根へ。


☆8枚目

コルト-p-5-2-23
梅咲の「昇降」!

コルト-p-5-2-24
4両目の車内から、

コルト-p-5-2-25
屋根へ。


☆9枚目

コルト-p-5-2-26
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-2-27
3両目の屋根から、

コルト-p-5-2-28
車内へ。



3人連続で「昇降」でした!
これが後にどう響くか…!

そして、ここからは逆走。反時計回りになります!



☆10枚目

コルト-p-5-2-29
しーぷの「強奪」!

コルト-p-5-2-30
3両目、最後の財布を、

コルト-p-5-2-31
手に入れました!


☆11枚目

コルト-p-5-2-32
飛熊の「射撃」!

コルト-p-5-2-33
しかし両隣の車両には誰もおらず…!

梅咲「屋根に上ってて良かったー!」

飛熊「これは、かわされてしまいましたね…!」


☆12枚目

コルト-p-5-2-34
梅咲の「格闘」!

コルト-p-5-2-35
しかし、これまた同じ場所に誰もおらず!

梅咲「残念。ラッキーパンチならず」


☆13枚目

コルト-p-5-2-36
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-2-37
ターゲットは右隣の梅咲

星屑「屋根で撃てば、誰かしらに当たると思った…!」

コルト-p-5-2-38
星屑、2発目のHIT!!



☆ラウンドの終了

コルト-p-5-2-01
反撃の保安官」の効果で、
保安官がいる車両の、屋根にいる盗賊は被弾しますが……

コルト-p-5-2-39
誰もいませんでした。

コルト-p-5-2-40
その後、保安官は1車両、後方へ。


コルト-p-5-2-41
第2ラウンドが終わって、こんな感じ。



コルト-p-5-2-42
これはしーぷが優勢となりました。
飛熊は出遅れてしまいましたが、ここから巻き返せるか!

次回も、お楽しみに!



「コルト・エクスプレス」関連記事
→次回:第3ラウンド
→初回:第1ラウンド
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲

【2015/07/25 00:01】 | プレイ記 |
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




☆プレイ記その5(1/5)


今回は場所を移して、福岡県福岡市で「コルト・エクスプレス」!!

・私「星屑
・妻「しーぷ
星屑の悪友「梅咲GGY(うめさきじじい)
星屑のカードゲーム仲間「飛熊(ひゆう)

この4名で列車強盗!!!!

なお梅咲飛熊は、これが初プレイとなります!



★キャラクター選択

飛熊ベル(他にターゲットがいたら狙われない)

しーぷシャイアン(格闘したとき相手の財布をスれる)

星屑トゥーコ(上下に射撃できる)

梅咲ドク(カードを1枚多く引ける)



★初期配置

コルト-p-5-11
左から、
5両目:財布×3
4両目:宝石×3

コルト-p-5-12
左から
3両目:財布×1&宝石×1
2両目:財布×1

コルト-p-5-13
1両目:金庫×1

後方の車両に略奪品が集中しました!
これは序盤からの激しい攻防が予想されます…!



★第1ラウンド

コルト-p-5-03
ラウンド・カードは「回転式クレーン」!

ラウンド終了時、屋根にいる盗賊は全員、最後尾の車両へ飛ばされます。



さて、列車強盗スタートです!!



☆1枚目

コルト-p-5-14
飛熊の「昇降」!

コルト-p-5-15
5両目の車内から、

コルト-p-5-16
屋根へ。

飛熊「とりあえず、ここは様子を見させてもらいましょう」

初プレイということで、飛熊は慎重なようです。


☆2枚目

コルト-p-5-17
しーぷの「強奪」!

コルト-p-5-18
3つ並ぶ宝石の一つを、

コルト-p-5-19
まずは手に入れました。

しーぷ「これは美味しいね」


☆3枚目

コルト-p-5-20
星屑の「強奪」!

コルト-p-5-21
3つ並ぶ財布の一つを、

コルト-p-5-22
GET!

星屑飛熊くんが殴ってこなかったからね、」
星屑「遠慮なく、もらっておこう」

飛熊「これって、よく殴るゲームなんですか?」

星屑「うん。普通に息を吸うように、ぶん殴るゲームやね」

飛熊「OH…! さすが列車強盗ですね…!」


☆4枚目

コルト-p-5-23
梅咲の「強奪」!

コルト-p-5-24
2つ残る宝石の一つを、

コルト-p-5-25
やはり手に入れました。

星屑「さて、その車内に残った宝石は、あと1つ……」

飛熊「これは、しーぷさんと梅咲さんの動向から目が離せませんね…!」



ここから4枚は「トンネル」に突入します!
誰が何をしたか分からない中で、どんな結果が待ち受けているのか…!



☆5枚目

コルト-p-5-26
飛熊の「移動」!

