RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」



前回:プレイ記その3

★プレイ記その4(中編)

[前編]
[中編]←いまココ
[後編]


★第2ラウンド

コルト4-23-01
ラウンド・カードは「」です。
スピードアップがありますので、これを上手く利用していきたいところ!


☆1枚目
コルト4-23-02
しーぷ保安官

コルト4-23-03
2両目の保安官を、

コルト4-23-04
機関車へ動かします。
これでチーコ金庫強奪を牽制しました。


☆2枚目
コルト4-23-05
のっち強奪!!

コルト4-23-06
この車内の最後の宝石を、

コルト4-23-07
難なくゲット!


☆3枚目
コルト4-23-08
チーコ強奪!!

コルト4-23-09
しーぷに落とさせた宝石を、

コルト4-23-10
回収します!

チーコ、とても初プレイとは思えない一連のアクションです!お見事!

しかし、経験者のしーぷ甘くはありません…!


☆4枚目
コルト4-23-11
しーぷ移動

コルト4-23-12
2輌目の屋根から、

コルト4-23-13
ふたたび機関車の屋根へ!
チーコに食い下がります!そして……


☆5枚目
コルト4-23-14
続けてしーぷ格闘!!

コルト4-23-15
標的はただ1人!チーコ

コルト4-23-16
奪われたばかりの宝石を落とさせ、隣の車輌へ殴り飛ばしました!

星屑のっち、これが女の戦いだよ」

のっち「すごく激しいですね」


☆6枚目
コルト4-23-17
のっち格闘

コルト4-23-18
しかし、これは空振りに終わりました。


☆7枚目
コルト4-23-19
チーコ昇降

コルト4-23-20
飛ばされた先、2両目の屋根から、

コルト4-23-21
車内へ。


☆8枚目
コルト4-23-22
続けてチーコ射撃

コルト4-23-23
標的はのっちのみです。

チーコ「保安官も撃てたらいいのに」

星屑「もう完全に悪党やないですか…!」


☆9枚目
コルト4-23-24
星屑移動

コルト4-23-25
4輌目の屋根から、

コルト4-23-26
一気に機関車へ走ります!


☆10枚目
コルト4-23-27
続けて星屑強奪!!

コルト4-23-28
しーぷチーコに落とさせた宝石を、

コルト4-23-29
ちゃっかり頂きます!

しーぷ「うわ、せっかく頑張ってチーコさんを殴ったのに…!」

星屑「ふはは!よく働いてくれたね、しーぷ!」

チーコ「そもそも、せっかく私が前のラウンドでしーぷさんを殴ったのに!」

のっち「色々とひどい会話ですね!」


☆11枚目
コルト4-23-30
しーぷ射撃

コルト4-23-31
しかし星屑がフトコロに入り込んだので、標的を失ってしまいました!


☆12枚目
コルト4-23-32
のっち射撃

コルト4-23-33
標的は、さっき撃ってきたチーコです!

のっち「お返しします!」

チーコ「謹んでお断りします!」

のっち「そう言わずに受け取ってくださいよォ」

チーコ「いやいや、そんなそんな」

星屑「(いいコンビだなァ…)」


☆13枚目
コルト4-23-34
星屑格闘

のっち「うわ、容赦ない…!」

コルト4-23-35
標的のしーぷに、

コルト4-23-36
財布を落とさせて、隣の車輌へぶっ飛ばします!

コルト4-23-37
これでしーぷは文無し…!

しーぷ「私の宝石を横取りした上に殴りとばすなんて…!」
しーぷ「絶対に許さない!見てなさいよ…!」




コルト4-23-38
第2ラウンドは星屑の立ち回りが刺さりまくりました!おかげで首位キープです!そして2番手にのっち
チーコしーぷは苦しい展開ですが、まだまだラウンドは残っています。

列車強盗は中盤戦へ…!



★第3ラウンド

コルト4-23-39
ラウンド・カードは「回転式クレーン」。
2ターン目のトンネルに、みんな何を仕掛けるのか!



☆1枚目
コルト4-23-40
のっち移動

コルト4-23-41
3輌目の車内から、

コルト4-23-42
財布が2つある4輌目へ。


☆2枚目
コルト4-23-43
チーコ移動

コルト4-23-44
ここは財布を拾わずに、

コルト4-23-45
ついさっきまでのっちがいた3輌目へ移動します。


☆3枚目
コルト4-23-46
星屑強奪

コルト4-23-47
しーぷに落とさせた財布を、

コルト4-23-48
奪いました!
これでリードを広げます!


☆4枚目
コルト4-23-49
しーぷ移動

コルト4-23-50
2両目の屋根から、

コルト4-23-51
星屑がいる機関車へ!

星屑「(げっ!後方に行くと思ってたのに、こっちに来た…!)」

星屑は読みを外され、ここから先の計画にズレが…!


☆5枚目
コルト4-23-52
のっち強奪

コルト4-23-53
車内には財布が2つ。

コルト4-23-54
片方を奪い、星屑との差を縮めました!

