RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
安い!軽い!コンパクト!な三拍子クリーナー!


TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー
スケルトンブラック TC-E123SBK



妻の祖母(85歳)が軽くて使いやすい掃除機を探しているということで、
これをチョイスしてみました。

スティック型クリーナー01
amazonから届いたので、さっそく開封してレビューします!


★箱の外観

スティック型クリーナー02
箱は思ったより小さめ。
ワンルームにちょうどいい。」と書いてあります。

スティック型クリーナー03
型番は「TC-E123



★箱をオープン

スティック型クリーナー04
パズルみたいに、内容物が納まっています。

スティック型クリーナー06
内容物を全て出してみました。

スティック型クリーナー07
左から、本体ハンドル床用吸込口すき間ノズル取説です。



★組み立て

スティック型クリーナー05
取説を見ながら……

スティック型クリーナー08
まず、本体床用吸込口を挿し込んで、

スティック型クリーナー09
続いて、本体ハンドルを挿し込んで、

スティック型クリーナー10
最後に、ハンドルすき間ノズルをセットしたら、

スティック型クリーナー24
完成!
ちょっと身構えていましたが、めっちゃ簡単でした!



★使ってみる!


☆スティック型

スティック型クリーナー14
手元のスイッチをONにするだけの操作です。
吸込口の横幅はせまいですが、しっかり吸引してくれます!


☆ハンディ型

スティック型クリーナー11
このボタンを押しながら、

スティック型クリーナー12
ハンドルを引き抜けば、

スティック型クリーナー13
ハンディ型に早変わり!
階段なんかは、こちらの方が使いやすいですね。
やはり手元のスイッチをONにするだけの簡単操作です!



★ゴミを捨てる!

スティック型クリーナー15
ボタンを押しながら、透明のダストケースをカポッと外して、

スティック型クリーナー16
さらに、その中のフィルターもヒョイッと外して、

スティック型クリーナー17
ダストケース内のゴミを捨てます。

スティック型クリーナー18
フィルター内の細かいゴミも捨てます。

スティック型クリーナー19
この2種類のフィルターは、水で丸洗いできます

スティック型クリーナー20
ダストケースフィルターをセットして、

スティック型クリーナー21
本体をカチッとはめたら、元通りです。

構造がシンプルなので、簡単ですね!



★収納


☆コード巻き

スティック型クリーナー22
コードは巻取り式ではないですが、コード巻きがあります。
バンドで束ねるよりは、ずっと楽です。


☆自立式

スティック型クリーナー23
床用吸取口の根元が90度まがるようになっているので、自立できます。
部屋のスミに置いていても、ジャマになりません。



★レビュー

安い!→3200円(税・送料込み)でした。性能に対して安いです!

軽い!→1.7kgはダテじゃないですね。取り回しがマジで楽

コンパクト!→自立できるのが良いです。場所を取らんですね!

紙パック不要!→フィルターは水でジャブジャブ丸洗いできました!

吸引力良好!→小型ながら、まったく吸引力に不満はありませんでした!


コードが巻き取り式じゃない。→一応、コード巻きがあります。

あまりにも広い場所には小さすぎると思います。

☆「コーワ 小型ブラシ」はサイズが合わず、使用できませんでした。



★結論

☆いわゆる「クリーナー」なら、これを買っておけば間違いナシ

コスパ、使用感、デザイン、すべてのバランスが良いです!

☆取り回しが良好なので、年配の方にはベスト・バイでしょう!


"吸引力にこだわりたい"あるいは"ヘッドを手軽に交換したい"という方は…


TWINBIRD 強力にゴミを吸引 パワーハンディークリーナー ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY メタリックグレー HC-E251GY
私が愛用しているコチラをオススメします。



85歳の妻の祖母にも、大満足してもらえました!
やはり、取り回しの良さがありがたいみたいです。

重い掃除機に苦戦しているご年配の方がいらしたら、
このクリーナーが絶対オススメですよ!






記事を閉じる▲


★箱の外観

スティック型クリーナー02
箱は思ったより小さめ。
ワンルームにちょうどいい。」と書いてあります。

スティック型クリーナー03
型番は「TC-E123



★箱をオープン

スティック型クリーナー04
パズルみたいに、内容物が納まっています。

スティック型クリーナー06
内容物を全て出してみました。

スティック型クリーナー07
左から、本体ハンドル床用吸込口すき間ノズル取説です。



★組み立て

スティック型クリーナー05
取説を見ながら……

スティック型クリーナー08
まず、本体床用吸込口を挿し込んで、

スティック型クリーナー09
続いて、本体ハンドルを挿し込んで、

スティック型クリーナー10
最後に、ハンドルすき間ノズルをセットしたら、

スティック型クリーナー24
完成!
ちょっと身構えていましたが、めっちゃ簡単でした!



★使ってみる!


☆スティック型

スティック型クリーナー14
手元のスイッチをONにするだけの操作です。
吸込口の横幅はせまいですが、しっかり吸引してくれます!


☆ハンディ型

スティック型クリーナー11
このボタンを押しながら、

スティック型クリーナー12
ハンドルを引き抜けば、

スティック型クリーナー13
ハンディ型に早変わり!
階段なんかは、こちらの方が使いやすいですね。
やはり手元のスイッチをONにするだけの簡単操作です!



★ゴミを捨てる!

スティック型クリーナー15
ボタンを押しながら、透明のダストケースをカポッと外して、

スティック型クリーナー16
さらに、その中のフィルターもヒョイッと外して、

スティック型クリーナー17
ダストケース内のゴミを捨てます。

スティック型クリーナー18
フィルター内の細かいゴミも捨てます。

スティック型クリーナー19
この2種類のフィルターは、水で丸洗いできます

スティック型クリーナー20
ダストケースフィルターをセットして、

スティック型クリーナー21
本体をカチッとはめたら、元通りです。

構造がシンプルなので、簡単ですね!



★収納


☆コード巻き

スティック型クリーナー22
コードは巻取り式ではないですが、コード巻きがあります。
バンドで束ねるよりは、ずっと楽です。


☆自立式

スティック型クリーナー23
床用吸取口の根元が90度まがるようになっているので、自立できます。
部屋のスミに置いていても、ジャマになりません。



★レビュー

安い!→3200円(税・送料込み)でした。性能に対して安いです!

軽い!→1.7kgはダテじゃないですね。取り回しがマジで楽

コンパクト!→自立できるのが良いです。場所を取らんですね!

紙パック不要!→フィルターは水でジャブジャブ丸洗いできました!

吸引力良好!→小型ながら、まったく吸引力に不満はありませんでした!


コードが巻き取り式じゃない。→一応、コード巻きがあります。

あまりにも広い場所には小さすぎると思います。

☆「コーワ 小型ブラシ」はサイズが合わず、使用できませんでした。



★結論

☆いわゆる「クリーナー」なら、これを買っておけば間違いナシ

コスパ、使用感、デザイン、すべてのバランスが良いです!

☆取り回しが良好なので、年配の方にはベスト・バイでしょう!


"吸引力にこだわりたい"あるいは"ヘッドを手軽に交換したい"という方は…


TWINBIRD 強力にゴミを吸引 パワーハンディークリーナー ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY メタリックグレー HC-E251GY
私が愛用しているコチラをオススメします。



85歳の妻の祖母にも、大満足してもらえました!
やはり、取り回しの良さがありがたいみたいです。

重い掃除機に苦戦しているご年配の方がいらしたら、
このクリーナーが絶対オススメですよ!





【2015/05/19 00:01】 | 買ったモノ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可