RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年4月4日(土)
→2名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「アバロン
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



ひさしぶりに、妻「しーぷ」と2人でゲーム会。

ちょうど届いた2人用ゲーム「アバロン」をプレイしました!


①ボードゲーム「アバロン」


ボールで押し出し!「アバロン」!

これ、ずいぶん昔に私がハマっていたゲームなんです!
ずっとタイトルを思い出せなかったんですが、やっと手に入ったので、さっそくプレイしてみました。

先に相手のマーブル(白黒の球)を6つ押し出したら勝利です。

ゲーム会20150404-02
黒・星屑の先攻でスタート。

ゲーム会20150404-05
序盤、まずしーぷ星屑の黒を押し出します。

ゲーム会20150404-08
星屑も負けじと白を押し出して、逆転!

ゲーム会20150404-12
その後、シーソーゲームになって、3-3の同点で終盤へ。

ゲーム会20150404-16
ここに来てしーぷが立て続けに押し出し、5-3!
勝利にリーチをかけます!

ゲーム会20150404-17
最後は、右上の黒2球、どこへ動かしても逃げられず、詰み!


☆結果

勝利:しーぷ(6球)
敗北:星屑(3球)

星屑「初プレイなのに強かったね」

しーぷ「オセロとも違う、不思議なゲームだった」

星屑「詰んでいくあたり、将棋と通じるところもあるかも」

しーぷ「とにかく、シンプルなのに、すごく考えさせられた!」



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」

☆ファイト1

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:しーぷ(ネオネクタール)

ゲーム会20150404-01
星屑のノヴァグラップラーが、力で押し切りました!
なにより「永劫不敗 アシュラ・カイザー」のリミットブレイクが2回も発動したのが大きかった!
ビクト・テン」と併せて、3ターン連続のヴァンガードスタンド…!
しーぷのネオネクタールは、リアガードが揃わなかったのが痛かったようです。



夫婦だけのゲーム会ということで、今回はこじんまりと楽しみました。

次回は、もし4人集まれたら、「テレストレーション」を初プレイしてみたいと思います!






記事を閉じる▲


①ボードゲーム「アバロン」


ボールで押し出し!「アバロン」!

これ、ずいぶん昔に私がハマっていたゲームなんです!
ずっとタイトルを思い出せなかったんですが、やっと手に入ったので、さっそくプレイしてみました。

先に相手のマーブル(白黒の球)を6つ押し出したら勝利です。

ゲーム会20150404-02
黒・星屑の先攻でスタート。

ゲーム会20150404-05
序盤、まずしーぷ星屑の黒を押し出します。

ゲーム会20150404-08
星屑も負けじと白を押し出して、逆転!

ゲーム会20150404-12
その後、シーソーゲームになって、3-3の同点で終盤へ。

ゲーム会20150404-16
ここに来てしーぷが立て続けに押し出し、5-3!
勝利にリーチをかけます!

ゲーム会20150404-17
最後は、右上の黒2球、どこへ動かしても逃げられず、詰み!


☆結果

勝利:しーぷ(6球)
敗北:星屑(3球)

星屑「初プレイなのに強かったね」

しーぷ「オセロとも違う、不思議なゲームだった」

星屑「詰んでいくあたり、将棋と通じるところもあるかも」

しーぷ「とにかく、シンプルなのに、すごく考えさせられた!」



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」

☆ファイト1

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:しーぷ(ネオネクタール)

ゲーム会20150404-01
星屑のノヴァグラップラーが、力で押し切りました!
なにより「永劫不敗 アシュラ・カイザー」のリミットブレイクが2回も発動したのが大きかった!
ビクト・テン」と併せて、3ターン連続のヴァンガードスタンド…!
しーぷのネオネクタールは、リアガードが揃わなかったのが痛かったようです。



夫婦だけのゲーム会ということで、今回はこじんまりと楽しみました。

次回は、もし4人集まれたら、「テレストレーション」を初プレイしてみたいと思います!





【2015/04/05 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可