RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「アバロン」



2人用の対戦型ゲームです。

アバロン開封-01
amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

アバロン開封-02
箱のオモテ。
六角形の箱とは珍しいですね。
画像は、白い球が黒い球にはじき飛ばされているところ。
3,000,000箱以上、売れているらしいですよ!

アバロン開封-03
箱のウラ。
一辺の長さは、およそボールペン1本分。
簡単なルール説明と、男女が楽しそうにプレイしている画像ですね。

アバロン開封-04
私が購入したものは輸入品だったらしく、
日本語での簡単な説明が貼ってありました。



★箱をオープン!

アバロン開封-05
まずボードです。
マーブルを置く穴と、6方向に転がすためのミゾがあります。

アバロン開封-06
ルールブックは日本語で安心しました。
マーブルは白黒14球ずつ。

アバロン開封-07
この中央のくぼみはなんでしょうか?わからない…( ̄▽ ̄;)



★ルールブック

アバロン開封-08
1ページ目。
マーブルの動かし方が書いてあります。

アバロン開封-09
2~3ページ目。
マーブルの押し方が書いてあります。

アバロン開封-10
4ページ目。
えらく汚れています…( ̄▽ ̄;)



★ゲームのイメージ

アバロン開封-11
ここから、お互いマーブル動かし合って、
先に相手のマーブルを6球押し出したら勝利です。



★開封の感想

まず、思ったより箱が大きかったです!

そしてマーブルも大きい!
これをゴロンと転がすのは気持ち良いですね!

ボードとマーブルだけ、というコンポーネントに、色は白黒の2色。
全体的にシンプルなところがGOODです!



[ルール説明→]

[←ボドゲ一覧]





記事を閉じる▲


★箱の外観

アバロン開封-02
箱のオモテ。
六角形の箱とは珍しいですね。
画像は、白い球が黒い球にはじき飛ばされているところ。
3,000,000箱以上、売れているらしいですよ!

アバロン開封-03
箱のウラ。
一辺の長さは、およそボールペン1本分。
簡単なルール説明と、男女が楽しそうにプレイしている画像ですね。

アバロン開封-04
私が購入したものは輸入品だったらしく、
日本語での簡単な説明が貼ってありました。



★箱をオープン!

アバロン開封-05
まずボードです。
マーブルを置く穴と、6方向に転がすためのミゾがあります。

アバロン開封-06
ルールブックは日本語で安心しました。
マーブルは白黒14球ずつ。

アバロン開封-07
この中央のくぼみはなんでしょうか?わからない…( ̄▽ ̄;)



★ルールブック

アバロン開封-08
1ページ目。
マーブルの動かし方が書いてあります。

アバロン開封-09
2~3ページ目。
マーブルの押し方が書いてあります。

アバロン開封-10
4ページ目。
えらく汚れています…( ̄▽ ̄;)



★ゲームのイメージ

アバロン開封-11
ここから、お互いマーブル動かし合って、
先に相手のマーブルを6球押し出したら勝利です。



★開封の感想

まず、思ったより箱が大きかったです!

そしてマーブルも大きい!
これをゴロンと転がすのは気持ち良いですね!

ボードとマーブルだけ、というコンポーネントに、色は白黒の2色。
全体的にシンプルなところがGOODです!



[ルール説明→]

[←ボドゲ一覧]




【2015/04/10 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可