RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




★プレイ記その3(後編)

[前編]
[中編]
[後編]←いまココ
終盤に入ります。残すところ2ラウンド。



★第4ラウンド

コルト3-45-01
ラウンドカードは「全てを奪え!」。


☆1枚目
コルト3-45-02
しーぷ移動

コルト3-45-03
3輌目の屋根から、

コルト3-45-04
2輌目の屋根、夏。に急接近!!


☆2枚目
コルト3-45-05
星屑昇降

コルト3-23-54
4輌目、屋根から、

コルト3-23-55
財布3つの車内へ。


☆3枚目
コルト3-45-06
夏。保安官

コルト3-45-04
自分の真下の保安官を、

コルト3-45-07
3輌目へ。

夏。「ここで、しーぷさんの機嫌をとっておく作戦です」

しーぷ「……」

しーぷとケンカせずに車内の略奪品を手に入れたい。
保安官を動かすことで、夏。しーぷも階下の略奪品を狙える。
そういう意味での、この夏。の打ち手でした。

が、列車強盗は、そんなに生ぬるくありませんでした

トンネルで隠されていたしーぷの次のアクションは……


☆4枚目
コルト3-45-08
しーぷ格闘!!!

夏。うなっ!?

しーぷ夏。くん、ごめんね」
しーぷ「私が狙っていたのは、そんなチャチなお財布なんかじゃなくて…」

しーぷ夏。くんが持ってる金庫だったの!!!

夏。「そんな…!そんなバカな…!」

しーぷ「必殺!羊地獄【シープ・インフェルノ】!!

夏。「あなたも厨二病でしたかー!!」

コルト3-45-09
夏。金庫を、

コルト3-45-10
叩き落して、隣の車輌へぶっ飛ばします!


☆5枚目
コルト3-45-11
星屑保安官

コルト3-45-10
保安官を3輌目から、

コルト3-45-12
2輌目へ戻します。略奪品をガード!


☆6枚目
コルト3-45-13
夏。昇降

コルト3-45-19
3輌目の屋根から、

コルト3-45-20
車内へ。


☆7枚目
コルト3-45-14
しーぷ強奪!!!

コルト3-45-15
夏。が落とした金庫を、

しーぷ遠慮なく、もらうね」ニッコリ

コルト3-45-16
自分のキャラクター・カードの上へ…!

これで順位が入れ替わりました!!

夏。「ぐぬぬ…。でも、あきらめんですよ!」


☆8枚目
コルト3-45-17
星屑強奪

コルト3-23-55
財布3つから1つを選んで、

コルト3-45-18
1つを自分のキャラクター・カードの上へ。

財布4つ目。財布は$250~$500ですので、これで現時点、首位タイ以上は確実です。

星屑「(よしよし、2人がドンパチやってる間に……)」


☆9枚目
コルト3-45-21
夏。強奪

コルト3-45-20
しかし、計画がズレている夏。は何も奪えず…。


☆10枚目
コルト3-45-22
しーぷ保安官

コルト3-45-23
2輌目の保安官を、

コルト3-45-24
3輌目の車内にいる夏。にぶつけます。


☆11枚目
コルト3-45-25
星屑昇降

コルト3-45-26
保安官を嫌って、4輌目の車内から、

コルト3-45-27
屋根へ退避。


☆12枚目
コルト3-45-28
夏。射撃

コルト3-45-29
標的は2択ですが、

夏。「もちろん、しーぷさんを撃ちます!」

コルト3-45-30
しーぷに一矢報いた夏。ですが…。


☆全てを奪え!
コルト3-45-01
保安官がいる場所に、第2の金庫が出現します!

コルト3-45-31

夏。「この金庫を奪って、絶対に逆転してみせます…!」

最下位に転落の夏。
最終ラウンドで逆転なるか…!



★第5ラウンド

コルト3-45-32
停車駅カードは「掠め取り」。
ラウンド終了時、財布がある場所に1人でいる盗賊は、財布を1つ拾えます。


☆1枚目
コルト3-45-33
星屑射撃

コルト3-45-29
しーぷには射線が通りませんので、標的は夏。に。

コルト3-45-34
これが星屑の2発目のHIT!

