RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
★活動報告(2017年1月)

☆OPENボードゲーム会「宇佐ロップイヤーズ
→第24回1月15日()

☆自宅会:1回開催
☆出張会:0回開催
☆突発会:0回開催
☆遠征:1回参加
[08(日)北九州ボードゲーム交流会]
[15(日)宇佐ロップイヤーズ#24]
[21(土)星屑自宅会]



★1月!

15日のオープン会からスタートした、
2017年宇佐ロップイヤーズ

宇佐のオープン会では恒例となっている、
中津陣営宇佐陣営に分かれての
ボードゲームのチーム戦【からあげ大戦争!】は、
あまりにも宇佐陣営負けすぎた結果、
ついに消化試合へと突入し…、

今月は「ソーリー!スライダーズ」で対戦して、
やっぱりというか案の定というか中津陣営が勝利!
これで対戦成績はとなってしまいました…!

2月の最終戦では、
せめて一矢報いて終わりたいですね…( ̄▽ ̄;)

ちなみに3月のオープン会では、
中津陣営の勝利報酬として、
みんなで中津のからあげを食べることが決定しています!

みなさん、ぜひ遊びにきてください…!


さて、そんな1月の印象に残ったボードゲームのタイトルは…、


▲「ニット・ウィット

とにかくコンポーネントが美しくて、
オシャレに言葉遊びを楽しむことができました!


▲「アイスクール

ペンギンを指で弾くアクション・ゲームです。
舞台は氷漬けの学校ですが、展開はめっちゃアツくなります…!



★2月!!

続く2月の星屑の予定は、

第1週:5(日)→「北九州ボードゲーム交流会」
第2週:12(日)→「NAGO1日ボードゲームデイ」
第3週:→なし
第4週:26(日)→「宇佐ロップイヤーズ」

と、なっております。


そして今月、気になっているボドゲは……


▲「コルト・エクスプレス:護送列車襲撃! 囚人対保安官

列車強盗ゲーム「コルト・エクスプレス」の拡張です!
列車の最後尾に連結する"護送車"や、
ナナメ移動をすることができる新キャラ"メイ"、
そして、なんといっても、
プレイヤーが担当できるようになった"保安官"…!
新要素が盛りだくさんで、もうホント楽しみですね!!



▲「ロイヤルターフ

プレイしてみたいけれど、
ずっと価格高騰で手を出せなかったタイトルが、
ついに入手できそうで嬉しいです!
星屑が好きな競馬をテーマにしたゲーム
それにしても、イラストがえらいかわいいですね…!



▲「ワイナリーの四季

以前から妻しーぷが、
ワインをテーマにしたゲームをプレイしたいと言っていたところに、
これはズバリなタイトルが登場してくれました!
イタリアを舞台にしたワイナリー経営ゲームとのことで。
星屑はひどい下戸ですが、
ワインをつくるゲームならプレイできそうです…!



▲「アドレナリン」

最近、PS4でFPSにハマっている私星屑
そのFPSのボードゲームが出ると知って、
思わずポチってしまいました!
どんな感じなのか想像つきませんが、
とにかくワクワクします…!



▲「トイバー親子の国王騒動

以前、妻しーぷがプレイしているのを見て、
ちょっと面白そうだなァと思ったタイトルです。
王族の一員となって、民衆から税を取り立てて、
自分の彫像を建てていくゲーム
なんですが、
税の取立ては他のプレイヤーとのリアルタイムな競争で、
そして、税を取り立てすぎると民衆の暴動が起こってしまって…!
まだ、プレイしているのを見たことしかありませんので、
とりあえず、いっぺんプレイしてみたいですね。( ̄▽ ̄*)



さあ今月は……

2月26日()10~18時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第24回」を開催します。

【からあげ大戦争!】最終戦もありますので、

どうぞ、ふるってご参加ください!!



2017年2月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲

【2017/02/01 00:01】 | 活動報告(月別) |