RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

てづくりおやつの店18

「てづくりおやつの店」

石橋童夢でテニスをしての帰り道、テニス仲間4人でお茶をしました!
その内2人は、ゲーム会でもおなじみのちこさん&ちぃさんです。



場所は387号線妙見温泉から院内インターチェンジに向かう途中、左側

てづくりおやつの店20
この看板から脇道に入って、

てづくりおやつの店19
この看板の先です。

てづくりおやつの店01
お店の入り口。
あぁ、ソフトクリームが食べたくなる…!

てづくりおやつの店02
営業時間が書いてありました。

10:00~夕暮れまで

"夕暮れまで"!なんてステキな響きなんだ…!

ちなみに、ランチは11:30~14:30みたいです。



★メニュー

てづくりおやつの店04
ドリンク&デザートメニュー
※画像をクリックで大きくなります。

てづくりおやつの店05
ランチメニュー
食べたかったですが、すでにランチタイムを過ぎていました。



☆プレミアムバニラのソフトアイスクリーム

てづくりおやつの店08
325円(税込)
入り口のソフトクリームの看板にそそられて、私が注文。
めちゃ濃厚でおいしかったです!


☆コーヒーフロート

てづくりおやつの店09
410円(税込)
やっぱり喫茶店といえばフロート!ちぃさんが注文。
ガムシロップにもこだわりを感じました。


☆カプチーノ

てづくりおやつの店10
410円(税込)
このクリーミーなミルク!
注文したNさんは、ゴクゴク飲んでました!


☆抹茶ラテ(干菓子付)

てづくりおやつの店11
460円(税込)
よく混ぜてからお飲みください、とのこと。
注文したちこさんは美味しそうに飲んでいました。
そして、この"干菓子"が何かわかりませんでしたが、とにかく甘かったみたいです。食感はラクガン的な。



★店内&店外

☆店外

→今回は、店外のテラス席を選びました。

てづくりおやつの店12
テラスから見えるのは、こんな風景です。
緑が多くて空気がキレイ!
たまにトラクターが動くくらいで、騒音とも無縁!
こんな環境でお茶できるなんて…!(お茶というかソフトクリームだけど)

てづくりおやつの店06
空を泳ぐ金魚。そよ風に鳴っていました。
喫茶店の、こういった小物が大好きです。

てづくりおやつの店07
テラス席は、こんな感じ。

てづくりおやつの店13
「こう打たれたら、こう動いて…」
机上でテニス談義が白熱しました!


☆店内

てづくりおやつの店14
店内には、カウンター席と、

てづくりおやつの店15
テーブル席です。



★てづくりおやつ

てづくりおやつの店16
かりんとうパウンドケーキ和菓子などが販売されています。
院内や安心院のお土産は、このお店のおやつが定番のようです。

てづくりおやつの店17
米粉の妖精」というパウンドケーキは、宇佐産業科学高校とのコラボ
次回、福岡に帰省するときには、お土産に買っていくことにしました。



★レビュー

大自然を満喫しながらお茶するなら、絶対にココが良いです!
お手軽に日常から離れて、リフレッシュできますよ!


記事を閉じる▲


場所は387号線妙見温泉から院内インターチェンジに向かう途中、左側

てづくりおやつの店20
この看板から脇道に入って、

てづくりおやつの店19
この看板の先です。

てづくりおやつの店01
お店の入り口。
あぁ、ソフトクリームが食べたくなる…!

てづくりおやつの店02
営業時間が書いてありました。

10:00~夕暮れまで

"夕暮れまで"!なんてステキな響きなんだ…!

ちなみに、ランチは11:30~14:30みたいです。



★メニュー

てづくりおやつの店04
ドリンク&デザートメニュー
※画像をクリックで大きくなります。

てづくりおやつの店05
ランチメニュー
食べたかったですが、すでにランチタイムを過ぎていました。



☆プレミアムバニラのソフトアイスクリーム

てづくりおやつの店08
325円(税込)
入り口のソフトクリームの看板にそそられて、私が注文。
めちゃ濃厚でおいしかったです!


☆コーヒーフロート

てづくりおやつの店09
410円(税込)
やっぱり喫茶店といえばフロート!ちぃさんが注文。
ガムシロップにもこだわりを感じました。


☆カプチーノ

てづくりおやつの店10
410円(税込)
このクリーミーなミルク!
注文したNさんは、ゴクゴク飲んでました!


☆抹茶ラテ(干菓子付)

てづくりおやつの店11
460円(税込)
よく混ぜてからお飲みください、とのこと。
注文したちこさんは美味しそうに飲んでいました。
そして、この"干菓子"が何かわかりませんでしたが、とにかく甘かったみたいです。食感はラクガン的な。



★店内&店外

☆店外

→今回は、店外のテラス席を選びました。

てづくりおやつの店12
テラスから見えるのは、こんな風景です。
緑が多くて空気がキレイ!
たまにトラクターが動くくらいで、騒音とも無縁!
こんな環境でお茶できるなんて…!(お茶というかソフトクリームだけど)

てづくりおやつの店06
空を泳ぐ金魚。そよ風に鳴っていました。
喫茶店の、こういった小物が大好きです。

てづくりおやつの店07
テラス席は、こんな感じ。

てづくりおやつの店13
「こう打たれたら、こう動いて…」
机上でテニス談義が白熱しました!


☆店内

てづくりおやつの店14
店内には、カウンター席と、

てづくりおやつの店15
テーブル席です。



★てづくりおやつ

てづくりおやつの店16
かりんとうパウンドケーキ和菓子などが販売されています。
院内や安心院のお土産は、このお店のおやつが定番のようです。

てづくりおやつの店17
米粉の妖精」というパウンドケーキは、宇佐産業科学高校とのコラボ
次回、福岡に帰省するときには、お土産に買っていくことにしました。



★レビュー

大自然を満喫しながらお茶するなら、絶対にココが良いです!
お手軽に日常から離れて、リフレッシュできますよ!

FC2blog テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報

【2015/04/08 00:01】 | 大分県 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
