RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ダンジョンクエスト クラシック」



前回:プレイ記その3

★プレイ記その4(星屑編)

☆星屑
タチアナ
ルーンカードは「生命吸飲のルーン」。モンスター撃破時、全回復!


☆1ターン目

ダンクエ-p-h-01
↑へ移動。

星屑「さて、1歩目は…」

ダンクエ-p-h-02
タイルは「罠の部屋」!

星屑「うーん、この幸先の悪さ!」

ダンクエ-p-h-03
罠カードは「崩落する天井」。
タイルが90度、回転します。

Fさん「このタイルでは無意味ですね」

星屑「はい、助かりました」



☆2ターン目

ダンクエ-p-h-04
←へ移動。タイルは「裂け目」。

星屑「これも良い方向ですね」

ダンクエ-p-h-05
ダンジョンカードは「納骨堂」からの「空の墓地」。

星屑「なんだ、カラかァ…」

しーぷ「口ぶりが、完全に墓荒らしのソレね…」



☆3ターン目

ダンクエ-p-h-06
↑へ移動。カタコンベへの階段がある部屋です。

ダンクエ-p-h-07
ダンジョンカードは「冒険者の死体」からの「金貨(30)

Fさん「ほんと、今日は序盤から金貨がよく出ますねぇ」

しーぷ「こんなサービスの良いダンクエは、逆にこわいですね…」



☆4ターン目

ダンクエ-p-h-08
←へ移動。行き止まり…。

星屑「あ、雲行きが悪くなってきた…」

ダンクエ-p-h-09
ダンジョンカードは「隠された罠」からの「十字砲火の罠」!

防御判定で、失敗すると差分ダメージです…。
星屑防御値は""ですが…

ダンクエ-p-h-10
ダイスは、よりによって"11"…。失敗。

ダンクエ-p-h-11
差分の7ダメージを受けます。失敗なので、判定トークンも1つ。



☆5ターン目→判定トークン:1

星屑「試しに探索をしてみようかな」

ダンクエ-p-h-12
探索カードは「秘密の扉」!

星屑「ラッキー!」

壁をスルーして隣へ移動します!

ダンクエ-p-h-13
しかし、移動先のタイルは「クモの巣の部屋」…。

星屑「アンラッキー…」

筋力判定。星屑筋力値は"4"ですが…

ダンクエ-p-h-14
ダイス""。失敗です。判定トークンを1つ受け取ります。



☆6ターン目→判定トークン:2

クモの巣の筋力判定。

ダンクエ-p-h-15
ダイスは""。
判定トークンを2つ消費して、ダイス"6→4"。成功にします。

星屑「よし、突破できた…!」

ダンクエ-p-h-16
↑に移動…しようとしますが、今度は鉄格子

星屑「一難去って、また一難か…!」

筋力判定をしますが…

ダンクエ-p-h-17
ダイス""。失敗。判定トークンを1つ受け取ります。

しーぷ「出た!妖怪いちたりない!」



☆7ターン目→判定トークン:1

鉄格子の筋力判定。

ダンクエ-p-h-18
ダイス""。失敗。2つ目の判定トークンを受け取ります。

星屑「やっぱ筋力がないと、つらいなァ」
星屑「筋トレとか出来たらいいのに」

しーぷ「でも、ダンジョンで筋トレしだす英雄って、なんかヤだなァ…」



☆8ターン目→判定トークン:2

鉄格子の筋力判定。

ダンクエ-p-h-19
ダイスは""。
判定トークンを2つ消費して、ダイス"6→4"。成功にします。

ダンクエ-p-h-20
↑に移動。

ダンクエ-p-h-21
ダンジョンカードは「地下への入り口」。
タイルにカタコンベ入り口マーカーを配置します。

しーぷ星屑、カタコンベが呼んでるよ?」

星屑「イヤだよ!ぜってぇ行かないよ!」



☆9ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-22
タイルは「岩で塞がれた部屋」!

ダンクエ-p-h-23
ダンジョンタイルは「空の部屋」。

岩を突破するには、次のターン以降に敏捷判定で成功しないといけません。
星屑敏捷値は""。

星屑「敏捷だけは高いから、大丈夫でしょう!」



☆10ターン目→判定トークン:2

岩で塞がれた部屋の敏捷判定。

ダンクエ-p-h-24
ダイス""!普通に成功です。

ダンクエ-p-h-25
←へ移動。

ダンクエ-p-h-26
ダンジョンカードは「空の部屋」。

星屑「さて、財宝の部屋に近づいて来た…!」



☆11ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-27
←へ移動。
よりによって、財宝の部屋側に壁が…!

星屑「やっぱ、すんなりとは行かないか…」

ダンクエ-p-h-28
ダンジョンカードは「魔法使いの呪い」。
ダイスの出目によって、全ての「通廊」が回転します。

ダンクエ-p-h-29
ダイスは""。反時計回りに90度、回転です。

ダンクエ-p-h-30
唯一、Fさんサイドにあった通廊のみ、

ダンクエ-p-h-31
90度、左へ回転。

Fさん「あまり、大勢に影響はなさそうですねぇ」



☆12ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-32
←へ移動。タイルは「回転する部屋」。
タイルは、そのまま180度回転します。

星屑「まーた、財宝の部屋に入れなかった…」

ダンクエ-p-h-33
星屑しーぷ、2人とも財宝の部屋に近そうで遠いです…!



