RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ピンクのパンタグラフ式キーボードを試してみました!


ダイヤテック「Excellio Lite Momo」

amazonにて4212円で買ったマイクロソフトのキーボード「エルゴノミックキーボード4000」開封&レビューという記事で取り上げたキーボードが、やっぱりクセが強すぎたので、またまたまた新しいキーボードを開拓します。

今回のキーボードは3508円(税・送料込)
最初は安くて良いキーボードを探していましたが、どうも低価格帯には良いものがないみたいですので、諦めました!
これからは、そこそこの値段で良いキーボードを探します!

この価格帯だと、だいぶ選択肢が多いですね。
そんな中から、「キータッチ」「ピンク」に重点を置いてチョイスしてみました!

エクセリオライト-01
amazonから届いたので、さっそく開封して使ってみます!


★箱

エクセリオライト-02
箱のオモテ。
すごくスタイリッシュな箱ですね!

エクセリオライト-03
箱のウラ。
剛性の高いケースとゴム足付きのチルトスタンドを採用。たわみや沈み込みを軽減し、安定してタイピングできる高級パンタグラフキーボードです。」と左上に書いてあります。

エクセリオライト-04
「Excellio Lite」
型番:FKBE109/JP



★箱をオープン!

エクセリオライト-05
外箱から内箱を引っ張り出して、

エクセリオライト-06
内箱をパカッと!

エクセリオライト-07
USBケーブルは1.8mです。
マジックテープ式のバンドが付いていました。

エクセリオライト-08
キーボードを取り出すと、取説がありました。



★キーボード本体

エクセリオライト-12
左側。
オーソドックスな配置で、コンパクトにまとまっています。

エクセリオライト-13
右側。
こちらも、ごくシンプルです。



★パンタグラフ式

ぶっちゃけパンタグラフ式が何か知らなかったんですが……

結論、ノートパソコンのキーボードによくある、キー部分が薄くて平ぺったいヤツのことなんですね!

エクセリオライト-10
↑コレです!コレ!

キーボード3-16
↑ちなみに、こっちは(薄型?)メンブレンっていうみたいですね。



★スタンド

エクセリオライト-14
スタンドは小さめです。

エクセリオライト-16
立てないと、こんな感じ。

エクセリオライト-15
立てたら、こんな感じ。
ビミョーな差ですが、私は立てた方が打ちやすいと感じました。



★ピンク

このキーボードのカラーはブラック/ピンク
ピンクが大好きな私は飛びついたわけですが……

エクセリオライト-11
こう見ると、結構ピンクですね。
イメージ的にはマゼンタに近いかな?いいですよ!



★キータッチ

エクセリオライト-09
だいぶ軽快な方ですが、ちゃんと押し込まないと反応しません。その分、バチバチ打てます
キータッチの音は「チャカチャカ」って感じです。私は好きな音。
打っていて気持ち良いです。


★レビュー

ピンク」のキーボードで、こんなに良いモノがあるとは!
これはキータッチ的にも十分に実用的


【結論】

ピンク好きなら、これを選んでおけば間違いなし!



最初から、これを買っておけばよかった…!

このキーボードで決まりです!
キーボード探しの旅も、これで一段落でしょう!





記事を閉じる▲


★箱

エクセリオライト-02
箱のオモテ。
すごくスタイリッシュな箱ですね!

エクセリオライト-03
箱のウラ。
剛性の高いケースとゴム足付きのチルトスタンドを採用。たわみや沈み込みを軽減し、安定してタイピングできる高級パンタグラフキーボードです。」と左上に書いてあります。

エクセリオライト-04
「Excellio Lite」
型番:FKBE109/JP



★箱をオープン!

エクセリオライト-05
外箱から内箱を引っ張り出して、

エクセリオライト-06
内箱をパカッと!

エクセリオライト-07
USBケーブルは1.8mです。
マジックテープ式のバンドが付いていました。

エクセリオライト-08
キーボードを取り出すと、取説がありました。



★キーボード本体

エクセリオライト-12
左側。
オーソドックスな配置で、コンパクトにまとまっています。

エクセリオライト-13
右側。
こちらも、ごくシンプルです。



★パンタグラフ式

ぶっちゃけパンタグラフ式が何か知らなかったんですが……

結論、ノートパソコンのキーボードによくある、キー部分が薄くて平ぺったいヤツのことなんですね!

エクセリオライト-10
↑コレです!コレ!

キーボード3-16
↑ちなみに、こっちは(薄型?)メンブレンっていうみたいですね。



★スタンド

エクセリオライト-14
スタンドは小さめです。

エクセリオライト-16
立てないと、こんな感じ。

エクセリオライト-15
立てたら、こんな感じ。
ビミョーな差ですが、私は立てた方が打ちやすいと感じました。



★ピンク

このキーボードのカラーはブラック/ピンク
ピンクが大好きな私は飛びついたわけですが……

エクセリオライト-11
こう見ると、結構ピンクですね。
イメージ的にはマゼンタに近いかな?いいですよ!



★キータッチ

エクセリオライト-09
だいぶ軽快な方ですが、ちゃんと押し込まないと反応しません。その分、バチバチ打てます
キータッチの音は「チャカチャカ」って感じです。私は好きな音。
打っていて気持ち良いです。


★レビュー

ピンク」のキーボードで、こんなに良いモノがあるとは!
これはキータッチ的にも十分に実用的


【結論】

ピンク好きなら、これを選んでおけば間違いなし!



最初から、これを買っておけばよかった…!

このキーボードで決まりです!
キーボード探しの旅も、これで一段落でしょう!




【2015/03/29 00:01】 | 買ったモノ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可