RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

「ボードゲーム」カテゴリーの100記事目は、こちら!

ボードゲーム
「スコットランドヤード・スイス」


スコランスイス開封-09

母に、スイス・ツェルマット駅前のおもちゃ屋さんで買ってきてもらいました!ドキドキしながら開封します!


ツェルマットのステッカー
↑ツェルマットのステッカー


★箱の外観

スコランスイス開封-10
スコランスイス開封-11
側面です。
"Made in Czech Requblic"って書いてありますね。

スコランスイス開封-08
ウラ面です。
3ヵ国語で説明があります。さすがに日本語はないですよね…( ̄▽ ̄;)



★箱をオープン!

スコランスイス開封-01
まずゲームボード
これは後ほど、じっくり見ていきましょう!

スコランスイス開封-02
出ました!バイザー
スコットランド東京のモノと同じみたいですね。

スコランスイス開封-03
スコランスイス開封-04
スコランスイス開封-05
タイル類。
特筆すべきは「飛行機」ですね!さすが山岳地帯!
他は「鉄道」と「バス」みたいです。

スコランスイス開封-06
おなじみの6色コマプレートです。そしてルールブック

スコランスイス開封-07
パッケージは他と全く同じみたいですね。

スコランスイス開封-13
内箱の側面に何か書いてありました。
これ、全地点の都市名みたいです!

あ、画像はクリックで大きくなります。



★ルールブック

スコランスイス開封-12
箱ウラと同じく、3ヵ国語で説明があります。
しかし、まったく読めない!どうしよう!

まァ、イメージでなんとかなるでしょう!( ̄▽ ̄ )



★ゲームボード

スコランスイス開封-15
全体です。
スイスって、世界地図の、あの小さなカタチでしか見たことがなかったので、こんなに詳細なスイスを見るのは初めてです!

スコランスイス開封-16
マップ北西部。
フランスの文字と国旗が見えます。

スコランスイス開封-17
マップ南西部。
イタリアの文字がありますね。

スコランスイス開封-23
ちなみに、母がこのゲームを購入した場所が、196番「ツェルマット」です!そして左の山こそマッターホルンでしょう!

スコランスイス開封-18
マップ北東部。
ドイツ?オーストリア?の文字があるっぽいです。

スコランスイス開封-21
ここに、私がドイツの次に行きたい国リヒテンシュタインがありました!
ほんと小さい!

スコランスイス開封-19
マップ南東部。
飛行機が飛んでます。

スコランスイス開封-22
さて、マップ内に意味ありげに配置されている黒い点線……

スコランスイス開封-14
どうやら今回のミスターXは、スキーで逃げちゃうみたいですね!
颯爽と雪山をすべる怪盗…!すごい絵ヅラだ…!

ミスターXって、乗り物ばっかり使うので、あんまり運動しないタイプかと思っていましたが、実はバリバリだったんですね!



★開封の感想

母がスイスに行くと聞いて「それなら…!」と頼み込んだ甲斐がありました!これは素晴らしい!
ロンドンとも東京とも違った追いかけっこが楽しめそうで、もうワクワクです!



[←ボドゲ一覧]


記事を閉じる▲


★箱の外観

スコランスイス開封-10
スコランスイス開封-11
側面です。
"Made in Czech Requblic"って書いてありますね。

スコランスイス開封-08
ウラ面です。
3ヵ国語で説明があります。さすがに日本語はないですよね…( ̄▽ ̄;)



★箱をオープン!

スコランスイス開封-01
まずゲームボード
これは後ほど、じっくり見ていきましょう!

スコランスイス開封-02
出ました!バイザー
スコットランド東京のモノと同じみたいですね。

スコランスイス開封-03
スコランスイス開封-04
スコランスイス開封-05
タイル類。
特筆すべきは「飛行機」ですね!さすが山岳地帯!
他は「鉄道」と「バス」みたいです。

スコランスイス開封-06
おなじみの6色コマプレートです。そしてルールブック

スコランスイス開封-07
パッケージは他と全く同じみたいですね。

スコランスイス開封-13
内箱の側面に何か書いてありました。
これ、全地点の都市名みたいです!

あ、画像はクリックで大きくなります。



★ルールブック

スコランスイス開封-12
箱ウラと同じく、3ヵ国語で説明があります。
しかし、まったく読めない!どうしよう!

まァ、イメージでなんとかなるでしょう!( ̄▽ ̄ )



★ゲームボード

スコランスイス開封-15
全体です。
スイスって、世界地図の、あの小さなカタチでしか見たことがなかったので、こんなに詳細なスイスを見るのは初めてです!

スコランスイス開封-16
マップ北西部。
フランスの文字と国旗が見えます。

スコランスイス開封-17
マップ南西部。
イタリアの文字がありますね。

スコランスイス開封-23
ちなみに、母がこのゲームを購入した場所が、196番「ツェルマット」です!そして左の山こそマッターホルンでしょう!

スコランスイス開封-18
マップ北東部。
ドイツ?オーストリア?の文字があるっぽいです。

スコランスイス開封-21
ここに、私がドイツの次に行きたい国リヒテンシュタインがありました!
ほんと小さい!

スコランスイス開封-19
マップ南東部。
飛行機が飛んでます。

スコランスイス開封-22
さて、マップ内に意味ありげに配置されている黒い点線……

スコランスイス開封-14
どうやら今回のミスターXは、スキーで逃げちゃうみたいですね!
颯爽と雪山をすべる怪盗…!すごい絵ヅラだ…!

ミスターXって、乗り物ばっかり使うので、あんまり運動しないタイプかと思っていましたが、実はバリバリだったんですね!



★開封の感想

母がスイスに行くと聞いて「それなら…!」と頼み込んだ甲斐がありました!これは素晴らしい!
ロンドンとも東京とも違った追いかけっこが楽しめそうで、もうワクワクです!



[←ボドゲ一覧]

【2015/03/25 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
