RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
★活動報告(2017年6月)

☆OPENボードゲーム会「福岡市城南区でボードゲーム
→第4回6月17日()
☆OPENボードゲーム会「大分県宇佐市でボードゲーム
→第29回6月18日()
☆遠征:2回参加
04(日)【もっちさん自宅会】
17(土)【福岡市城南区でボードゲーム#04】
18(日)【大分県宇佐市でボードゲーム#29】
25(日)【NAGO1日ボードゲームデイ#13】



★6月!!!!!!

まず6月初旬は【もっちさん自宅会】にお邪魔して、

1706まとめ-1
▲「ポートロイヤル」と、

1706まとめ-2
▲「パンデミック・イベリア」を、

ともに私星屑は初プレイ!
イベリアはエピデミック4枚を余裕のクリアでしたので、
次は6枚に挑戦してみたいですね…!( ̄▽ ̄*)←フラグ


1706まとめ-3
▲中旬に開催した【福岡市城南区でボードゲーム】では、

ディクシット」で"天空の城"というなつくんのお題に対し、

1706まとめ-4
星屑が画像右上のカードを出して、ポイントを荒稼ぎ…!
(正しくは左下:ドーラ一家の食事シーン)

なつ「ちょっと、うそでしょ!!!」

なつ「天空の、」
なつ「城じゃないですかwwwww」

なつ「なんで、そんなピッタリなのを、」
なつ「このタイミングで持ってるんですかwwwwwwwwww」

星屑「これは運命やろなぁ…( ̄▽ ̄ )」


1706まとめ-7
城南会の翌日の【大分県宇佐市でボードゲーム】では、

1706まとめ-5
がろうさんが持ってきてくれた、
▲「コルト・エクスプレス」のXXLサイズをみんなでプレイ!!

その、あまりの大きさに、インスト担当の星屑は…、

星屑「えっとですね、屋上でのヨコ移動はですね、」
星屑「一気に3車輌ぶんまで移動できますので、」

星屑「たとえば端の車輌にいる盗賊は、」ツカミッ

┗( ̄▽ ̄;)┓=з=з=з=з

星屑「この車輌まで移動できますし、」
星屑「中央の車輌にいる盗賊は、」ツカミッ

┗( ̄▽ ̄;)┓=з=з=з=з

星屑「機関車の屋上へも、」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

星屑「最後尾の車輌の屋上へも移動することができます!」ゼェゼェ

星屑さん、大丈夫ですか??」

インストの人が息を切らせてるの初めて見た…!

「これは良い運動になりますね!!」

1706まとめ-6
▲息は上がりましたが、めっちゃ貴重な体験をさせてもらいました!
がろうさん、本当にありがとうございました♪( ̄▽ ̄*)


からL1706
▲なお、城南宇佐の会で開催中の、
▲「タンブリンダイス」によるリーグ戦"からあげリーグ"は、
▲6月終了時点でも、宇佐陣営がゲーム差0ながら首位をキープです…!

そして、月末は大分市で【NAGO1日ボードゲームデイ】!!

1706まとめ-8
星屑、実は初プレイの「宝石の煌めき」で、
▲辛くも初勝利を収めることができました♪( ̄▽ ̄*)

1706まとめ-9
▲その後の中村屋さんでの二次会では、
▲「ザ・ゲーム」で完クリを達成!!

6月もボードゲームがアツかったです…!



★7月!!!!!!!

さて、7月の星屑のスケジュールは、

第1週:01(土)→「ボードゲームナイト」
第2週:09(日)→「大分県宇佐市でボードゲーム」
第3週:12(水)→「福岡大学ボードゲーム研究会例会」
第3週:16(日)→「福岡ボードゲームフェスタ」
第4週:なし(ボドゲ布教会が入るかも)
第5週:29(土)→「福岡市城南区でボードゲーム」

と、なっております。



そして今月、日本語版が発売されるボードゲームですが、


▲バランス・アクションゲーム「ジャンクアート

キャッチ・ザ・ムーン」が良かったので、
同じバランスゲームのこちらも楽しみです!

最後に7月の開催案内ですが、

7月29日()9~21時

福岡市城南区「城南市民センター」の実習室にて、
福岡市城南区でボードゲーム第5回」を開催します!

ご参加予定の方は、
星屑まで「参加人数」をお知らせください。
(ブログ左側のメールフォームまたはTwitterにて)

また、

7月9日()10~18時
大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
大分県宇佐市でボードゲーム第30回」を開催します!

こちらの参加表明は不要ですので、
お気軽に、ふらっとお越しください。

今月も、みんなでボードゲームを楽しみましょう♪


2017年7月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲

【2017/07/02 23:59】 | 活動報告(月別) |