☆13ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-34
←へ移動。

星屑「次のタイルが勝負だなァ…!」

ダンクエ-p-h-35
ダンジョンカードは「納骨堂」。納骨堂カードは引かず。



☆14ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-38
↑へ移動。タイルは「クモの巣の部屋」。

星屑「またメンドいのが…!」

筋力判定です。

ダンクエ-p-h-37
星屑筋力値は""。

ダンクエ-p-h-36
ダイスは""。失敗…。判定トークンを1つ受け取ります。

星屑「まるで財宝の部屋にシールドが張ってあるようだ…!」



☆15ターン目→判定トークン:3

ダンクエ-p-h-39
このターン、しーぷ死亡してしまいます…。

星屑「てことは、この金貨(30)を持って脱出すれば勝ちか…!」

さて、脱出ルートですが……

ダンクエ-p-h-40
このFさんルートを使わせてもらうか、

ダンクエ-p-h-41
自分が進んできた星屑ルートを戻るか。

星屑「…とりあえず、クモの巣から抜け出そう」

ダンクエ-p-h-42
↓へ移動。

ダンクエ-p-h-43
ダンジョンカードは「待ち伏せ」…!

星屑「くっ、こんな時に…!」

ここは1ラウンドのみ戦闘して、すぐに逃亡します。

ダンクエ-p-h-44
逃亡ペナルティは2!
地味に9ダメージ目。残り体力5…。



☆16ターン目→判定トークン:3

星屑「よし、Fさんルートで脱出しよう」

ダンクエ-p-h-45
というわけで、←へ移動。

ダンクエ-p-h-46
ダンジョンカードは、

待ち伏せ」…!

星屑ま た お 前 か !

ここも、逃亡を試みます。

ダンクエ-p-h-47
お互い1ダメージを受けてから、逃亡

星屑「なんとか切り抜けられたかな?」

しかし…!

???「逃がさん!!

星屑!?

ダンクエ-p-h-48
魔法使い」の逃亡ペナルティは、なんと4!

魔法使い「ワシに背中を見せたのが運の尽きじゃ!

星屑なん…だと…?

ダンクエ-p-h-49
これでキッチリ、ダメージ14!

星屑死亡です…!

逃げ出したタチアナの背中を、
魔法使いの追撃の炎が覆う…!


ダンクエ-p-h-50

-GAME OVER-



[最終結果>]

[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


☆1ターン目

ダンクエ-p-h-01
↑へ移動。

星屑「さて、1歩目は…」

ダンクエ-p-h-02
タイルは「罠の部屋」!

星屑「うーん、この幸先の悪さ!」

ダンクエ-p-h-03
罠カードは「崩落する天井」。
タイルが90度、回転します。

Fさん「このタイルでは無意味ですね」

星屑「はい、助かりました」



☆2ターン目

ダンクエ-p-h-04
←へ移動。タイルは「裂け目」。

星屑「これも良い方向ですね」

ダンクエ-p-h-05
ダンジョンカードは「納骨堂」からの「空の墓地」。

星屑「なんだ、カラかァ…」

しーぷ「口ぶりが、完全に墓荒らしのソレね…」



☆3ターン目

ダンクエ-p-h-06
↑へ移動。カタコンベへの階段がある部屋です。

ダンクエ-p-h-07
ダンジョンカードは「冒険者の死体」からの「金貨(30)

Fさん「ほんと、今日は序盤から金貨がよく出ますねぇ」

しーぷ「こんなサービスの良いダンクエは、逆にこわいですね…」



☆4ターン目

ダンクエ-p-h-08
←へ移動。行き止まり…。

星屑「あ、雲行きが悪くなってきた…」

ダンクエ-p-h-09
ダンジョンカードは「隠された罠」からの「十字砲火の罠」!

防御判定で、失敗すると差分ダメージです…。
星屑防御値は""ですが…

ダンクエ-p-h-10
ダイスは、よりによって"11"…。失敗。

ダンクエ-p-h-11
差分の7ダメージを受けます。失敗なので、判定トークンも1つ。



☆5ターン目→判定トークン:1

星屑「試しに探索をしてみようかな」

ダンクエ-p-h-12
探索カードは「秘密の扉」!

星屑「ラッキー!」

壁をスルーして隣へ移動します!

