RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




★プレイ記その3(中編)

[前編]
[中編]←いまココ
[後編]


★第2ラウンド

コルト3-23-01
ラウンドカードは「怒りの保安官」。


夏。が機関車の車内にある金庫を狙っていますが、
星屑の手札には保安官のカードがありませんでした。

ここは、しーぷ保安官を使うことに賭け、星屑は自分のしたいことをします。


☆1枚目
コルト3-23-02
星屑格闘

コルト3-23-03
同じ車内のしーぷを殴って、

コルト3-23-04
財布を落とさせ、隣の車輌に飛ばします!

コルト3-23-05
これでしーぷは文無しに!

しーぷ「ぶったね!二度もぶったね…!」

星屑「(射撃の)倍返しだ!」


☆2枚目
コルト3-23-06
夏。昇降

コルト3-23-07
まんまと屋根から、

コルト3-23-08
金庫がある車内へ!
これで、次の強奪が決まれば金庫ゲットです!
さて、星屑しーぷは妨害できるのか…!


☆3枚目
コルト3-23-09
しーぷ昇降

コルト3-23-10
車内から、

コルト3-23-11
屋根へ。

星屑「げ、これは金庫やられてしまった!」


☆4枚目
コルト3-23-12
星屑強奪

コルト3-23-13
車内の財布を1つ選んで、

コルト3-23-14
自分のキャラクター・カードの上へ。

ここは星屑しーぷの共同戦線が張れず、次の夏。のターンをやすやすと許してしまいました。

そして……


☆5枚目
コルト3-23-15
夏。強奪!!

コルト3-23-16
車内の金庫を、

コルト3-23-17
見事にゲット!
これで夏。は一気に首位争いに食い込みました!

夏。「やりました!狙い通りです…!」


☆6枚目
コルト3-23-18
星屑昇降

コルト3-23-19
車内から、

コルト3-23-20
屋根へ。


☆7枚目
コルト3-23-21
夏。射撃

コルト3-23-22
しかし、隣の車輌にいるのは保安官
不発に終わります。


☆8枚目
コルト3-23-23
しーぷ保安官

コルト3-23-22
ここで保安官を、

コルト3-23-24
機関車へ動かし、夏。を屋根へ追いやります。

コルト3-23-25
夏。流れ弾カードを受け取ります。
とはいえ、金庫ゲットを考えると、流れ弾カード1枚なんて安いもの…!


☆9枚目
コルト3-23-26
星屑射撃

コルト3-23-30
ジャンゴの特殊能力で、標的は車輌1台分、撃たれた方向に飛ばされます!

コルト3-23-27
今回の獲物もしーぷ

コルト3-23-28
1車輌分、ぶっ飛ばして、

コルト3-23-29
弾丸カードを1枚、渡します!

星屑「必殺!超星屑砲【ダスト・シュート】!! 

夏。「なんですか!そのダストシュートって!」

星屑「知らんのか?星屑砲【スターダスト・シューティング】の上位技を!」

夏。「知りませんよ!というか、知ってるわけないでしょ!」

星屑「さらに最終奥義があっt」

夏。「どんだけ厨二病を患わせてるんですか!」

星屑「ナツ、ボードゲームはイメージなんやで?」

夏。「そんな目でこっちを見ないでください…!」

しーぷ「ウチの旦那が、ごめんね…」


☆10枚目
コルト3-23-31
しーぷ昇降

コルト3-23-32
屋根から、

コルト3-23-33
略奪品ザックザクの車内へ!


☆11枚目
コルト3-23-34
星屑保安官

コルト3-23-33
略奪品に手を伸ばそうとしているしーぷに、

コルト3-23-35
保安官をぶつけます!

コルト3-23-36
しーぷ流れ弾カードを受け取ります。

星屑「途中で引いた保安官のカードが役に立った!」


☆怒りの保安官
コルト3-23-01
保安官がいる車輌の屋根にいる盗賊は、流れ弾カードを1枚受け取ります。

コルト3-23-37
保安官の真上にいるしーぷのみ、

コルト3-23-36
流れ弾カードを受け取ります。

コルト3-23-38
さらに保安官は、1車輌後方へ移動します。

コルト3-23-39
第2ラウンド終了。
首位争いの星屑夏。
文無しのしーぷは、どうやって逆転を目指していくのか…!



