RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
福岡市の結婚式場「ウエディングアイランド・マリゾン」で挙式!

…に向かって、楽天イーグルスのファン夫婦が準備を進めていきます。


★その0 「ゼクシィ小倉カウンター」


★九州のイーグルスファン夫婦

まずは、簡単に夫婦の説明をします。

は福岡県出身の楽天イーグルスファン。
は大分県出身の楽天イーグルスファン。

2人が出会ったのは2005年。
ヤフオクドーム(福岡ドーム)」でのホークス対イーグルス戦でした。

それから、ともにイーグルスを応援し続けて……

2013年11月イーグルスが初の日本一になったのを見届けてから入籍

2015年4月現在、大分県宇佐市に住んでいます。

※仕事が忙しく、ずっと挙式できずにいました。



★地域の選択

まずは"どの地域で結婚式場を探すか"からスタートしました。

選択肢は3つ。
現住所の「大分県
私の地元「福岡市
中間地点の「北九州市

夫婦で話し合った結果、関東や関西の友人を呼ぶことを考えて、
アクセスが良い「福岡市」または「北九州市」で探すことに。

そうと決まれば、さっそく結婚式場探し!
ゼクシィ相談カウンターに予約を入れました。



★結婚式場の相談

4月9日13:30
北九州市のリバーウォークにある「ゼクシィ小倉カウンター」に来ました。

結婚式準備-0-1
リバーウォークの3Fです。


まず、"何を重視して式場を選ぶか"のアンケートに回答して、
それを元にスタッフさんが式場をピックアップしてくれる流れです。

項目は色々ありましたが、「アクセス」を重視してチョイスしてもらうことにしました。


スタッフさん「それでは、資料をお持ちしますので、その間にコチラも…」


と、見せてもらったのはゼクシィの福岡特集
せっかくなのでパラパラめくっていると、すごく気になる写真がありました。

それは、「ヤフオクドーム」を背景に式場を撮った写真


「ドームを見ながら結婚式とか、最高やねぇ」

「そうね。2人の思い出がつまってる場所だしね」


思えば、この時すでに私の結論は出ていた気がします。


スタッフさん「お待たせしました」


スタッフさんは、博多駅と小倉駅の近くを中心に、アクセス良好な式場の資料を持ってきてくれました。
そして1ヵ所ずつ、オススメのポイントを丁寧に説明してくれます。


「うーん、どこも良すぎて、どこを選んだらいいか…」

「えっと、この写真の式場の資料も見せてもらっていいですか?」

スタッフさん「ああ!マリゾンさんですね!お持ちします!」


そして資料を見せてもらうと、やはり「ヤフオクドーム」のすぐ近く


「ここ、やっぱり良いんじゃないかな?」

「アクセスは大変かもだけど、ドームが見えるのは魅力的よね」


スタッフさんに「アクセス重視」でお願いしておいて、結果「ヤフオクドーム重視」なんていう全然ちがう方向になってしまいましたが…


スタッフさん「お二人の思い出の場所なら、」
スタッフさん「きっと最高の結婚式になりますよ!」


さっそく、式場見学の予約を入れてもらうことになりました。



★式場の見学予約

ここからは展開が早くて、

この後すぐ、式場見学に行くことに!

結婚式準備-0-2
なにやら冊子をもらって、

結婚式準備-0-3
式場見学のポイントを教えてもらいます。

結婚式準備-0-4
さらに、お土産までいただいて、

16時すぎ「ゼクシィ小倉カウンター」を後にしました。

さて、北九州市から福岡市の式場まで移動します!



スタッフさん、すごく親身になって相談に乗ってくれました!
そして、このスタッフさんが式場に色々と説明してくれていたおかげで、
式場でのアレコレがスムーズにいったんですが…。

次回、式場見学!


記事を閉じる▲


★九州のイーグルスファン夫婦

まずは、簡単に夫婦の説明をします。

は福岡県出身の楽天イーグルスファン。
は大分県出身の楽天イーグルスファン。

2人が出会ったのは2005年。
ヤフオクドーム(福岡ドーム)」でのホークス対イーグルス戦でした。

それから、ともにイーグルスを応援し続けて……

2013年11月イーグルスが初の日本一になったのを見届けてから入籍

2015年4月現在、大分県宇佐市に住んでいます。

※仕事が忙しく、ずっと挙式できずにいました。



★地域の選択

まずは"どの地域で結婚式場を探すか"からスタートしました。

選択肢は3つ。
現住所の「大分県
私の地元「福岡市
中間地点の「北九州市

夫婦で話し合った結果、関東や関西の友人を呼ぶことを考えて、
アクセスが良い「福岡市」または「北九州市」で探すことに。

そうと決まれば、さっそく結婚式場探し!
ゼクシィ相談カウンターに予約を入れました。



★結婚式場の相談

4月9日13:30
北九州市のリバーウォークにある「ゼクシィ小倉カウンター」に来ました。

結婚式準備-0-1
リバーウォークの3Fです。


まず、"何を重視して式場を選ぶか"のアンケートに回答して、
それを元にスタッフさんが式場をピックアップしてくれる流れです。

項目は色々ありましたが、「アクセス」を重視してチョイスしてもらうことにしました。


スタッフさん「それでは、資料をお持ちしますので、その間にコチラも…」


と、見せてもらったのはゼクシィの福岡特集
せっかくなのでパラパラめくっていると、すごく気になる写真がありました。

それは、「ヤフオクドーム」を背景に式場を撮った写真


「ドームを見ながら結婚式とか、最高やねぇ」

「そうね。2人の思い出がつまってる場所だしね」


思えば、この時すでに私の結論は出ていた気がします。


スタッフさん「お待たせしました」


スタッフさんは、博多駅と小倉駅の近くを中心に、アクセス良好な式場の資料を持ってきてくれました。
そして1ヵ所ずつ、オススメのポイントを丁寧に説明してくれます。


「うーん、どこも良すぎて、どこを選んだらいいか…」

「えっと、この写真の式場の資料も見せてもらっていいですか?」

スタッフさん「ああ!マリゾンさんですね!お持ちします!」


そして資料を見せてもらうと、やはり「ヤフオクドーム」のすぐ近く


「ここ、やっぱり良いんじゃないかな?」

「アクセスは大変かもだけど、ドームが見えるのは魅力的よね」


スタッフさんに「アクセス重視」でお願いしておいて、結果「ヤフオクドーム重視」なんていう全然ちがう方向になってしまいましたが…


スタッフさん「お二人の思い出の場所なら、」
スタッフさん「きっと最高の結婚式になりますよ!」


さっそく、式場見学の予約を入れてもらうことになりました。



★式場の見学予約

ここからは展開が早くて、

この後すぐ、式場見学に行くことに!

結婚式準備-0-2
なにやら冊子をもらって、

結婚式準備-0-3
式場見学のポイントを教えてもらいます。

結婚式準備-0-4
さらに、お土産までいただいて、

16時すぎ「ゼクシィ小倉カウンター」を後にしました。

さて、北九州市から福岡市の式場まで移動します!



スタッフさん、すごく親身になって相談に乗ってくれました!
そして、このスタッフさんが式場に色々と説明してくれていたおかげで、
式場でのアレコレがスムーズにいったんですが…。

次回、式場見学!

FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2015/05/05 00:01】 | 準備 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可