星屑「(あと1発…、あと1発当てればガンスリンガーになれる…!)」


☆2枚目
コルト3-45-35
撃たれた夏。は、ジャンゴの特殊能力で、

コルト3-45-36
ぶっ飛びます!

星屑「必殺!超星屑砲【ダスト・シュート】!!

夏。「またそれですか!」


☆3枚目
コルト3-45-37
夏。射撃

コルト3-45-38
標的は星屑1人。

夏。「本当はしーぷさんを撃ちたい心境ですが…!」

コルト3-45-39
星屑流れ弾カードを受け取ります。

星屑「ところで夏。技名ないの?」

夏。「ないですよ!」

星屑「"夏。"だから、【サマーヴァケー

夏。「ぎゃー!勝手につくらないでー!」


☆4枚目
コルト3-45-40
しーぷ昇降

コルト3-45-41
2輌目の屋根から、

コルト3-45-42
略奪品ザクザクの車内へ!


☆5枚目
コルト3-45-43
夏。保安官

コルト3-45-44
ここからしーぷを飛ばすのかと思いきや…、

コルト3-45-45
反対側へ動かします。


☆6枚目
コルト3-45-46
しーぷ射撃

コルト3-45-47
ここは標的がいないので不発。


☆7枚目
コルト3-45-48
星屑射撃

コルト3-45-49
標的の夏。を、

コルト3-45-50
飛ばして、

コルト3-45-51
弾丸カードを渡します。


☆8枚目
コルト3-45-52
夏。昇降

コルト3-45-53
機関車の屋根から、

コルト3-45-54
車内へ。


☆9枚目
コルト3-45-55
しーぷ保安官

コルト3-45-56
最後尾4輌目の保安官を、

コルト3-45-57
3輌目へ。


☆10枚目
コルト3-45-58
星屑昇降

コルト3-45-59
4輌目の屋根から、

コルト3-45-60
車内へ。

星屑「直前に保安官が動いてなかったら自爆してたね」
星屑「危ない危ない…」


☆11枚目
コルト3-45-61
夏。強奪

コルト3-45-54
しかし空振り。


☆掠め取り
コルト3-45-32


コルト3-45-62
星屑は車内に1人だけ。そして車内に財布があるので、

コルト3-45-63
財布を1つ掠め取ります!


コルト3-45-64
しーぷも車内に1人だけ。そして車内に財布があるので、

コルト3-45-65
財布を1つ掠め取ります!



★最終結果

☆ガンスリンガー
コルト3-45-66
夏。:残り3発
星屑:残り3発

しーぷ:残り5発

夏。「え!?」
夏。「いつの間に3発目を撃ちました!?」

星屑「ふっふっふ、さりげなーく撃っていたんだよ!」
星屑「っていうか、標的は夏。だったじゃん!」

夏。「ぜんぜん気付きませんでした…」

星屑「ともあれ、これで俺もガンスリンガーだ!」


☆最終結果
コルト3-45-67
勝利:星屑($2850)
2位T:しーぷ($1250)
2位T:夏。($1250)



★ゲーム後

夏。「あー、くやしい!」
夏。「ガンスリンガーで逆転できると思ったのに!」

星屑「最終ラウンド、残り弾数で並ぶことだけ考えてたんよ」

しーぷ「逃げ切り体勢だったもんね」

星屑「というか、終わってみたら2人とも同点かー」

しーぷ「金庫を奪えたときには勝てると思ったんだけど…」

夏。「あれは、やられました!」

星屑「俺が勝てたのは、2人がドンパチやってくれたからだね」
星屑「漁夫の利」

夏。「でもこれ、すごい楽しかったです!」

星屑「やろー?」
星屑「また俺の超星屑砲【ダスト・シュート】と勝負しようぜ!」

夏。「もうそれはいいですからー!」



夏。最後まで諦めないナイスガッツでした!
おかげで楽しかった!

俺たちの列車強盗は、まだまだ続きます!