★第3ラウンド

コルト3-23-40
ラウンドカードは「乗客の反撃」。


☆1枚目
コルト3-23-41
しーぷ移動

コルト3-23-42
2輌目の屋根から、

コルト3-23-43
3輌目の屋根へ。


☆2枚目
コルト3-23-44
夏。移動

コルト3-23-45
機関車の屋根から、

コルト3-23-46
2輌目の屋根へ。


☆3枚目
コルト3-23-47
夏。昇降

コルト3-23-48
2輌目の屋根から、

コルト3-23-49
略奪品を目指して車内へ!


☆4枚目
コルト3-23-50
しーぷ保安官

コルト3-23-51
ここは保安官を、

コルト3-23-52
キッチリ夏。へ、けしかけます!


☆5枚目
コルト3-23-53
星屑昇降

コルト3-23-54
4輌目の屋根から、

コルト3-23-55
財布が3つ転がる車内へ。


☆6枚目
コルト3-23-56
夏。強奪

コルト3-23-57
しかし、保安官に追い出されたせいで空振りに。


☆7枚目
コルト3-23-64
しーぷ格闘

コルト3-23-58
しかし標的がいないので空振り。


☆8枚目
コルト3-23-59
星屑格闘

コルト3-23-55
これも標的がいないので空振り。


☆9枚目
コルト3-23-60
夏。強奪

コルト3-23-57
保安官に追い出されたのが響きます!
連続の強奪失敗!


☆10枚目
コルト3-23-61
しーぷ強奪

コルト3-23-58
これも失敗!
みんな、ちぐはぐです…!


☆11枚目
コルト3-23-62
星屑昇降

コルト3-23-55
4輌目の車内から、

コルト3-23-54
屋根へ。


☆乗客の反撃
コルト3-23-40
車内の盗賊は全員、流れ弾カードを1枚、受け取ります。

コルト3-23-63
しかし、車内には誰もいませんでした。

第3ラウンドは、やたら空振りが目立ちました。
みんな、自分以外の盗賊のアクションのイメージがブレてる感じです。
「こっちだと思ったら、逆だった!」的な。

星屑も、攻撃を恐れるあまり財布を拾い損ねたり。失敗失敗…。
もうホント、頭の中がグルグルです!



終盤を前にして、首位の夏。を、星屑がクビ差くらいで追いかける展開!

ここからしーぷが逆転するには、金庫を狙いたいところですが、果たして…!

次回、波乱の後編です!


[後編>]

[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


★第2ラウンド

コルト3-23-01
ラウンドカードは「怒りの保安官」。


夏。が機関車の車内にある金庫を狙っていますが、
星屑の手札には保安官のカードがありませんでした。

ここは、しーぷ保安官を使うことに賭け、星屑は自分のしたいことをします。


☆1枚目
コルト3-23-02
星屑格闘

コルト3-23-03
同じ車内のしーぷを殴って、

コルト3-23-04
財布を落とさせ、隣の車輌に飛ばします!

コルト3-23-05
これでしーぷは文無しに!

しーぷ「ぶったね!二度もぶったね…!」

星屑「(射撃の)倍返しだ!」


☆2枚目
コルト3-23-06
夏。昇降

コルト3-23-07
まんまと屋根から、

コルト3-23-08
金庫がある車内へ!
これで、次の強奪が決まれば金庫ゲットです!
さて、星屑しーぷは妨害できるのか…!


☆3枚目
コルト3-23-09
しーぷ昇降

コルト3-23-10
車内から、

コルト3-23-11
屋根へ。

星屑「げ、これは金庫やられてしまった!」


☆4枚目
コルト3-23-12
星屑強奪

コルト3-23-13
車内の財布を1つ選んで、

コルト3-23-14
自分のキャラクター・カードの上へ。

ここは星屑しーぷの共同戦線が張れず、次の夏。のターンをやすやすと許してしまいました。

そして……


☆5枚目
コルト3-23-15
夏。強奪!!

コルト3-23-16
車内の金庫を、

コルト3-23-17
見事にゲット!
これで夏。は一気に首位争いに食い込みました!

夏。「やりました!狙い通りです…!」


☆6枚目
コルト3-23-18
星屑昇降

コルト3-23-19
車内から、

コルト3-23-20
屋根へ。


☆7枚目
コルト3-23-21
夏。射撃

コルト3-23-22
しかし、隣の車輌にいるのは保安官
不発に終わります。


☆8枚目
コルト3-23-23
しーぷ保安官

コルト3-23-22
ここで保安官を、

コルト3-23-24
機関車へ動かし、夏。を屋根へ追いやります。

コルト3-23-25
夏。流れ弾カードを受け取ります。
とはいえ、金庫ゲットを考えると、流れ弾カード1枚なんて安いもの…!