星屑「(これはヤバイなァ…)」


☆6枚目
コルト4-23-55
チーコ移動

コルト4-23-56
3輌目の車内から、

コルト4-23-57
4輌目ののっちに接近!


☆7枚目
コルト4-23-58
星屑射撃

コルト4-23-59
これは、さっきと逆パターン!
しーぷにフトコロへ飛び込まれ、標的がいません!

星屑「バカな!トンネルで隠してたのに!」

しーぷ「読み切ってたよ…!」ニヤッ

星屑「てことは…、まさか次のアクションは…!」


☆8枚目
コルト4-23-63
しーぷ格闘

星屑「しまっ…!」

コルト4-23-60
標的は、もちろん星屑

コルト4-23-61
シャイアンの特殊能力で、財布を直接奪い、

コルト4-23-62
隣の車輌にぶっ飛ばします!

星屑「ぐはっ!やられた…!」

しーぷ「ふー、すっきりした!」

星屑「今度は俺がお返ししちゃる…!」

しーぷ「最初に仕掛けてきたの星屑じゃん!」

チーコ「バイオレンスな夫婦だ…」

のっち「バイオレンスな夫婦ですね…」


☆9枚目
コルト4-23-64
チーコ強奪

コルト4-23-65
この車内ラス1の財布を、

コルト4-23-66
のっちより先に奪います!


☆10枚目
コルト4-23-67
のっち強奪

コルト4-23-68
しかし、先にチーコに取られてしまっていたので、もう奪うものがありません…。


☆11枚目
コルト4-23-69
チーコ射撃

コルト4-23-70
これは標的がいないので不発です。


☆12枚目
コルト4-23-71
星屑射撃

コルト4-23-72
ここはしーぷに一矢報いておきます。


☆13枚目
コルト4-23-73
しーぷ昇降

コルト4-23-74
これは保安官に跳ね返されてしまい、流れ弾を受けてしまいます。




☆回転式クレーン
コルト4-23-39
屋根にいる盗賊は全員、最後尾の車輌の屋根に飛ばされます。

コルト4-23-75
屋根にいる星屑しーぷ夫妻は、

コルト4-23-76
仲良く最後尾5輌目の屋根へ。



コルト4-23-77
3ラウンド目を終わって、星屑のっちが首位争いは変わらず。
チーコしーぷは、なんとかして金庫を奪って逆転したいところ!

第4ラウンドは、同じ場所が2組というポジションからスタート。
またまたバイオレンスな予感がします…!


[後編>]

[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


★第2ラウンド

コルト4-23-01
ラウンド・カードは「」です。
スピードアップがありますので、これを上手く利用していきたいところ!


☆1枚目
コルト4-23-02
しーぷ保安官

コルト4-23-03
2両目の保安官を、

コルト4-23-04
機関車へ動かします。
これでチーコ金庫強奪を牽制しました。


☆2枚目
コルト4-23-05
のっち強奪!!

コルト4-23-06
この車内の最後の宝石を、

コルト4-23-07
難なくゲット!


☆3枚目
コルト4-23-08
チーコ強奪!!

コルト4-23-09
しーぷに落とさせた宝石を、

コルト4-23-10
回収します!

チーコ、とても初プレイとは思えない一連のアクションです!お見事!

しかし、経験者のしーぷ甘くはありません…!


☆4枚目
コルト4-23-11
しーぷ移動

コルト4-23-12
2輌目の屋根から、

コルト4-23-13
ふたたび機関車の屋根へ!
チーコに食い下がります!そして……


☆5枚目
コルト4-23-14
続けてしーぷ格闘!!

コルト4-23-15
標的はただ1人!チーコ

コルト4-23-16
奪われたばかりの宝石を落とさせ、隣の車輌へ殴り飛ばしました!

星屑のっち、これが女の戦いだよ」

のっち「すごく激しいですね」


☆6枚目
コルト4-23-17
のっち格闘

コルト4-23-18
しかし、これは空振りに終わりました。


☆7枚目
コルト4-23-19
チーコ昇降

コルト4-23-20
飛ばされた先、2両目の屋根から、

コルト4-23-21
車内へ。


☆8枚目
コルト4-23-22
続けてチーコ射撃

コルト4-23-23
標的はのっちのみです。

チーコ「保安官も撃てたらいいのに」

星屑「もう完全に悪党やないですか…!」


☆9枚目
コルト4-23-24
星屑移動

コルト4-23-25
4輌目の屋根から、

コルト4-23-26
一気に機関車へ走ります!


☆10枚目
コルト4-23-27
続けて星屑強奪!!

コルト4-23-28
しーぷチーコに落とさせた宝石を、

コルト4-23-29
ちゃっかり頂きます!

しーぷ「うわ、せっかく頑張ってチーコさんを殴ったのに…!」

星屑「ふはは!よく働いてくれたね、しーぷ!」

チーコ「そもそも、せっかく私が前のラウンドでしーぷさんを殴ったのに!」

のっち「色々とひどい会話ですね!」


☆11枚目
コルト4-23-30
しーぷ射撃

コルト4-23-31
しかし星屑がフトコロに入り込んだので、標的を失ってしまいました!