[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲
終盤に入ります。残すところ2ラウンド。



★第4ラウンド

コルト3-45-01
ラウンドカードは「全てを奪え!」。


☆1枚目
コルト3-45-02
しーぷ移動

コルト3-45-03
3輌目の屋根から、

コルト3-45-04
2輌目の屋根、夏。に急接近!!


☆2枚目
コルト3-45-05
星屑昇降

コルト3-23-54
4輌目、屋根から、

コルト3-23-55
財布3つの車内へ。


☆3枚目
コルト3-45-06
夏。保安官

コルト3-45-04
自分の真下の保安官を、

コルト3-45-07
3輌目へ。

夏。「ここで、しーぷさんの機嫌をとっておく作戦です」

しーぷ「……」

しーぷとケンカせずに車内の略奪品を手に入れたい。
保安官を動かすことで、夏。しーぷも階下の略奪品を狙える。
そういう意味での、この夏。の打ち手でした。

が、列車強盗は、そんなに生ぬるくありませんでした

トンネルで隠されていたしーぷの次のアクションは……


☆4枚目
コルト3-45-08
しーぷ格闘!!!

夏。うなっ!?

しーぷ夏。くん、ごめんね」
しーぷ「私が狙っていたのは、そんなチャチなお財布なんかじゃなくて…」

しーぷ夏。くんが持ってる金庫だったの!!!

夏。「そんな…!そんなバカな…!」

しーぷ「必殺!羊地獄【シープ・インフェルノ】!!

夏。「あなたも厨二病でしたかー!!」

コルト3-45-09
夏。金庫を、

コルト3-45-10
叩き落して、隣の車輌へぶっ飛ばします!


☆5枚目
コルト3-45-11
星屑保安官

コルト3-45-10
保安官を3輌目から、

コルト3-45-12
2輌目へ戻します。略奪品をガード!


☆6枚目
コルト3-45-13
夏。昇降

コルト3-45-19
3輌目の屋根から、

コルト3-45-20
車内へ。


☆7枚目
コルト3-45-14
しーぷ強奪!!!

コルト3-45-15
夏。が落とした金庫を、

しーぷ遠慮なく、もらうね」ニッコリ

コルト3-45-16
自分のキャラクター・カードの上へ…!

これで順位が入れ替わりました!!

夏。「ぐぬぬ…。でも、あきらめんですよ!」


☆8枚目
コルト3-45-17
星屑強奪

コルト3-23-55
財布3つから1つを選んで、

コルト3-45-18
1つを自分のキャラクター・カードの上へ。

財布4つ目。財布は$250~$500ですので、これで現時点、首位タイ以上は確実です。

星屑「(よしよし、2人がドンパチやってる間に……)」


☆9枚目
コルト3-45-21
夏。強奪

コルト3-45-20
しかし、計画がズレている夏。は何も奪えず…。


☆10枚目
コルト3-45-22
しーぷ保安官

コルト3-45-23
2輌目の保安官を、

コルト3-45-24
3輌目の車内にいる夏。にぶつけます。


☆11枚目
コルト3-45-25
星屑昇降

コルト3-45-26
保安官を嫌って、4輌目の車内から、

コルト3-45-27
屋根へ退避。


☆12枚目
コルト3-45-28
夏。射撃

コルト3-45-29
標的は2択ですが、

夏。「もちろん、しーぷさんを撃ちます!」

コルト3-45-30
しーぷに一矢報いた夏。ですが…。


☆全てを奪え!
コルト3-45-01
保安官がいる場所に、第2の金庫が出現します!

コルト3-45-31

夏。「この金庫を奪って、絶対に逆転してみせます…!」

最下位に転落の夏。
最終ラウンドで逆転なるか…!



★第5ラウンド

コルト3-45-32
停車駅カードは「掠め取り」。
ラウンド終了時、財布がある場所に1人でいる盗賊は、財布を1つ拾えます。


☆1枚目
コルト3-45-33
星屑射撃

コルト3-45-29
しーぷには射線が通りませんので、標的は夏。に。

コルト3-45-34
これが星屑の2発目のHIT!

