RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ダンジョンクエスト クラシック」



前回:プレイ記その3

★プレイ記その4(Fさん編)

☆Fさん
シャララ&ブライトブレイズ
ルーンカードは「死のルーン」。「待ち伏せ」を無効にします。


☆1ターン目

ダンクエ4-F-01
↑に移動。

ダンクエ4-F-02
タイルは「通廊」!
続けて移動します。

Fさん「これはイイですねぇ!」

ダンクエ4-F-03
続くタイルは、扉3枚の部屋

Fさん「うーん、鉄格子じゃないだけ、マシでしょうか…」


ダンクエ4-F-04
ダンジョンカードは「納骨堂」からの「金貨120」!

Fさん「あれ?やたらと金貨が出ますね」

直前に、しーぷも「金貨40」を獲得していました。

星屑「ここで帰るのもアリですが…」

Fさん「まだ1ターン目ですし、ドラゴンを目指してみますね」



☆2ターン目

ダンクエ4-F-05
↑に移動。

ダンクエ4-F-06
しかし、扉カードは「扉の故障」。
扉は開きませんでした。

Fさん「あぁ、これは残念です…」



☆3ターン目

ダンクエ4-F-07
↑を目指して、扉カードは「扉は開く」!

Fさん「よかったです!」

ダンクエ4-F-08
タイルは「回転する部屋」。

ダンクエ4-F-09
タイルが180℃回転し、ターンエンドです。



☆4ターン目

ダンクエ4-F-10
↑に移動。
と思いきや、「鉄格子」が行く手を阻みます…!

筋力判定!
Fさん筋力値""なので、ダイス""以下で成功です。

ダンクエ4-F-11
ダイスはジャスト""!成功!
通過ことができました!


Fさん「これって、筋力判定ってことは…」

星屑「はい。力ずくで、鉄格子をこじ開けてます」

Fさん「探索って大変なんですねぇ」シミジミ


ダンクエ4-F-12
ダンジョンカードは「冒険者の死体」からの「不安定な薬」!

Fさん「これはいいものですね」

デメリットもある「不安定な薬」ですが、Fさんは大好きみたいです!



☆5ターン目

ダンクエ4-F-13
←に移動。

ダンクエ4-F-14
ダンジョンカードは「納骨堂」からの「幽鬼の嵐」!!
アンデッドの軍団に襲撃されてしまいました!

Fさん「これは明らかにヤバそうですね…!」


筋力判定!
失敗すれば、体力の半分を奪われてしまいます…!

Fさん筋力値""なので、ダイス""以下で回避できますが……

ダンクエ4-F-15
ダイスは""!失敗です!

アンデッド軍団にフルボッコにされてしまいました…!

ダンクエ4-F-16
体力の半分、ダメージを受けます。
そして、能力判定に失敗したので、判定トークンを1枚受け取ります。


Fさん「残り6ですか!これはキツイですねぇ…!」

星屑「でも、いざとなったら不安定な薬もありますし」

Fさん「そうですね。獲得できていてよかったです」



☆6ターン目判定トークン:1

ダンクエ4-F-17
↑に移動。

星屑

しーぷ

Fさん「ん?これは…?」


このゲームでいちばん凶悪なタイル底なし穴」の登場です!


星屑「えと、幸運判定して失敗なら死亡なんです…」

Fさん「え、えー!?即死ですか!?」

しーぷ「はい…。心してダイスを振ってくださいね…」


さて、運命の幸運判定!

Fさんは比較的高い幸運値""なので、判定トークン1枚を含め、
ダイス""以下で即死を回避できますが……

ダンクエ4-F-18
無常にもダイスは"10"…!


Fさんぎゃー!そんな…!


ダンクエ4-F-19

Fさん死亡です…!

