RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。


★ゲームの知識
キャラクター(盗賊)←前回
☆保安官←いまココ
アクションカード←次回


★保安官

☆保安官とは

☆保安官のルール


☆保安官とは

コルトルール1-2-11
この黄色いコマが保安官です。

乗客や金庫を守るため、つねに車内にいて、
俺たちの列車強盗をジャマしてくる憎いヤツ…!

1
怒ると、屋根の上の盗賊を撃ってきたりもします!

44
しかし、2つ目の金庫を持ち出して強盗被害を拡大してしまう
おっちょこちょいな一面も。

今回は、そんな保安官のルールを説明します。



☆保安官のルール

保安官と同じ場所にいる盗賊は、
・即座に同じ車輌の屋根に移動し、
流れ弾カードを1枚受け取って、自分の専用デッキに置きます。



☆盗賊のところに保安官が来るパターン

73
保安官」のアクション・カードで、

74
保安官が、

75
盗賊のいる場所に移動してきたら、

77
盗賊は、その車輌の屋根に移動し、

76
流れ弾カードを1枚受け取ります。



☆盗賊が2人いるところに保安官が来るパターン

17
盗賊が2人いる場所に、

19
保安官が来ると、

21
盗賊は2人とも屋根へ移動し、

20
それぞれ流れ弾カードを受け取ります。



☆盗賊が保安官のところに行くパターン

81
昇降」のアクションが裏目に出て、

82
盗賊が、

83
わざわざ保安官のところに移動したら、

82
即座に屋根に戻り、

84
流れ弾カードを受け取ります。



保安官とバッタリ出くわしちゃうと、流れ弾を受けて、屋根に逃げないといけないって感じです。これ、自分から特攻しちゃうと、めっちゃ悔しい…!

次回は、6種類のアクション・カードについて説明します。
[アクション・カード>]


[≪戻る]

[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


☆保安官とは

コルトルール1-2-11
この黄色いコマが保安官です。

乗客や金庫を守るため、つねに車内にいて、
俺たちの列車強盗をジャマしてくる憎いヤツ…!

1
怒ると、屋根の上の盗賊を撃ってきたりもします!

44
しかし、2つ目の金庫を持ち出して強盗被害を拡大してしまう
おっちょこちょいな一面も。

今回は、そんな保安官のルールを説明します。



☆保安官のルール

保安官と同じ場所にいる盗賊は、
・即座に同じ車輌の屋根に移動し、
流れ弾カードを1枚受け取って、自分の専用デッキに置きます。



☆盗賊のところに保安官が来るパターン

73
保安官」のアクション・カードで、

74
保安官が、

75
盗賊のいる場所に移動してきたら、

77
盗賊は、その車輌の屋根に移動し、

76
流れ弾カードを1枚受け取ります。



☆盗賊が2人いるところに保安官が来るパターン

17
盗賊が2人いる場所に、

19
保安官が来ると、

21
盗賊は2人とも屋根へ移動し、

20
それぞれ流れ弾カードを受け取ります。



☆盗賊が保安官のところに行くパターン

81
昇降」のアクションが裏目に出て、

82
盗賊が、

83
わざわざ保安官のところに移動したら、

82
即座に屋根に戻り、

84
流れ弾カードを受け取ります。



保安官とバッタリ出くわしちゃうと、流れ弾を受けて、屋根に逃げないといけないって感じです。これ、自分から特攻しちゃうと、めっちゃ悔しい…!

次回は、6種類のアクション・カードについて説明します。
[アクション・カード>]


[≪戻る]

[←ボドゲ一覧]



【2015/02/16 00:01】 | ルール説明 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可