RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」



前回:プレイ記その3

★プレイ記その4(前編)

[前編]←いまココ
[中編]
[後編]


→2015年3月14日(土)
→4人プレイ


私「星屑」、妻「しーぷ」、若者「のっち」、主婦「チーコ」の4人でプレイ。



★キャラクター選択

盗賊コマをシャッフルして、ランダムで決めました。

星屑ベル(他に標的がいれば攻撃を回避)

しーぷシャイアン(格闘時に財布をスれる)

のっちドク(ドロー+1枚)

チーコトゥーコ(上下に射撃可能)



★スタートプレイヤー決定

→盗賊コマをシャッフルした結果、
星屑がスタートプレイヤーに。

コルト4-1-01

それでは、列車強盗スタート!



★第1ラウンド

コルト4-1-02
ラウンド・カードは「トンネル」。


☆1枚目
コルト4-1-03
星屑格闘

コルト4-1-04
同じ車内ののっちを標的にしてパンチ!

コルト4-1-05
財布を落とさせて、4輌目に飛ばします!

のっち「いきなり、ひどいじゃないですかー!」

星屑「開幕パンチはセオリーなんよー( ̄▽ ̄ )」

のっち「そのうち絶対に殴り返してみせます…!」


☆2枚目
コルト4-1-06
しーぷ移動

コルト4-1-07
人口密度の高い4輌目から、

コルト4-1-08
宝石ゴロゴロの3輌目へ。


☆3枚目
コルト4-1-09
のっち強奪

コルト4-1-10
殴り飛ばされた先の車内にも、財布があって、

コルト4-1-11
無事に財布を1つゲットです。

のっち「これで振り出しに戻れました!」


☆4枚目
コルト4-1-12
チーコ昇降

コルト4-1-13
4輌目の車内から、

コルト4-1-14
屋根に上ります。

チーコは屋根から何を狙っているのか…?


☆5枚目
コルト4-1-15
星屑強奪!!

コルト4-1-16
車内の略奪品の中から、

コルト4-1-17
ここは当然、宝石を奪います!


☆6枚目
コルト4-1-18
しーぷ強奪!!

コルト4-1-19
星屑に続いてしーぷも、

コルト4-1-20
宝石を獲得です!


☆7枚目
コルト4-1-21
のっち移動

コルト4-1-22
財布しかない4輌目から、

コルト4-1-23
宝石がある3輌目へ!


☆8枚目
コルト4-1-24
チーコ射撃

コルト4-1-25
しかし、これは標的がいません。
トゥーコは特殊能力で、上下にも射撃できますが、のっちは直前に隣の車輌へ移動していました。

のっち「危なかったです。宝石に目がくらんでよかった!」

チーコ「ちっ!欲深いヤツめぇ!」

それにしても、みんな列車強盗になるとキャラが変わりますね!( ̄▽ ̄ )


☆9枚目
コルト4-1-26
星屑の強奪!

コルト4-1-27
4つの財布から1つを取ります。

コルト4-1-28
これで$1000以上が確定!良いすべり出しです!


☆10枚目
コルト4-1-29
しーぷ昇降

コルト4-1-30
ここは無理をせず、3輌目の車内から、

コルト4-1-31
屋根へ。


☆11枚目
コルト4-1-32
のっちの射撃。

コルト4-1-33
しかし両隣の車輌には誰もいませんでした。


☆12枚目
コルト4-1-34
星屑昇降

コルト4-1-35
まだ財布が3つ残る車内を後にして、

コルト4-1-36
5輌目、屋根へ。


☆13枚目
コルト4-1-37
しーぷ保安官

コルト4-1-38
機関車にいる保安官を、

コルト4-1-39
2両目へ動かします。
さて金庫がガラ空きですが、誰が狙いに行くのか!


☆14枚目
コルト4-1-40
チーコ移動

コルト4-1-41
4輌目の屋根から、

コルト4-1-42
一気に駆け抜けて機関車へ!
金庫が近い!


☆15枚目
コルト4-1-43
星屑移動

コルト4-1-44
最後尾・5輌目の屋根から、

コルト4-1-45
ここは4輌目まで1移動です。
本当は機関車まで走りたかったですが、あと1歩たりなかったので無理をしませんでした。


☆16枚目
コルト4-1-46
しーぷ移動

コルト4-1-47
3輌目の屋根から、

コルト4-1-48
チーコと同じ機関車へ!
これは格闘する気マンマンでしょうか!次のラウンドのスタート・プレイヤーはしーぷです!


☆17枚目
コルト4-1-49
のっち強奪!!

コルト4-1-50
競合がいない美味しい車内で、

コルト4-1-51
ここはキッチリと宝石を奪ってみせます!


☆18枚目
コルト4-1-52
チーコ格闘!!

しーぷ

コルト4-1-53
同じ場所のしーぷを標的に、

コルト4-1-54
宝石を落とさせて、隣の車輌へ飛ばします!

しーぷ「しまった!最後、格闘だったんだ!忘れてた…!」

星屑チーコさん、お見事ですねぇ」

チーコ「いやァ、ラッキーパンチですよォ」

これはしーぷ、痛い!




コルト4-1-55
第1ラウンドが終わって、星屑がややリード。

しかし、めちゃ美味しい車内にいるのっちに、宝石金庫を狙える位置にいるチーコ。はたしてどうなるか!
列車強盗は、まだまだ始まったばかりです…!