底なし穴を真っ逆さま。
どこまでも落ちていくシャララ&ブライトブレイズ
彼女が地上に戻ることは、永遠になくなりました…。


ダンクエ4-F-20

-GAME OVER-


しーぷ「あぁ、Fさん、なんてこと…!」

星屑「早くも、今年最初の犠牲者か…!」



[しーぷ編>]

[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


☆1ターン目

ダンクエ4-F-01
↑に移動。

ダンクエ4-F-02
タイルは「通廊」!
続けて移動します。

Fさん「これはイイですねぇ!」

ダンクエ4-F-03
続くタイルは、扉3枚の部屋

Fさん「うーん、鉄格子じゃないだけ、マシでしょうか…」


ダンクエ4-F-04
ダンジョンカードは「納骨堂」からの「金貨120」!

Fさん「あれ?やたらと金貨が出ますね」

直前に、しーぷも「金貨40」を獲得していました。

星屑「ここで帰るのもアリですが…」

Fさん「まだ1ターン目ですし、ドラゴンを目指してみますね」



☆2ターン目

ダンクエ4-F-05
↑に移動。

ダンクエ4-F-06
しかし、扉カードは「扉の故障」。
扉は開きませんでした。

Fさん「あぁ、これは残念です…」



☆3ターン目

ダンクエ4-F-07
↑を目指して、扉カードは「扉は開く」!

Fさん「よかったです!」

ダンクエ4-F-08
タイルは「回転する部屋」。

ダンクエ4-F-09
タイルが180℃回転し、ターンエンドです。



☆4ターン目

ダンクエ4-F-10
↑に移動。
と思いきや、「鉄格子」が行く手を阻みます…!

筋力判定!
Fさん筋力値""なので、ダイス""以下で成功です。

ダンクエ4-F-11
ダイスはジャスト""!成功!
通過ことができました!


Fさん「これって、筋力判定ってことは…」

星屑「はい。力ずくで、鉄格子をこじ開けてます」

Fさん「探索って大変なんですねぇ」シミジミ


ダンクエ4-F-12
ダンジョンカードは「冒険者の死体」からの「不安定な薬」!

Fさん「これはいいものですね」

デメリットもある「不安定な薬」ですが、Fさんは大好きみたいです!



☆5ターン目

ダンクエ4-F-13
←に移動。

ダンクエ4-F-14
ダンジョンカードは「納骨堂」からの「幽鬼の嵐」!!
アンデッドの軍団に襲撃されてしまいました!

Fさん「これは明らかにヤバそうですね…!」


筋力判定!
失敗すれば、体力の半分を奪われてしまいます…!

Fさん筋力値""なので、ダイス""以下で回避できますが……

ダンクエ4-F-15
ダイスは""!失敗です!

アンデッド軍団にフルボッコにされてしまいました…!

ダンクエ4-F-16
体力の半分、ダメージを受けます。
そして、能力判定に失敗したので、判定トークンを1枚受け取ります。


Fさん「残り6ですか!これはキツイですねぇ…!」

星屑「でも、いざとなったら不安定な薬もありますし」

Fさん「そうですね。獲得できていてよかったです」



☆6ターン目判定トークン:1

ダンクエ4-F-17
↑に移動。

星屑

しーぷ

Fさん「ん?これは…?」


このゲームでいちばん凶悪なタイル底なし穴」の登場です!


星屑「えと、幸運判定して失敗なら死亡なんです…」

Fさん「え、えー!?即死ですか!?」

しーぷ「はい…。心してダイスを振ってくださいね…」


さて、運命の幸運判定!

Fさんは比較的高い幸運値""なので、判定トークン1枚を含め、
ダイス""以下で即死を回避できますが……

ダンクエ4-F-18
無常にもダイスは"10"…!


Fさんぎゃー!そんな…!


ダンクエ4-F-19

Fさん死亡です…!

底なし穴を真っ逆さま。
どこまでも落ちていくシャララ&ブライトブレイズ
彼女が地上に戻ることは、永遠になくなりました…。


ダンクエ4-F-20

-GAME OVER-


しーぷ「あぁ、Fさん、なんてこと…!」

星屑「早くも、今年最初の犠牲者か…!」



[しーぷ編>]

[←ボドゲ一覧]



【2015/04/15 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可