RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ラルコーン1

手づくりハンバーグ
「ラルコーン」

北九州市に10年近く住んだ友人にオススメされた、
ハンバーグ屋さんに行ってきました!

福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-2
ラルコーン3
魚町銀天街の、ローソンの向かいです。



★ランチメニュー

ラルコーン2
とにかくハンバーグ!

私は「ドイツハンバーグ720円
妻は「ハンバーグ&カニクリームコロッケ820円
友人は「なめたけ大根ハンバーグ ダブル」1020円

"ダブル"にすると、ハンバーグが2個になります。



★ライス&お味噌汁

ラルコーン5
ライスはおかわり出来ます。
私はおかわりしました!わはは!

味噌汁は、ごく普通の味噌汁でした。



★ドイツハンバーグ

私は、ドイツボードゲームが大好きです!
もちろんドイツも大好き!
メニューに"ドイツ"とあれば、注文せずにはいられない…!

ラルコーン4
じゃーん!これが「ドイツハンバーグ」!
見てください!このソーセージ!長い!

えっと、ハンバーグの味は、とくに"ドイツ風"って感じではなかったです。
というか、"ドイツ風"ってどんなのか知らない!

店員さんに確認したら、やっぱりソーセージがドイツ要素らしいです。

ハンバーグ、デミグラスソースで美味しかったです。
ソーセージも、パリッとしてて最後まで飽きずに食べきれました。

ボリュームは、男性はシングルでは物足りないかも。
ちょっと高いですが、ダブルをオススメします。



★なめたけ大根ハンバーグ

ラルコーン7
友人は、ハンバーグをダブルで注文。さすがのボリュームです!

ハンバーグの上には、大根おろしドン!
ハンバーグの下には、なめたけドバッ!

う~ん、これは味噌汁と相性よさそう!



★ドリンク

ランチメニューは、+50円ドリンクが付きます!
ちなみに、+100円プリンもあるそうな。

ラルコーン6
私はメロンソーダ

自宅にメロンソーダの原液を常備しているくらい、メロンソーダが大好きな私ですが、ドリンクメニューに"メロンソーダ"の文字があるとテンションが上がってしまいます!

他には、コーヒー紅茶コーラオレンジジュースなど。



★レビュー

デートのランチに良いなァと思いました。以下、理由です。

・店内がオシャレ!
・完全分煙!
・ほどほどなハンバーグのボリューム感。
・プリンもあるよ!
・安すぎず、高すぎない価格設定。




★おまけ

このお店のトイレには、メジャーリーグのアイテムが飾ってありました。
野球ファンは、トイレの時間が長くなっちゃうかも!


記事を閉じる▲
ラルコーン3
魚町銀天街の、ローソンの向かいです。



★ランチメニュー

ラルコーン2
とにかくハンバーグ!

私は「ドイツハンバーグ720円
妻は「ハンバーグ&カニクリームコロッケ820円
友人は「なめたけ大根ハンバーグ ダブル」1020円

"ダブル"にすると、ハンバーグが2個になります。



★ライス&お味噌汁

ラルコーン5
ライスはおかわり出来ます。
私はおかわりしました!わはは!

味噌汁は、ごく普通の味噌汁でした。



★ドイツハンバーグ

私は、ドイツボードゲームが大好きです!
もちろんドイツも大好き!
メニューに"ドイツ"とあれば、注文せずにはいられない…!

ラルコーン4
じゃーん!これが「ドイツハンバーグ」!
見てください!このソーセージ!長い!

えっと、ハンバーグの味は、とくに"ドイツ風"って感じではなかったです。
というか、"ドイツ風"ってどんなのか知らない!

店員さんに確認したら、やっぱりソーセージがドイツ要素らしいです。

ハンバーグ、デミグラスソースで美味しかったです。
ソーセージも、パリッとしてて最後まで飽きずに食べきれました。

ボリュームは、男性はシングルでは物足りないかも。
ちょっと高いですが、ダブルをオススメします。



★なめたけ大根ハンバーグ

ラルコーン7
友人は、ハンバーグをダブルで注文。さすがのボリュームです!

ハンバーグの上には、大根おろしドン!
ハンバーグの下には、なめたけドバッ!

う~ん、これは味噌汁と相性よさそう!



★ドリンク

ランチメニューは、+50円ドリンクが付きます!
ちなみに、+100円プリンもあるそうな。

ラルコーン6
私はメロンソーダ

自宅にメロンソーダの原液を常備しているくらい、メロンソーダが大好きな私ですが、ドリンクメニューに"メロンソーダ"の文字があるとテンションが上がってしまいます!

他には、コーヒー紅茶コーラオレンジジュースなど。



★レビュー

デートのランチに良いなァと思いました。以下、理由です。

・店内がオシャレ!
・完全分煙!
・ほどほどなハンバーグのボリューム感。
・プリンもあるよ!
・安すぎず、高すぎない価格設定。




★おまけ

このお店のトイレには、メジャーリーグのアイテムが飾ってありました。
野球ファンは、トイレの時間が長くなっちゃうかも!

FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2015/03/11 00:01】 | 福岡県 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可