RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
きんのつる1

とんかつ
「きんのつる」

福岡市の実家に帰省した際、
両親がオススメしたとんかつ屋さんに行ってきました。

福岡県福岡市西区橋本2-15-11


★メニュー

きんのつる6
とんかつ屋さんですので、とんかつメインです。
ロース、ヒレ、かつ丼、かつカレー…などなど。

私は、平日限定の"チキン南蛮&ロースカツ定食"をチョイス!
ご飯、みそ汁、おそうざい付き!
お値段750円。



★ごはん

普通、中盛り、大盛り、それから特盛り(だったような?)から選べます。
お値段は変わらないみたい。

きんのつる3
私は"中盛り"を選びました。みそ汁もついています。



★チキン南蛮&ロースカツ

きんのつる5
じゃーん!こんな感じ。

きんのつる4
特製ソースにつけて、いただきます。

ロースカツは、やわらかめでした。

特製ソースは、甘くもなく、辛くもなく、バランス良い感じ。

チキン南蛮は、甘酸っぱさがなかったように思います。



★おそうざい

さて、このお店の目玉は、バイキング形式の"おそうざい"です。
定食についていて、自由に取ることができます。

きんのつる2
ブタ大根に、レンコンナスお漬物マカロニサラダもありました。

ブタ大根、おいしかった!
高菜もピリ辛でGOOD!



★レビュー

とにかく腹がふくれます!
600円台~で、おかずのボリュームがすごい!

ガッツリ食べたい時にオススメです!

お店の雰囲気も、明るくて元気で清潔で、良かったですよ。


記事を閉じる▲


★メニュー

きんのつる6
とんかつ屋さんですので、とんかつメインです。
ロース、ヒレ、かつ丼、かつカレー…などなど。

私は、平日限定の"チキン南蛮&ロースカツ定食"をチョイス!
ご飯、みそ汁、おそうざい付き!
お値段750円。



★ごはん

普通、中盛り、大盛り、それから特盛り(だったような?)から選べます。
お値段は変わらないみたい。

きんのつる3
私は"中盛り"を選びました。みそ汁もついています。



★チキン南蛮&ロースカツ

きんのつる5
じゃーん!こんな感じ。

きんのつる4
特製ソースにつけて、いただきます。

ロースカツは、やわらかめでした。

特製ソースは、甘くもなく、辛くもなく、バランス良い感じ。

チキン南蛮は、甘酸っぱさがなかったように思います。



★おそうざい

さて、このお店の目玉は、バイキング形式の"おそうざい"です。
定食についていて、自由に取ることができます。

きんのつる2
ブタ大根に、レンコンナスお漬物マカロニサラダもありました。

ブタ大根、おいしかった!
高菜もピリ辛でGOOD!



★レビュー

とにかく腹がふくれます!
600円台~で、おかずのボリュームがすごい!

ガッツリ食べたい時にオススメです!

お店の雰囲気も、明るくて元気で清潔で、良かったですよ。

FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2015/03/03 00:01】 | 福岡県 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可