RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
翔山-1-7

和洋懐石
翔山(しょうざん)


テニス仲間7人との日曜ランチ会で、点心のコースを食べてきました!


★場所

〒879-0471
大分県宇佐市四日市71-4





翔山-1-5
10号線沿いの大分銀行宇佐支店から、NTTの電波塔の方向へ。
右の道をはさんで、豊和銀行トキハインダストリーがあります。

翔山-1-6
ココを左にまがって、細い道に入ります。

翔山-1-8
すぐに「翔山」の看板があります。
駐車場は、この奥です。

翔山-1-9
到着!

翔山コラボ1000円」が、すごい気になりました!
次のチャンスに食べてみたいところ…!




★点心のコース

さて、今回は7人全員で点心のコースを予約していました。

お値段は1620円



☆唐揚げまん

翔山-1-2
実は予約の時点で、「私だけエビアレルギーです」と伝えてもらっていて、私以外はちがう料理でした。唐揚げまんは私だけ。

そして私は、唐揚げが大好物です。
そしてネギも大好き

この唐揚げまんには、その両方が入っていましたが…、

うまいぞー!

そもそも、唐揚げをこんなカタチで食べたのは初めてでしたが、これはアリですね!ネギも、いい感じにアクセントになっていました。



☆揚げ物

翔山-1-1
春巻きは、ごく普通の春巻きでした。
もう1つの方の中身は、お餅です。

ちなみに写真奥は、お粥に入れて食べる薬味。梅とか漬物とか。
写真を撮り忘れましたが、白粥がありました。



☆点心

翔山-1-3
メインディッシュ!
6種類の点心です。

いちばん美味しかったのは、いちばん奥の小籠包かな。
ちゃんと汁がじゅわ~っと出てきました。

その左の肉まんと、手前右のいかシュウマイ?も美味しかった。

手前2つは、見た目がすごく綺麗でした。
女性陣にウケてた気がします。



☆デザート

翔山-1-4
あっという間にデザートです。

あんまんごま団子(1人1つ)、杏仁豆腐

桃のカタチをしているのが、あんまんです。
ごま団子の中も餡ですが、このお店の餡は、すごく美味しかったです

杏仁豆腐は、さっぱりしてて食べやすい感じ。




★レビュー

☆アレルギー対応が、ありがたかった!

私はエビアレルギーです(ちなみに、エビ大好き…)。

しかし点心といえば高確率でエビが入っているので、どうしようかと思っていましたが…。

バッチリ対応してもらえました!エビなしでコースを食べきれた!
ありがたい!

そして代替品の、唐揚げまんが超おいしかった
好印象です!



☆価格に対して、ボリュームが足りない!

正直なところ、
あっという間にデザートが運ばれてきたのを見て、

「え、もう終わり!?」

とは思ってしまいました。

実際に、お腹は膨れているのですが、なんか物足りない感じ。

これは私が男だからかもしれません。



☆味には、こだわりが感じられました!

特に唐揚げですが、しっかりと味がついていました。



☆お店の雰囲気は、落ち着いてて良い感じ!

雰囲気良かったです。
テニス談義に、めっちゃ花が咲きました!

大切な仲間と歓談しながらの食事には絶好の場所ですね!



次回は、「翔山コラボ」というのを試してみます!


記事を閉じる▲
★場所

〒879-0471
大分県宇佐市四日市71-4





翔山-1-5
10号線沿いの大分銀行宇佐支店から、NTTの電波塔の方向へ。
右の道をはさんで、豊和銀行トキハインダストリーがあります。

翔山-1-6
ココを左にまがって、細い道に入ります。

翔山-1-8
すぐに「翔山」の看板があります。
駐車場は、この奥です。

翔山-1-9
到着!

翔山コラボ1000円」が、すごい気になりました!
次のチャンスに食べてみたいところ…!




★点心のコース

さて、今回は7人全員で点心のコースを予約していました。

お値段は1620円



☆唐揚げまん

翔山-1-2
実は予約の時点で、「私だけエビアレルギーです」と伝えてもらっていて、私以外はちがう料理でした。唐揚げまんは私だけ。

そして私は、唐揚げが大好物です。
そしてネギも大好き

この唐揚げまんには、その両方が入っていましたが…、

うまいぞー!

そもそも、唐揚げをこんなカタチで食べたのは初めてでしたが、これはアリですね!ネギも、いい感じにアクセントになっていました。



☆揚げ物

翔山-1-1
春巻きは、ごく普通の春巻きでした。
もう1つの方の中身は、お餅です。

ちなみに写真奥は、お粥に入れて食べる薬味。梅とか漬物とか。
写真を撮り忘れましたが、白粥がありました。



☆点心

翔山-1-3
メインディッシュ!
6種類の点心です。

いちばん美味しかったのは、いちばん奥の小籠包かな。
ちゃんと汁がじゅわ~っと出てきました。

その左の肉まんと、手前右のいかシュウマイ?も美味しかった。

手前2つは、見た目がすごく綺麗でした。
女性陣にウケてた気がします。



☆デザート

翔山-1-4
あっという間にデザートです。

あんまんごま団子(1人1つ)、杏仁豆腐

桃のカタチをしているのが、あんまんです。
ごま団子の中も餡ですが、このお店の餡は、すごく美味しかったです

杏仁豆腐は、さっぱりしてて食べやすい感じ。




★レビュー

☆アレルギー対応が、ありがたかった!

私はエビアレルギーです(ちなみに、エビ大好き…)。

しかし点心といえば高確率でエビが入っているので、どうしようかと思っていましたが…。

バッチリ対応してもらえました!エビなしでコースを食べきれた!
ありがたい!

そして代替品の、唐揚げまんが超おいしかった
好印象です!



☆価格に対して、ボリュームが足りない!

正直なところ、
あっという間にデザートが運ばれてきたのを見て、

「え、もう終わり!?」

とは思ってしまいました。

実際に、お腹は膨れているのですが、なんか物足りない感じ。

これは私が男だからかもしれません。



☆味には、こだわりが感じられました!

特に唐揚げですが、しっかりと味がついていました。



☆お店の雰囲気は、落ち着いてて良い感じ!

雰囲気良かったです。
テニス談義に、めっちゃ花が咲きました!

大切な仲間と歓談しながらの食事には絶好の場所ですね!



次回は、「翔山コラボ」というのを試してみます!

FC2blog テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報

【2015/02/05 00:01】 | 大分県 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可