RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
★活動報告(2017年2月)

☆OPENボードゲーム会「大分県宇佐市でボードゲーム
→第25回2月26日()
☆遠征:4回参加
[04(土)nuko-mahi]
[12(日)NAGO1日ボードゲームデイ#10]
[18(土)nuko-mahiカタン大会#5]
[25(土)別府TRPGクローズ会]
[16(日)大分県宇佐市でボードゲーム#25]



★2月!!

2月は、よく大分市へ行った月になりましたね。

猫カフェ「nuko-mahi」で活動されている「NAGO」さんの、
1日ボードゲームデイ」と「カタン大会」にダブル参加!!

2回目の参戦となった「カタン大会」で、
星屑は20人中15位と、成績こそ振るいませんでしたが、
最初から最後まで、自分のプレイングをやり通すことができました!

ちなみに県北勢の最高は、もっちさん11位
いつか県北勢がベスト5に入る日は来るのでしょうか…?


その県北では、ついに、
一年間に渡る【からあげ大戦争!】に終止符が打たれました!

中津陣営宇佐陣営に分かれて、どちらのからあげが美味しいかを、
ボードゲームのチーム戦によって競い続けてきた結果、
中津陣営が9勝1敗1分の戦績で圧勝…!

中津のからあげの方が美味しい!という結論になり、
3月のオープン会では、みんなで中津からあげを食べます!!



★3月!!!

続く3月の星屑の予定は、

第1週:→
第2週:11(土)→「福岡市城南区でボードゲーム」
第3週:19(日)→「NAGO1日ボードゲームデイ」
第4週:25(土)→「別府アナログゲーム会」
第4週:26(日)→「大分県宇佐市でボードゲーム」


と、なっております。


そして今月、気になっているボドゲは……


▲「ダイス・スター

星屑、タイトルに"スター"が入っているというだけで、
思わずポチってしまったゲームです。
ポチった後に内容を確認したところ、
戦略や駆け引きがアツいダイスゲームで、
しかもピンク色のダイスが入っているらしく、
すごく楽しみにしています…!( ̄▽ ̄*)



▲「イムホテップ

採石場から採取した石材を、建設現場に運ぶゲームとのこと。
相手を出し抜く系ということで、少し気になっているんですが、
中津のもっちさんが予約したと聞きましたので、
宇佐のボドゲ会で試させてもらいたいなァと思っています!(チラッ




▲「サントリーニ

立体系のボードゲーム星屑の大好物です!
Twitterなどでもよく見かけて、えらく評判が良いですので、
ポチってしまう予定でいます。



さあ今月は…、

3月11日()9~21時

福岡市城南区「城南市民センター」の第3会議室にて、
福岡市城南区でボードゲーム第1回」を開催します!

会場の定員が決まっていますので、
ご参加いただける方は、まず星屑まで、
ご参加人数と、おおよその参加時間帯をお知らせください。
(連絡先→Twitterまたはブログ左側のメールフォーム)


もちろん宇佐でも、

3月26日()10~18時
大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
大分県宇佐市でボードゲーム第26回」を開催します。

【からあげ大戦争!】に圧勝した中津陣営を讃え、
みんなで中津からあげを食べる!企画もありますので…、

どうぞ、ふるってご参加ください!!



2017年3月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲

【2017/03/01 23:59】 | 活動報告(月別) |