RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

耕治3

中華料理
「耕治」


北九州市に10年近く住んだ友人にオススメされた、
中華料理屋さんに行ってきました!

[営業時間]11時~21時30分
福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-5


場所は小倉魚町銀天街です。

耕治1
鳥町食道街」に入ります。

耕治2
慣れた足取りで進んでいく友人を追いかけると、
すでに到着していました。

耕治4
友人いわく、
かの松本清張が通ったお店らしいです。



★ジャスミンティー

耕治9
少し蒸らしてから飲むと、いい感じ!
最初、葉っぱがいっぱい出てきて焦りましたが、おいしかったです!



★ご飯

耕治8
ザーサイが付いていました。



★ラーメン

耕治7
オーソドックスな中華そばって感じでした。
あっさりしていて美味しかったです。
チャーシューは普通でした。
…実はすごいチャーシューだったりしたら、ごめんなさい!



★ソース焼きそば

耕治6
味、濃い目でした!
しっかりと味付けされている感じ!
人によっては濃すぎるかも。
野菜がシャキシャキしてて美味しかったです。



★焼きそば

耕治5
えびドーン!な焼きそばです。
こちらはあっさりな味付け
飽きがきにくい感じです。



★レビュー

高級店ですので、さすがに一品一品の価格設定が高いです!

しかし麺類は、およそ千円前後と手が届く範囲。
麺類を1品だけ食べに行って、ほんのりと高級感を味わってみる!というのも全然アリでした。

出世したら、1皿ウン千円の料理も食べてみたいなァ…( ̄▽ ̄ )


記事を閉じる▲
場所は小倉魚町銀天街です。

耕治1
鳥町食道街」に入ります。

耕治2
慣れた足取りで進んでいく友人を追いかけると、
すでに到着していました。

耕治4
友人いわく、
かの松本清張が通ったお店らしいです。



★ジャスミンティー

耕治9
少し蒸らしてから飲むと、いい感じ!
最初、葉っぱがいっぱい出てきて焦りましたが、おいしかったです!



★ご飯

耕治8
ザーサイが付いていました。



★ラーメン

耕治7
オーソドックスな中華そばって感じでした。
あっさりしていて美味しかったです。
チャーシューは普通でした。
…実はすごいチャーシューだったりしたら、ごめんなさい!



★ソース焼きそば

耕治6
味、濃い目でした!
しっかりと味付けされている感じ!
人によっては濃すぎるかも。
野菜がシャキシャキしてて美味しかったです。



★焼きそば

耕治5
えびドーン!な焼きそばです。
こちらはあっさりな味付け
飽きがきにくい感じです。



★レビュー

高級店ですので、さすがに一品一品の価格設定が高いです!

しかし麺類は、およそ千円前後と手が届く範囲。
麺類を1品だけ食べに行って、ほんのりと高級感を味わってみる!というのも全然アリでした。

出世したら、1皿ウン千円の料理も食べてみたいなァ…( ̄▽ ̄ )

FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2015/03/15 00:01】 | 福岡県 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