[中編>]

[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


→2015年3月14日(土)
→4人プレイ


私「星屑」、妻「しーぷ」、若者「のっち」、主婦「チーコ」の4人でプレイ。



★キャラクター選択

盗賊コマをシャッフルして、ランダムで決めました。

星屑ベル(他に標的がいれば攻撃を回避)

しーぷシャイアン(格闘時に財布をスれる)

のっちドク(ドロー+1枚)

チーコトゥーコ(上下に射撃可能)



★スタートプレイヤー決定

→盗賊コマをシャッフルした結果、
星屑がスタートプレイヤーに。

コルト4-1-01

それでは、列車強盗スタート!



★第1ラウンド

コルト4-1-02
ラウンド・カードは「トンネル」。


☆1枚目
コルト4-1-03
星屑格闘

コルト4-1-04
同じ車内ののっちを標的にしてパンチ!

コルト4-1-05
財布を落とさせて、4輌目に飛ばします!

のっち「いきなり、ひどいじゃないですかー!」

星屑「開幕パンチはセオリーなんよー( ̄▽ ̄ )」

のっち「そのうち絶対に殴り返してみせます…!」


☆2枚目
コルト4-1-06
しーぷ移動

コルト4-1-07
人口密度の高い4輌目から、

コルト4-1-08
宝石ゴロゴロの3輌目へ。


☆3枚目
コルト4-1-09
のっち強奪

コルト4-1-10
殴り飛ばされた先の車内にも、財布があって、

コルト4-1-11
無事に財布を1つゲットです。

のっち「これで振り出しに戻れました!」


☆4枚目
コルト4-1-12
チーコ昇降

コルト4-1-13
4輌目の車内から、

コルト4-1-14
屋根に上ります。

チーコは屋根から何を狙っているのか…?


☆5枚目
コルト4-1-15
星屑強奪!!

コルト4-1-16
車内の略奪品の中から、

コルト4-1-17
ここは当然、宝石を奪います!


☆6枚目
コルト4-1-18
しーぷ強奪!!

コルト4-1-19
星屑に続いてしーぷも、

コルト4-1-20
宝石を獲得です!


☆7枚目
コルト4-1-21
のっち移動

コルト4-1-22
財布しかない4輌目から、

コルト4-1-23
宝石がある3輌目へ!


☆8枚目
コルト4-1-24
チーコ射撃

コルト4-1-25
しかし、これは標的がいません。
トゥーコは特殊能力で、上下にも射撃できますが、のっちは直前に隣の車輌へ移動していました。

のっち「危なかったです。宝石に目がくらんでよかった!」

チーコ「ちっ!欲深いヤツめぇ!」

それにしても、みんな列車強盗になるとキャラが変わりますね!( ̄▽ ̄ )


☆9枚目
コルト4-1-26
星屑の強奪!

コルト4-1-27
4つの財布から1つを取ります。

コルト4-1-28
これで$1000以上が確定!良いすべり出しです!


☆10枚目
コルト4-1-29
しーぷ昇降

コルト4-1-30
ここは無理をせず、3輌目の車内から、

コルト4-1-31
屋根へ。


☆11枚目
コルト4-1-32
のっちの射撃。

コルト4-1-33
しかし両隣の車輌には誰もいませんでした。


☆12枚目
コルト4-1-34
星屑昇降

コルト4-1-35
まだ財布が3つ残る車内を後にして、

コルト4-1-36
5輌目、屋根へ。


☆13枚目
コルト4-1-37
しーぷ保安官

コルト4-1-38
機関車にいる保安官を、

コルト4-1-39
2両目へ動かします。
さて金庫がガラ空きですが、誰が狙いに行くのか!


☆14枚目
コルト4-1-40
チーコ移動

コルト4-1-41
4輌目の屋根から、

コルト4-1-42
一気に駆け抜けて機関車へ!
金庫が近い!


☆15枚目
コルト4-1-43
星屑移動

コルト4-1-44
最後尾・5輌目の屋根から、

コルト4-1-45
ここは4輌目まで1移動です。
本当は機関車まで走りたかったですが、あと1歩たりなかったので無理をしませんでした。


☆16枚目
コルト4-1-46
しーぷ移動

コルト4-1-47
3輌目の屋根から、

コルト4-1-48
チーコと同じ機関車へ!
これは格闘する気マンマンでしょうか!次のラウンドのスタート・プレイヤーはしーぷです!


☆17枚目
コルト4-1-49
のっち強奪!!

コルト4-1-50
競合がいない美味しい車内で、

コルト4-1-51
ここはキッチリと宝石を奪ってみせます!


☆18枚目
コルト4-1-52
チーコ格闘!!

しーぷ

コルト4-1-53
同じ場所のしーぷを標的に、

コルト4-1-54
宝石を落とさせて、隣の車輌へ飛ばします!

しーぷ「しまった!最後、格闘だったんだ!忘れてた…!」

星屑チーコさん、お見事ですねぇ」

チーコ「いやァ、ラッキーパンチですよォ」

これはしーぷ、痛い!




コルト4-1-55
第1ラウンドが終わって、星屑がややリード。

しかし、めちゃ美味しい車内にいるのっちに、宝石金庫を狙える位置にいるチーコ。はたしてどうなるか!
列車強盗は、まだまだ始まったばかりです…!



[中編>]

[←ボドゲ一覧]



【2015/03/26 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
