RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
念願の社長イスを手に入れた!

送料込みで24550円のオフィスチェアを購入しました。

デュランダル01
楽天市場家具通販のロウヤ」から届いたので、
さっそく組み立て&レビューします!


★イスを選ぶ!


☆良いイスが欲しい!

私は、家で起きている時間のほとんどを、イスで過ごします。
イスに座ってボードゲームイスに座ってパソコンイスに座って考え事
しかし、これだけイスを使うわりに、使っているのは普通のイス…。
座り心地は普通ですし、ずっと座り続ければ体が痛くなります。

そこで、"良いイス"というものを探してみることにしました。


☆ロッキングvs170度

楽天市場で、いわゆる「社長イス」を探しているうち、候補が2つに絞られました。

[候補①]ロッキング機構を備えたイス
[候補②]リクライニングで170度まで倒せるイス

ロッキングは、単純に心地良い。
リクライニングで170度まで倒せたら、ほぼフラットなので仮眠すらとれる。

さんざん迷った挙句、私はリクライニングの方を選びました
我が家にはソファがないので、眠れる場所が増えるのはデカい!という理由です。



★レビュー

さて、組み立てたイスがコチラ!

デュランダル25
カラーは「ワイン」です。
プロ野球チーム「楽天イーグルス」のファンとしては、チームカラーのクリムゾンレッドに近くて嬉しい!

デュランダル26
最大までリクライニングした状態
これは確かに170度はありそうです。

デュランダル27
座面の下にはフットレストを格納!
足を投げ出せるので、めっちゃ楽です。

デュランダル28
さっそく寝てみました!
付属のクッションを枕にして…、これはマジで眠れてしまう!
これでDVDを観ながらウトウトしたら、さぞかし気持ち良いでしょうね…!



【結論】

"仮眠できること"を優先させるなら、このイスがオススメ!

ソファがある家ならば、クロッキング機構を備えたイスの方がいいかもです。



以下、組み立ての様子です。
興味のある方はご覧ください!



★箱をオープン

デュランダル02
まずは、細かい部品が出てきました。

デュランダル03
続いて、クッション部分が登場。

デュランダル04
これは…ヒトデ…!
に見せかけた脚部ですね。

デュランダル05
レンチ完備です!
工具は一切不要で組み立てられます!

デュランダル06
説明書。
ページ数も少なく、わかりやすかったです。



★組み立て


☆座面ウラ

デュランダル07
座面ウラに器具を取り付けます。

デュランダル08
レンチでネジをクルクルと。


☆背もたれ

デュランダル09
座面に背もたれを取り付けます。

デュランダル10
座面を高くした方が、作業しやすいです。

デュランダル11
こちらも、レンチでクルクルと。


☆カバー

デュランダル12
むき出しの器具にカバーを取り付けます。

デュランダル14
レンチでクルクル(略)


☆脚部

デュランダル13
脚まわりを組み立てます。

デュランダル15
キャスターをはめて、

デュランダル16
ガスシリンダーを挿して、

デュランダル17
あとは、この上に座面を…!


☆仕上げ

デュランダル29
最後の仕上げです。

デュランダル18
まず、座面を脚部に挿します。

デュランダル19
次に、アームを取り付けて、

デュランダル22
キャップをします。

デュランダル20
最後に、マジックテープを、

デュランダル21
リクライニング状態にして、ペッタリくっつけます。


☆クッション

デュランダル23
付属のクッションは、

デュランダル24
バンドで好きな位置に取り付けられます。

これで完成!



組み立ては簡単な部類です。
こーゆーのヘタな私が、1人で1時間弱ってところでしょうか。
器用な人なら30分とかからないんじゃないかな?
おそらく、女性1人でも組み立てられると思いますよ!


記事を閉じる▲


★イスを選ぶ!


☆良いイスが欲しい!

私は、家で起きている時間のほとんどを、イスで過ごします。
イスに座ってボードゲームイスに座ってパソコンイスに座って考え事
しかし、これだけイスを使うわりに、使っているのは普通のイス…。
座り心地は普通ですし、ずっと座り続ければ体が痛くなります。

そこで、"良いイス"というものを探してみることにしました。


☆ロッキングvs170度

楽天市場で、いわゆる「社長イス」を探しているうち、候補が2つに絞られました。

[候補①]ロッキング機構を備えたイス
[候補②]リクライニングで170度まで倒せるイス

ロッキングは、単純に心地良い。
リクライニングで170度まで倒せたら、ほぼフラットなので仮眠すらとれる。

さんざん迷った挙句、私はリクライニングの方を選びました
我が家にはソファがないので、眠れる場所が増えるのはデカい!という理由です。



★レビュー

さて、組み立てたイスがコチラ!

デュランダル25
カラーは「ワイン」です。
プロ野球チーム「楽天イーグルス」のファンとしては、チームカラーのクリムゾンレッドに近くて嬉しい!

デュランダル26
最大までリクライニングした状態
これは確かに170度はありそうです。

デュランダル27
座面の下にはフットレストを格納!
足を投げ出せるので、めっちゃ楽です。

デュランダル28
さっそく寝てみました!
付属のクッションを枕にして…、これはマジで眠れてしまう!
これでDVDを観ながらウトウトしたら、さぞかし気持ち良いでしょうね…!



【結論】

"仮眠できること"を優先させるなら、このイスがオススメ!

ソファがある家ならば、クロッキング機構を備えたイスの方がいいかもです。



以下、組み立ての様子です。
興味のある方はご覧ください!



★箱をオープン

デュランダル02
まずは、細かい部品が出てきました。

デュランダル03
続いて、クッション部分が登場。

デュランダル04
これは…ヒトデ…!
に見せかけた脚部ですね。

デュランダル05
レンチ完備です!
工具は一切不要で組み立てられます!

デュランダル06
説明書。
ページ数も少なく、わかりやすかったです。



★組み立て


☆座面ウラ

デュランダル07
座面ウラに器具を取り付けます。

デュランダル08
レンチでネジをクルクルと。


☆背もたれ

デュランダル09
座面に背もたれを取り付けます。

デュランダル10
座面を高くした方が、作業しやすいです。

デュランダル11
こちらも、レンチでクルクルと。


☆カバー

デュランダル12
むき出しの器具にカバーを取り付けます。

デュランダル14
レンチでクルクル(略)


☆脚部

デュランダル13
脚まわりを組み立てます。

デュランダル15
キャスターをはめて、

デュランダル16
ガスシリンダーを挿して、

デュランダル17
あとは、この上に座面を…!


☆仕上げ

デュランダル29
最後の仕上げです。

デュランダル18
まず、座面を脚部に挿します。

デュランダル19
次に、アームを取り付けて、

デュランダル22
キャップをします。

デュランダル20
最後に、マジックテープを、

デュランダル21
リクライニング状態にして、ペッタリくっつけます。


☆クッション

デュランダル23
付属のクッションは、

デュランダル24
バンドで好きな位置に取り付けられます。

これで完成!



組み立ては簡単な部類です。
こーゆーのヘタな私が、1人で1時間弱ってところでしょうか。
器用な人なら30分とかからないんじゃないかな?
おそらく、女性1人でも組み立てられると思いますよ!

【2015/03/12 00:01】 | 買ったモノ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可