コルト-p-5-27
5両目の屋根から、

コルト-p-5-28
2両目の屋根へ!
屋根の上は、一気に3両先まで駆け抜けることが出来ます…!

飛熊「この疾走感、気持ち良いですね!」


☆6枚目

コルト-p-5-29
しーぷの「移動」!

コルト-p-5-30
4両目の車内から、

コルト-p-5-31
3両目へ。

星屑「ここで移動か…!」

飛熊強奪宝石を取らなかったんですねぇ」


☆7枚目

コルト-p-5-32
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-33
ターゲットは、右隣の車両の梅咲のみ!


梅咲「やめて! ワタシは良い強盗だよ!」


星屑…"良い強盗"ってぇ、

星屑なんじゃーい!バキューン!!


梅咲「ぎゃーす!」

コルト-p-5-57
星屑、1発目のHITです!


☆8枚目

コルト-p-5-34
梅咲の「格闘」!

コルト-p-5-35
しかし、同じ車両にいたしーぷが直前に移動していたので、不発!

飛熊「なんと! しーぷさんは、これを読み切って…!」

しーぷ「うん。せっかく宝石を取っても、」
しーぷ「殴られて落としてしまったら意味がないからね」

梅咲「そこまで読んで、ここは強奪が正解だったのか!」

星屑「ほんと、このゲームは心理戦やけんねぇ…」



☆9枚目

コルト-p-5-36
飛熊の「射撃」!

コルト-p-5-37
屋根の上は、どこまでも弾が届きますが、
しかし誰も屋根にいず不発…。

飛熊「誰か一人くらいは上がってくると思ったんですが…」

星屑「車内に略奪品が多いからねぇ。みんな下だったね」


☆10枚目

コルト-p-5-38
しーぷの「射撃」!

コルト-p-5-39
ターゲットは、左隣の車両の梅咲のみ!


梅咲「やめて! ワタシは悪い強盗だよ!」


しーぷそれじゃあ遠慮なく♪バキューン!!


梅咲「ぎゃーす!」

コルト-p-5-40
しーぷ、1発目のHITです!

☆11枚目

コルト-p-5-41
梅咲の「射撃」!

コルト-p-5-42
両隣の車両に、星屑しーぷ夫妻。

梅咲「この盗賊コマって、二丁拳銃っぽいけど、」
梅咲「2人同時に撃てたりするの?」

星屑「いや、それが1人だけ選択するスタイルなんよ」

梅咲「あ、そうなんだ」

しーぷ「つまり、今回は二択ね」
しーぷ星屑星屑、好きな方を選んで?」

星屑「え、その二択、なんかおかしくね…?( ̄▽ ̄;)」

梅咲「じゃあしーぷさん、床にキスするんだ!」バキューン!!

しーぷ「どこが"じゃあ"なのー!?」

コルト-p-5-43
梅咲、1発目のHITです!



☆12枚目

コルト-p-5-44
しーぷの「射撃」!

コルト-p-5-45
ターゲットは、左隣の車両の梅咲のみ!


梅咲「やめて! ワタシは普通の強盗だよ!」


しーぷじゃあ、普通に撃つね♪バキューン!!


梅咲「ぎゃーす!」

コルト-p-5-46
しーぷ、2発目のHITです!!


☆13枚目

コルト-p-5-47
星屑の「強奪」!

コルト-p-5-48
2個ある財布の内、

コルト-p-5-49
1個をGET!


☆14枚目

コルト-p-5-50
梅咲の「射撃」!

コルト-p-5-51
またもや両隣に星屑しーぷ夫妻。

しーぷ「今度こそ星屑を撃つよね?」

星屑「いやいやしーぷは2発も梅咲を撃っとーとよ!?」

梅咲「よししーぷさん、床をなめるんだ!」バキューン!!

しーぷ「やっぱダメかー!」

コルト-p-5-52
梅咲、2発目のHITです!!



☆ラウンドの終了

コルト-p-5-03
回転式クレーン」によって、

コルト-p-5-53
屋根にいる盗賊は全員、

コルト-p-5-54
最後尾の車両へ!
といっても、今回は飛熊だけです。

コルト-p-5-55
第1ラウンドが終わって、こんな感じ。



コルト-p-5-56
今のところ、星屑が一歩リードといったところでしょうか。
とはいえ、まだまだ列車強盗は始まったばかりです!

次回もお楽しみに!



「コルト・エクスプレス」関連記事
→次回:第2ラウンド
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲

【2015/07/24 00:01】 | プレイ記 |
もち菓子のかしはら

はっさく大福-06
なにやら、かわいらしいお店!
営業時間は08~17時
定休日は月曜日



「もみじ饅頭」以外にも!