ダンクエ-p-h-13
しかし、移動先のタイルは「クモの巣の部屋」…。

星屑「アンラッキー…」

筋力判定。星屑筋力値は"4"ですが…

ダンクエ-p-h-14
ダイス""。失敗です。判定トークンを1つ受け取ります。



☆6ターン目→判定トークン:2

クモの巣の筋力判定。

ダンクエ-p-h-15
ダイスは""。
判定トークンを2つ消費して、ダイス"6→4"。成功にします。

星屑「よし、突破できた…!」

ダンクエ-p-h-16
↑に移動…しようとしますが、今度は鉄格子

星屑「一難去って、また一難か…!」

筋力判定をしますが…

ダンクエ-p-h-17
ダイス""。失敗。判定トークンを1つ受け取ります。

しーぷ「出た!妖怪いちたりない!」



☆7ターン目→判定トークン:1

鉄格子の筋力判定。

ダンクエ-p-h-18
ダイス""。失敗。2つ目の判定トークンを受け取ります。

星屑「やっぱ筋力がないと、つらいなァ」
星屑「筋トレとか出来たらいいのに」

しーぷ「でも、ダンジョンで筋トレしだす英雄って、なんかヤだなァ…」



☆8ターン目→判定トークン:2

鉄格子の筋力判定。

ダンクエ-p-h-19
ダイスは""。
判定トークンを2つ消費して、ダイス"6→4"。成功にします。

ダンクエ-p-h-20
↑に移動。

ダンクエ-p-h-21
ダンジョンカードは「地下への入り口」。
タイルにカタコンベ入り口マーカーを配置します。

しーぷ星屑、カタコンベが呼んでるよ?」

星屑「イヤだよ!ぜってぇ行かないよ!」



☆9ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-22
タイルは「岩で塞がれた部屋」!

ダンクエ-p-h-23
ダンジョンタイルは「空の部屋」。

岩を突破するには、次のターン以降に敏捷判定で成功しないといけません。
星屑敏捷値は""。

星屑「敏捷だけは高いから、大丈夫でしょう!」



☆10ターン目→判定トークン:2

岩で塞がれた部屋の敏捷判定。

ダンクエ-p-h-24
ダイス""!普通に成功です。

ダンクエ-p-h-25
←へ移動。

ダンクエ-p-h-26
ダンジョンカードは「空の部屋」。

星屑「さて、財宝の部屋に近づいて来た…!」



☆11ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-27
←へ移動。
よりによって、財宝の部屋側に壁が…!

星屑「やっぱ、すんなりとは行かないか…」

ダンクエ-p-h-28
ダンジョンカードは「魔法使いの呪い」。
ダイスの出目によって、全ての「通廊」が回転します。

ダンクエ-p-h-29
ダイスは""。反時計回りに90度、回転です。

ダンクエ-p-h-30
唯一、Fさんサイドにあった通廊のみ、

ダンクエ-p-h-31
90度、左へ回転。

Fさん「あまり、大勢に影響はなさそうですねぇ」



☆12ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-32
←へ移動。タイルは「回転する部屋」。
タイルは、そのまま180度回転します。

星屑「まーた、財宝の部屋に入れなかった…」

ダンクエ-p-h-33
星屑しーぷ、2人とも財宝の部屋に近そうで遠いです…!



☆13ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-34
←へ移動。

星屑「次のタイルが勝負だなァ…!」

ダンクエ-p-h-35
ダンジョンカードは「納骨堂」。納骨堂カードは引かず。



☆14ターン目→判定トークン:2

ダンクエ-p-h-38
↑へ移動。タイルは「クモの巣の部屋」。

星屑「またメンドいのが…!」

筋力判定です。

ダンクエ-p-h-37
星屑筋力値は""。

ダンクエ-p-h-36
ダイスは""。失敗…。判定トークンを1つ受け取ります。

星屑「まるで財宝の部屋にシールドが張ってあるようだ…!」



☆15ターン目→判定トークン:3

ダンクエ-p-h-39
このターン、しーぷ死亡してしまいます…。

星屑「てことは、この金貨(30)を持って脱出すれば勝ちか…!」

さて、脱出ルートですが……

ダンクエ-p-h-40
このFさんルートを使わせてもらうか、

ダンクエ-p-h-41
自分が進んできた星屑ルートを戻るか。

星屑「…とりあえず、クモの巣から抜け出そう」

ダンクエ-p-h-42
↓へ移動。

ダンクエ-p-h-43
ダンジョンカードは「待ち伏せ」…!

星屑「くっ、こんな時に…!」

ここは1ラウンドのみ戦闘して、すぐに逃亡します。

ダンクエ-p-h-44
逃亡ペナルティは2!
地味に9ダメージ目。残り体力5…。



☆16ターン目→判定トークン:3

星屑「よし、Fさんルートで脱出しよう」

ダンクエ-p-h-45
というわけで、←へ移動。

ダンクエ-p-h-46
ダンジョンカードは、

待ち伏せ」…!

星屑ま た お 前 か !

ここも、逃亡を試みます。

ダンクエ-p-h-47
お互い1ダメージを受けてから、逃亡

星屑「なんとか切り抜けられたかな?」

しかし…!

???「逃がさん!!

星屑!?

ダンクエ-p-h-48
魔法使い」の逃亡ペナルティは、なんと4!

魔法使い「ワシに背中を見せたのが運の尽きじゃ!

星屑なん…だと…?

ダンクエ-p-h-49
これでキッチリ、ダメージ14!

星屑死亡です…!

逃げ出したタチアナの背中を、
魔法使いの追撃の炎が覆う…!


ダンクエ-p-h-50

-GAME OVER-



[最終結果>]

[←ボドゲ一覧]



【2015/04/17 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可