星屑「(あと1発…、あと1発当てればガンスリンガーになれる…!)」


☆2枚目
コルト3-45-35
撃たれた夏。は、ジャンゴの特殊能力で、

コルト3-45-36
ぶっ飛びます!

星屑「必殺!超星屑砲【ダスト・シュート】!!

夏。「またそれですか!」


☆3枚目
コルト3-45-37
夏。射撃

コルト3-45-38
標的は星屑1人。

夏。「本当はしーぷさんを撃ちたい心境ですが…!」

コルト3-45-39
星屑流れ弾カードを受け取ります。

星屑「ところで夏。技名ないの?」

夏。「ないですよ!」

星屑「"夏。"だから、【サマーヴァケー

夏。「ぎゃー!勝手につくらないでー!」


☆4枚目
コルト3-45-40
しーぷ昇降

コルト3-45-41
2輌目の屋根から、

コルト3-45-42
略奪品ザクザクの車内へ!


☆5枚目
コルト3-45-43
夏。保安官

コルト3-45-44
ここからしーぷを飛ばすのかと思いきや…、

コルト3-45-45
反対側へ動かします。


☆6枚目
コルト3-45-46
しーぷ射撃

コルト3-45-47
ここは標的がいないので不発。


☆7枚目
コルト3-45-48
星屑射撃

コルト3-45-49
標的の夏。を、

コルト3-45-50
飛ばして、

コルト3-45-51
弾丸カードを渡します。


☆8枚目
コルト3-45-52
夏。昇降

コルト3-45-53
機関車の屋根から、

コルト3-45-54
車内へ。


☆9枚目
コルト3-45-55
しーぷ保安官

コルト3-45-56
最後尾4輌目の保安官を、

コルト3-45-57
3輌目へ。


☆10枚目
コルト3-45-58
星屑昇降

コルト3-45-59
4輌目の屋根から、

コルト3-45-60
車内へ。

星屑「直前に保安官が動いてなかったら自爆してたね」
星屑「危ない危ない…」


☆11枚目
コルト3-45-61
夏。強奪

コルト3-45-54
しかし空振り。


☆掠め取り
コルト3-45-32


コルト3-45-62
星屑は車内に1人だけ。そして車内に財布があるので、

コルト3-45-63
財布を1つ掠め取ります!


コルト3-45-64
しーぷも車内に1人だけ。そして車内に財布があるので、

コルト3-45-65
財布を1つ掠め取ります!



★最終結果

☆ガンスリンガー
コルト3-45-66
夏。:残り3発
星屑:残り3発

しーぷ:残り5発

夏。「え!?」
夏。「いつの間に3発目を撃ちました!?」

星屑「ふっふっふ、さりげなーく撃っていたんだよ!」
星屑「っていうか、標的は夏。だったじゃん!」

夏。「ぜんぜん気付きませんでした…」

星屑「ともあれ、これで俺もガンスリンガーだ!」


☆最終結果
コルト3-45-67
勝利:星屑($2850)
2位T:しーぷ($1250)
2位T:夏。($1250)



★ゲーム後

夏。「あー、くやしい!」
夏。「ガンスリンガーで逆転できると思ったのに!」

星屑「最終ラウンド、残り弾数で並ぶことだけ考えてたんよ」

しーぷ「逃げ切り体勢だったもんね」

星屑「というか、終わってみたら2人とも同点かー」

しーぷ「金庫を奪えたときには勝てると思ったんだけど…」

夏。「あれは、やられました!」

星屑「俺が勝てたのは、2人がドンパチやってくれたからだね」
星屑「漁夫の利」

夏。「でもこれ、すごい楽しかったです!」

星屑「やろー?」
星屑「また俺の超星屑砲【ダスト・シュート】と勝負しようぜ!」

夏。「もうそれはいいですからー!」



夏。最後まで諦めないナイスガッツでした!
おかげで楽しかった!

俺たちの列車強盗は、まだまだ続きます!



[←ボドゲ一覧]



【2015/03/22 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可