☆9枚目
コルト3-23-26
星屑射撃

コルト3-23-30
ジャンゴの特殊能力で、標的は車輌1台分、撃たれた方向に飛ばされます!

コルト3-23-27
今回の獲物もしーぷ

コルト3-23-28
1車輌分、ぶっ飛ばして、

コルト3-23-29
弾丸カードを1枚、渡します!

星屑「必殺!超星屑砲【ダスト・シュート】!! 

夏。「なんですか!そのダストシュートって!」

星屑「知らんのか?星屑砲【スターダスト・シューティング】の上位技を!」

夏。「知りませんよ!というか、知ってるわけないでしょ!」

星屑「さらに最終奥義があっt」

夏。「どんだけ厨二病を患わせてるんですか!」

星屑「ナツ、ボードゲームはイメージなんやで?」

夏。「そんな目でこっちを見ないでください…!」

しーぷ「ウチの旦那が、ごめんね…」


☆10枚目
コルト3-23-31
しーぷ昇降

コルト3-23-32
屋根から、

コルト3-23-33
略奪品ザックザクの車内へ!


☆11枚目
コルト3-23-34
星屑保安官

コルト3-23-33
略奪品に手を伸ばそうとしているしーぷに、

コルト3-23-35
保安官をぶつけます!

コルト3-23-36
しーぷ流れ弾カードを受け取ります。

星屑「途中で引いた保安官のカードが役に立った!」


☆怒りの保安官
コルト3-23-01
保安官がいる車輌の屋根にいる盗賊は、流れ弾カードを1枚受け取ります。

コルト3-23-37
保安官の真上にいるしーぷのみ、

コルト3-23-36
流れ弾カードを受け取ります。

コルト3-23-38
さらに保安官は、1車輌後方へ移動します。

コルト3-23-39
第2ラウンド終了。
首位争いの星屑夏。
文無しのしーぷは、どうやって逆転を目指していくのか…!



★第3ラウンド

コルト3-23-40
ラウンドカードは「乗客の反撃」。


☆1枚目
コルト3-23-41
しーぷ移動

コルト3-23-42
2輌目の屋根から、

コルト3-23-43
3輌目の屋根へ。


☆2枚目
コルト3-23-44
夏。移動

コルト3-23-45
機関車の屋根から、

コルト3-23-46
2輌目の屋根へ。


☆3枚目
コルト3-23-47
夏。昇降

コルト3-23-48
2輌目の屋根から、

コルト3-23-49
略奪品を目指して車内へ!


☆4枚目
コルト3-23-50
しーぷ保安官

コルト3-23-51
ここは保安官を、

コルト3-23-52
キッチリ夏。へ、けしかけます!


☆5枚目
コルト3-23-53
星屑昇降

コルト3-23-54
4輌目の屋根から、

コルト3-23-55
財布が3つ転がる車内へ。


☆6枚目
コルト3-23-56
夏。強奪

コルト3-23-57
しかし、保安官に追い出されたせいで空振りに。


☆7枚目
コルト3-23-64
しーぷ格闘

コルト3-23-58
しかし標的がいないので空振り。


☆8枚目
コルト3-23-59
星屑格闘

コルト3-23-55
これも標的がいないので空振り。


☆9枚目
コルト3-23-60
夏。強奪

コルト3-23-57
保安官に追い出されたのが響きます!
連続の強奪失敗!


☆10枚目
コルト3-23-61
しーぷ強奪

コルト3-23-58
これも失敗!
みんな、ちぐはぐです…!


☆11枚目
コルト3-23-62
星屑昇降

コルト3-23-55
4輌目の車内から、

コルト3-23-54
屋根へ。


☆乗客の反撃
コルト3-23-40
車内の盗賊は全員、流れ弾カードを1枚、受け取ります。

コルト3-23-63
しかし、車内には誰もいませんでした。

第3ラウンドは、やたら空振りが目立ちました。
みんな、自分以外の盗賊のアクションのイメージがブレてる感じです。
「こっちだと思ったら、逆だった!」的な。

星屑も、攻撃を恐れるあまり財布を拾い損ねたり。失敗失敗…。
もうホント、頭の中がグルグルです!



終盤を前にして、首位の夏。を、星屑がクビ差くらいで追いかける展開!

ここからしーぷが逆転するには、金庫を狙いたいところですが、果たして…!

次回、波乱の後編です!


[後編>]

[←ボドゲ一覧]



【2015/03/21 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可