RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ウィッチャー:ザ・ボードゲーム」




★開封

ウィッチャー-o-01
駿河屋さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ウィッチャー-o-02
箱のオモテ
4人の勇者が戦っています。

ウィッチャー-o-03
箱のウラ
これはまた、本格派な冒険ゲームみたいですね。



★箱をオープン!

ウィッチャー-o-04
まずはチュートリアル。全8ページ。
最初に読む教本らしいです。

ウィッチャー-o-05
続いて参照用ルールブック。全16ページ。
"今すぐ読むのをやめて!"と書いてあり、先にチュートリアルを読むよう指示されています。

ウィッチャー-o-06
勇者シートタイル類
タイルは台紙2枚分です。

ウィッチャー-o-07
これはゲームボードですね。
やたら分厚い!

ウィッチャー-o-08
底には、勇者コマトークン特製ダイスカード類



★タイル抜き!

ウィッチャー-o-11
さて、タイルを抜いていきましょう!

ウィッチャー-o-14
台紙2枚なので、そんなに時間はかかりませんでした。



★内容物

ウィッチャー-o-09
ゲームボード
これが、とにかく大きい!!箱を6つ並べたサイズです…!

ウィッチャー-o-10
勇者シート
勇者ごとに能力が違うようですが、今の私にはよく分かりません…。

ウィッチャー-o-22
ウィッチャー-o-23
勇者コマ
いちばん右の人だけ、やたら小さい気がしますが、気のせいでしょうか…?

ウィッチャー-o-16
特製ダイス
これは目を引きますね!出目にはどういった効果があるのか…?

ウィッチャー-o-15
アクション・トークン
これ、同じメーカーのボードゲーム「あやつり人形」の金貨にそっくりです!

ウィッチャー-o-24
トークン類。
あらためて、ケースを買ってこなきゃですね。

ウィッチャー-o-17
ウィッチャー-o-18
ウィッチャー-o-19
ウィッチャー-o-20
カード類。
驚いたのが、カード1枚1枚にストーリーが書いてあるんです!
まるで、「マジック・ザ・ギャザリング」みたい…!



★雑談

星屑「ちょっとコレ見てん!イーグルスファンがいるよ!」

※私たち夫婦は楽天イーグルスファンです。

しーぷ「え、ほんと?どれどれ?」

ウィッチャー-o-12

鷲女ハルピュイア」

しーぷ「…いや、なんか違わない?」

星屑「あ、こっちにも鷲が!」

ウィッチャー-o-13

鷲獅子グリフィン」

しーぷ「半分くらい獅子なんですけど…?」

星屑「1つの体にイーグルスとライオンズが宿った、」
星屑「稀有な例だね!」

ウィッチャー-o-21

しーぷ「このフィギュア、台座まで細かいね!」

星屑「階段になってるんやねぇ。ほんと冒険してる感じ!」

しーぷ「冒険モノっていったら、同じメーカーのダンクエよね!」

星屑「俺、アレ大好きやけん、こっちもハマる気がするんよ」

しーぷ「こっちはキャラが成長するらしいね」

星屑「冒険モノでも、内容は全く違うみたい。ほんと、楽しみ…!」



[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


★箱の外観

ウィッチャー-o-02
箱のオモテ
4人の勇者が戦っています。

ウィッチャー-o-03
箱のウラ
これはまた、本格派な冒険ゲームみたいですね。



★箱をオープン!

ウィッチャー-o-04
まずはチュートリアル。全8ページ。
最初に読む教本らしいです。

ウィッチャー-o-05
続いて参照用ルールブック。全16ページ。
"今すぐ読むのをやめて!"と書いてあり、先にチュートリアルを読むよう指示されています。

ウィッチャー-o-06
勇者シートタイル類
タイルは台紙2枚分です。

ウィッチャー-o-07
これはゲームボードですね。
やたら分厚い!

ウィッチャー-o-08
底には、勇者コマトークン特製ダイスカード類



★タイル抜き!

ウィッチャー-o-11
さて、タイルを抜いていきましょう!

ウィッチャー-o-14
台紙2枚なので、そんなに時間はかかりませんでした。



★内容物

ウィッチャー-o-09
ゲームボード
これが、とにかく大きい!!箱を6つ並べたサイズです…!

ウィッチャー-o-10
勇者シート
勇者ごとに能力が違うようですが、今の私にはよく分かりません…。

ウィッチャー-o-22
ウィッチャー-o-23
勇者コマ
いちばん右の人だけ、やたら小さい気がしますが、気のせいでしょうか…?

ウィッチャー-o-16
特製ダイス
これは目を引きますね!出目にはどういった効果があるのか…?

ウィッチャー-o-15
アクション・トークン
これ、同じメーカーのボードゲーム「あやつり人形」の金貨にそっくりです!

ウィッチャー-o-24
トークン類。
あらためて、ケースを買ってこなきゃですね。

ウィッチャー-o-17
ウィッチャー-o-18
ウィッチャー-o-19
ウィッチャー-o-20
カード類。
驚いたのが、カード1枚1枚にストーリーが書いてあるんです!
まるで、「マジック・ザ・ギャザリング」みたい…!



★雑談

星屑「ちょっとコレ見てん!イーグルスファンがいるよ!」

※私たち夫婦は楽天イーグルスファンです。

しーぷ「え、ほんと?どれどれ?」

ウィッチャー-o-12

鷲女ハルピュイア」

しーぷ「…いや、なんか違わない?」

星屑「あ、こっちにも鷲が!」

ウィッチャー-o-13

鷲獅子グリフィン」

しーぷ「半分くらい獅子なんですけど…?」

星屑「1つの体にイーグルスとライオンズが宿った、」
星屑「稀有な例だね!」

ウィッチャー-o-21

しーぷ「このフィギュア、台座まで細かいね!」

星屑「階段になってるんやねぇ。ほんと冒険してる感じ!」

しーぷ「冒険モノっていったら、同じメーカーのダンクエよね!」

星屑「俺、アレ大好きやけん、こっちもハマる気がするんよ」

しーぷ「こっちはキャラが成長するらしいね」

星屑「冒険モノでも、内容は全く違うみたい。ほんと、楽しみ…!」



[←ボドゲ一覧]



【2015/04/19 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可