RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年4月18日(土)
→2名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「ひつじとどろぼう
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



他のメンバーの都合がつかず、私「星屑」と妻「しーぷ」の2人だけでゲーム会。

積んでしまっていた「ひつじとどろぼう」を初プレイ!


①ボードゲーム「ひつじとどろぼう」


マッピングしながら羊を集めるゲーム!
「ひつじとどろぼう」!

初プレイです!2人プレイ用ルールを使用。

ゲーム会20150418-1
お互い自分のシートを敷いて、ゲーム開始!

交互に手札の草原カードを出して、マップをつくっていきます。

カードにの絵があれば、そのカード上に羊が増えます。
カードにどろぼうの絵があれば、どろぼうを動かし、相手の羊を盗めます。
カードに牧羊犬の絵があれば、羊を動かせます。
カードに小屋の絵があれば、そのカードの羊は盗まれなくなります。


最終的な得点計算は、
①ひつじ得点:ひつじ1匹につき1得点。
②街得点:家から街に道がつながれば得点。
③川得点:2マス以上、川がつながれば、川1枚につき1得点。




☆結果

ゲーム会20150418-2
勝利:星屑(23得点)

羊:12得点
街:5得点
川:6得点


ゲーム会20150418-3
敗北:しーぷ(18得点)

羊:10得点
街:0得点
川:8得点


しーぷ「カタンみたいなゲームね」

星屑「うん、俺もまったく同じこと思った」

しーぷ「最近、激しいゲームばかりだったから、こういうのも良いね」

星屑「マイペースで出来るし、まったりしたい時に、またプレイしようか」



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」

☆ファイト1

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:しーぷ(ネオネクタール)

ゲーム会20150418-4
獣神 エシックス・バスター」のブレイクライドをしのぎ、

ゲーム会20150418-5
反撃に転じたしーぷでしたが、G3を引けず、超越できない…!

ゲーム会20150418-6
一方、星屑はドライブチェックでG3を引き当て、
永劫不敗 アシュラ・カイザー」のリミットブレイクが発動!

ゲーム会20150418-7
ファイトに終止符を打ちました!



ひつじとどろぼう」お手軽なので、またプレイしたいと思います。
来週は4人揃う予定!

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!




記事を閉じる▲


①ボードゲーム「ひつじとどろぼう」


マッピングしながら羊を集めるゲーム!
「ひつじとどろぼう」!

初プレイです!2人プレイ用ルールを使用。

ゲーム会20150418-1
お互い自分のシートを敷いて、ゲーム開始!

交互に手札の草原カードを出して、マップをつくっていきます。

カードにの絵があれば、そのカード上に羊が増えます。
カードにどろぼうの絵があれば、どろぼうを動かし、相手の羊を盗めます。
カードに牧羊犬の絵があれば、羊を動かせます。
カードに小屋の絵があれば、そのカードの羊は盗まれなくなります。


最終的な得点計算は、
①ひつじ得点:ひつじ1匹につき1得点。
②街得点:家から街に道がつながれば得点。
③川得点:2マス以上、川がつながれば、川1枚につき1得点。




☆結果

ゲーム会20150418-2
勝利:星屑(23得点)

羊:12得点
街:5得点
川:6得点


ゲーム会20150418-3
敗北:しーぷ(18得点)

羊:10得点
街:0得点
川:8得点


しーぷ「カタンみたいなゲームね」

星屑「うん、俺もまったく同じこと思った」

しーぷ「最近、激しいゲームばかりだったから、こういうのも良いね」

星屑「マイペースで出来るし、まったりしたい時に、またプレイしようか」



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」

☆ファイト1

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:しーぷ(ネオネクタール)

ゲーム会20150418-4
獣神 エシックス・バスター」のブレイクライドをしのぎ、

ゲーム会20150418-5
反撃に転じたしーぷでしたが、G3を引けず、超越できない…!

ゲーム会20150418-6
一方、星屑はドライブチェックでG3を引き当て、
永劫不敗 アシュラ・カイザー」のリミットブレイクが発動!

ゲーム会20150418-7
ファイトに終止符を打ちました!



ひつじとどろぼう」お手軽なので、またプレイしたいと思います。
来週は4人揃う予定!

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!



【2015/04/25 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可