毎年、1~2回は野球観戦で広島県に行く私星屑ですが、
その度に、お土産は「もみじ饅頭」を買って帰っていました。
あれ、めっちゃ美味しいですからね!

で、たまには違うものをと情報収集していて、
職場の人から教えてもらったのが……

はっさく大福」!!

広島県には、「もみじ饅頭」以外にも銘菓があったんですね…!


★場所

広島市西区観音町9-4



平和大通り」の「東観音町」の信号を北へ。

はっさく大福-01
この道を、

はっさく大福-02
まっすぐ。

はっさく大福-03
このお花屋さんが見えたら、すぐです。

はっさく大福-04
左手、スーパー「ユアーズ」の手前、

はっさく大福-05
ココです!
お店の前が駐車場になっていました。



★箱を開封!

さっそく「はっさく大福」を購入して、開封してみました!

はっさく大福-08
お値段は1個150円
1個単位で販売されていました。
私が購入したのは5個入りの箱です。

はっさく大福-07


はっさく大福-09はっさく大福-11
箱の外観
※画像をクリックで大きくなります。

はっさく大福-10
サーマル
消費期限は、購入日+2日で、要冷蔵でした。

はっさく大福-12
はい、本体は、こんな感じです。



★食べる!

はっさく大福-13
外見は、いたって普通の大福って感じです。

はっさく大福-14
包丁で切ってみると……はっさくがドーン!



★レビュー

食べてみるまで想像がつきませんでしたが……

はっさくの酸味と、大福の甘味が、
口の中でバランス良く混ざり合って良い感じ…!

思っていたより、はっさくが大きかったです!

これは美味しい!!



ちなみに、「みかん大福」や「広島れもん」等もありました。
次はそちらも買ってみたいと思います。
バリエーションが豊富だと、好みに合わせてお土産を買えるので良いですね!

広島駅でも売っているらしい「はっさく大福」、超オススメです!


記事を閉じる▲

【2015/07/23 00:01】 | 他県 |
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年7月20日(月・祝)
→2名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「ドラコン
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



今回は、私「星屑」&妻「しーぷ」の2人でボードゲーム会!

ボードゲーム「ドラコン」を初プレイ!
そして、ヴァンガードは「刀剣乱舞」の初陣です…!

大分県宇佐市近隣の方、一緒にボードゲームをしましょう!
ご連絡はブログ右側の「メールフォーム」または「Twitter」から!


①「ドラコン」


ダンジョンで金貨を集めるゲームです。

ドラコン-p-1-03
こんな感じでスタート!

ドラコン-p-1-06
手札のタイルを配置して、ダンジョンを生成したり、
自分の英雄のコマを移動させたり……。

ドラコン-p-1-22
今回は、良い感じのループを作れた星屑が、

ドラコン-p-1-33
先に10ゴールドを集めて勝利!

ドラコン-p-1-34
最終MAPは、こんな感じでした。


☆結果

勝利:星屑
敗北:しーぷ

※プレイ記はこちら



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」



しーぷが使っている「刀剣乱舞」デッキのレシピはこちらの記事の下の方に。

☆ファイト1

勝利:しーぷ(刀剣乱舞)
敗北:星屑(ネオネクタール)

突発ゲーム会20150720-01
しーぷは、まず「岩融」のスキルで、
星屑の前列すべてにアタック!

突発ゲーム会20150720-02
ひとたまりもなく崩壊する星屑の前衛…。

突発ゲーム会20150720-03
さらに次のターン、しーぷは「三日月宗近」のスキルで、
前列のリアガード1体を退却&パワーアップ!

突発ゲーム会20150720-04
一方的な展開で、しーぷの「刀剣乱舞」、初陣を勝利で飾りました!


☆ファイト2

勝利:しーぷ(刀剣乱舞)
敗北:星屑(ネオネクタール)

突発ゲーム会20150720-05
2戦目も、まずは「岩融」が、

突発ゲーム会20150720-06
前列すべてにアタック!

突発ゲーム会20150720-07
さらに「三日月宗近」のスキルで前列1体を退却&パワーアップ!

突発ゲーム会20150720-08
対する星屑も、同じユニットを4体そろえた上で、
ジングルフラワー」のスキルを使って反撃!
全ユニットのパワー+8000!

しかし、反撃もここまで。

突発ゲーム会20150720-09
返しのターン、今度は「三日月宗近」に2体を退却させられ……

突発ゲーム会20150720-10
ジリ貧のまま敗北しました。



ドラコン」は、はやく部屋タイルのアイコンの効果を覚えて、サクサク進められるようになりたいです!

そしてヴァンガードの「刀剣乱舞」、これ強いですね!
今回はデッキに投入していませんでしたが、「蜻蛉切」も気になっていますので、いずれデッキを組み直してみたいと思います。

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲

【2015/07/22 00:01】 | 活動記 |