☆12枚目
コルト4-23-32
のっち射撃

コルト4-23-33
標的は、さっき撃ってきたチーコです!

のっち「お返しします!」

チーコ「謹んでお断りします!」

のっち「そう言わずに受け取ってくださいよォ」

チーコ「いやいや、そんなそんな」

星屑「(いいコンビだなァ…)」


☆13枚目
コルト4-23-34
星屑格闘

のっち「うわ、容赦ない…!」

コルト4-23-35
標的のしーぷに、

コルト4-23-36
財布を落とさせて、隣の車輌へぶっ飛ばします!

コルト4-23-37
これでしーぷは文無し…!

しーぷ「私の宝石を横取りした上に殴りとばすなんて…!」
しーぷ「絶対に許さない!見てなさいよ…!」




コルト4-23-38
第2ラウンドは星屑の立ち回りが刺さりまくりました!おかげで首位キープです!そして2番手にのっち
チーコしーぷは苦しい展開ですが、まだまだラウンドは残っています。

列車強盗は中盤戦へ…!



★第3ラウンド

コルト4-23-39
ラウンド・カードは「回転式クレーン」。
2ターン目のトンネルに、みんな何を仕掛けるのか!



☆1枚目
コルト4-23-40
のっち移動

コルト4-23-41
3輌目の車内から、

コルト4-23-42
財布が2つある4輌目へ。


☆2枚目
コルト4-23-43
チーコ移動

コルト4-23-44
ここは財布を拾わずに、

コルト4-23-45
ついさっきまでのっちがいた3輌目へ移動します。


☆3枚目
コルト4-23-46
星屑強奪

コルト4-23-47
しーぷに落とさせた財布を、

コルト4-23-48
奪いました!
これでリードを広げます!


☆4枚目
コルト4-23-49
しーぷ移動

コルト4-23-50
2両目の屋根から、

コルト4-23-51
星屑がいる機関車へ!

星屑「(げっ!後方に行くと思ってたのに、こっちに来た…!)」

星屑は読みを外され、ここから先の計画にズレが…!


☆5枚目
コルト4-23-52
のっち強奪

コルト4-23-53
車内には財布が2つ。

コルト4-23-54
片方を奪い、星屑との差を縮めました!

星屑「(これはヤバイなァ…)」


☆6枚目
コルト4-23-55
チーコ移動

コルト4-23-56
3輌目の車内から、

コルト4-23-57
4輌目ののっちに接近!


☆7枚目
コルト4-23-58
星屑射撃

コルト4-23-59
これは、さっきと逆パターン!
しーぷにフトコロへ飛び込まれ、標的がいません!

星屑「バカな!トンネルで隠してたのに!」

しーぷ「読み切ってたよ…!」ニヤッ

星屑「てことは…、まさか次のアクションは…!」


☆8枚目
コルト4-23-63
しーぷ格闘

星屑「しまっ…!」

コルト4-23-60
標的は、もちろん星屑

コルト4-23-61
シャイアンの特殊能力で、財布を直接奪い、

コルト4-23-62
隣の車輌にぶっ飛ばします!

星屑「ぐはっ!やられた…!」

しーぷ「ふー、すっきりした!」

星屑「今度は俺がお返ししちゃる…!」

しーぷ「最初に仕掛けてきたの星屑じゃん!」

チーコ「バイオレンスな夫婦だ…」

のっち「バイオレンスな夫婦ですね…」


☆9枚目
コルト4-23-64
チーコ強奪

コルト4-23-65
この車内ラス1の財布を、

コルト4-23-66
のっちより先に奪います!


☆10枚目
コルト4-23-67
のっち強奪

コルト4-23-68
しかし、先にチーコに取られてしまっていたので、もう奪うものがありません…。


☆11枚目
コルト4-23-69
チーコ射撃

コルト4-23-70
これは標的がいないので不発です。


☆12枚目
コルト4-23-71
星屑射撃

コルト4-23-72
ここはしーぷに一矢報いておきます。


☆13枚目
コルト4-23-73
しーぷ昇降

コルト4-23-74
これは保安官に跳ね返されてしまい、流れ弾を受けてしまいます。




☆回転式クレーン
コルト4-23-39
屋根にいる盗賊は全員、最後尾の車輌の屋根に飛ばされます。

コルト4-23-75
屋根にいる星屑しーぷ夫妻は、

コルト4-23-76
仲良く最後尾5輌目の屋根へ。



コルト4-23-77
3ラウンド目を終わって、星屑のっちが首位争いは変わらず。
チーコしーぷは、なんとかして金庫を奪って逆転したいところ!

第4ラウンドは、同じ場所が2組というポジションからスタート。
またまたバイオレンスな予感がします…!


[後編>]

[←ボドゲ一覧]



【2015/03/27 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可