RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
めっちゃ安い有線キーボードを試してみました!


iBUFFALO「BSKBU11BK」

2013年から使っていたキーボード「MX-5500」の反応がビミョーになってきたので、新しいキーボードを開拓することに。

どうもキーボードは消耗品みたいですので、いっそトコトン安いのを!
という試みで、まずは636円(税・送料込)のこちらを注文してみました。


キーボード1
amazonから届いたので、さっそく開封して使ってみます!



★私が2013年から使っていたキーボード

キーボード9
LOGICOOL「MX-5500」

amazonにて2013年2月の購入時は8872円でしたが、
2015年1月現在38000円!? たけぇ!!
あ、生産終了しているんですね…。

すばらしいキーボードでしたが、さすがに2年も使えばガタがきちゃったみたいで、キーを叩いても反応が薄い感じです。

これはブログを書いていて致命的でしたので、買い替えを考えました。

お金はできるだけボードゲームに使いたいというのもあって、
とにかく安いのを…!




★箱

キーボード2
箱の表。
基本機能を盛り込んだエントリーモデル」と書いてあります。


キーボード3
WiiPS3での動作確認済みのようです。
そしてWindows8.1対応。


キーボード5
便利な3種類のキーと、排水機能付。

私は同じノートパソコンに2度オレンジジュースをぶちまけたことがあります…。それでも生き延びてくれましたが!


キーボード4
箱の側面。
クリックで大きくなります。




★箱をオープン!

キーボード6
本体と取説です。




★キーボード本体

キーボード7
コンパクトにまとまってる感じ。

キーボード8
テンキーが付いています。
そして「F12」キーの右に3種類のホットキーが。




★使用感

★率直な感想は「安かろう悪かろう

そりゃ安いのを買ったんだから当たり前だろう!と言われそうですが…。

キーを叩いた感じが気に入りませんでした。
わりと押し込まないと反応しません

ブログはスラスラと書き進めていきたいものですが、全然ダメ。
軽快さ皆無です。



ネットでの検索くらいにしか使わないのならアリ

636円という価格はマジですばらしい。

コンパクト設計も良いです。
コンパクトといっても、必要なキーはキッチリそろっています。
キーボード0
PCデスクの引き出し(幅50cm)にもスッポリ。

あとはキーの反応さえ良かったらなァ…。

パソコンの用途が"ネットを見るだけ"とかだったら、アリかと。



★星屑判定は「×」

毎日バチバチとキーボードを叩く私星屑には、残念ながら使えませんでした。

WiiU&PS3
幸いにも、WiiUやPS3で使えるみたいですので、
そちらに転用しようと思います。



さて、次を探さなきゃ…!



次回:amazonにて1782円で買ったマイクロソフトのキーボード「コンフォートカーブ3000」開封&レビュー!



↓オススメしません。


記事を閉じる▲
★私が2013年から使っていたキーボード

キーボード9
LOGICOOL「MX-5500」

amazonにて2013年2月の購入時は8872円でしたが、
2015年1月現在38000円!? たけぇ!!
あ、生産終了しているんですね…。

すばらしいキーボードでしたが、さすがに2年も使えばガタがきちゃったみたいで、キーを叩いても反応が薄い感じです。

これはブログを書いていて致命的でしたので、買い替えを考えました。

お金はできるだけボードゲームに使いたいというのもあって、
とにかく安いのを…!




★箱

キーボード2
箱の表。
基本機能を盛り込んだエントリーモデル」と書いてあります。


キーボード3
WiiPS3での動作確認済みのようです。
そしてWindows8.1対応。


キーボード5
便利な3種類のキーと、排水機能付。

私は同じノートパソコンに2度オレンジジュースをぶちまけたことがあります…。それでも生き延びてくれましたが!


キーボード4
箱の側面。
クリックで大きくなります。




★箱をオープン!

キーボード6
本体と取説です。




★キーボード本体

キーボード7
コンパクトにまとまってる感じ。

キーボード8
テンキーが付いています。
そして「F12」キーの右に3種類のホットキーが。




★使用感

★率直な感想は「安かろう悪かろう

そりゃ安いのを買ったんだから当たり前だろう!と言われそうですが…。

キーを叩いた感じが気に入りませんでした。
わりと押し込まないと反応しません

ブログはスラスラと書き進めていきたいものですが、全然ダメ。
軽快さ皆無です。



ネットでの検索くらいにしか使わないのならアリ

636円という価格はマジですばらしい。

コンパクト設計も良いです。
コンパクトといっても、必要なキーはキッチリそろっています。
キーボード0
PCデスクの引き出し(幅50cm)にもスッポリ。

あとはキーの反応さえ良かったらなァ…。

パソコンの用途が"ネットを見るだけ"とかだったら、アリかと。



★星屑判定は「×」

毎日バチバチとキーボードを叩く私星屑には、残念ながら使えませんでした。

WiiU&PS3
幸いにも、WiiUやPS3で使えるみたいですので、
そちらに転用しようと思います。



さて、次を探さなきゃ…!



次回:amazonにて1782円で買ったマイクロソフトのキーボード「コンフォートカーブ3000」開封&レビュー!



↓オススメしません。

FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2015/01/27 00:01】 | 買ったモノ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可