RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ

★活動報告(2015年2月)


ゲーム会:4回開催
WNM:1回開催


メンバー増減:+4名(合計7名)


★7(土)ゲーム会
☆ボードゲーム「トバゴ
☆TCG「カードファイト!!ヴァンガード
三人麻雀"さんさんリーグ"

★10(火)ゲーム会
☆ボードゲーム「インカの黄金
星屑の麻雀講座

★14(土)ゲーム会
☆ボードゲーム「カタンの開拓者たち
☆TCG「カードファイト!!ヴァンガード
三人麻雀

★18(水)WNM(ウェンズデー・ナイト・マージャン)
四人麻雀

★21(土)ゲーム会
☆ボードゲーム「カタンの開拓者たち
四人麻雀



★今月は、新メンバーが一気に増えました!

テニス仲間の「チコ」「ちー」。

職場仲間の「のっち」。その友人の「ケン君」。

全員がボードゲームの初心者でしたので、
今月は「カタン」や「インカ」など、初心者にやさしいゲームを中心にプレイしました。

今月の初プレイは「トバゴ」。
ずいぶん不思議な雰囲気のゲームだったように思います。


★麻雀も絶好調!

星屑の麻雀講座で、「チコ」「ちー」「のっち」はゼロから麻雀を覚え、
4面子1雀頭、扱いやすい役7つ、ばっちりです!

今後は、リーチ、ポン、チー、をお教えします。
それぞれのメリット、デメリット、状況によっての使い分け、
このあたりを習得してもらいたい…!


宇佐ロップイヤーズでは、
賭けない、飲まない、吸わない、
クリーンな麻雀を楽しんでいます!


記事を閉じる▲
★7(土)ゲーム会
☆ボードゲーム「トバゴ
☆TCG「カードファイト!!ヴァンガード
三人麻雀"さんさんリーグ"

★10(火)ゲーム会
☆ボードゲーム「インカの黄金
星屑の麻雀講座

★14(土)ゲーム会
☆ボードゲーム「カタンの開拓者たち
☆TCG「カードファイト!!ヴァンガード
三人麻雀

★18(水)WNM(ウェンズデー・ナイト・マージャン)
四人麻雀

★21(土)ゲーム会
☆ボードゲーム「カタンの開拓者たち
四人麻雀



★今月は、新メンバーが一気に増えました!

テニス仲間の「チコ」「ちー」。

職場仲間の「のっち」。その友人の「ケン君」。

全員がボードゲームの初心者でしたので、
今月は「カタン」や「インカ」など、初心者にやさしいゲームを中心にプレイしました。

今月の初プレイは「トバゴ」。
ずいぶん不思議な雰囲気のゲームだったように思います。


★麻雀も絶好調!

星屑の麻雀講座で、「チコ」「ちー」「のっち」はゼロから麻雀を覚え、
4面子1雀頭、扱いやすい役7つ、ばっちりです!

今後は、リーチ、ポン、チー、をお教えします。
それぞれのメリット、デメリット、状況によっての使い分け、
このあたりを習得してもらいたい…!


宇佐ロップイヤーズでは、
賭けない、飲まない、吸わない、
クリーンな麻雀を楽しんでいます!

【2015/03/01 00:01】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可