RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「テレストレーション」



★プレイ記その2

私「星屑」&妻「しーぷ」、テニス仲間「ちこ」&「ちぃ」の4人でプレイ!前回バカウケだった"お絵描き伝言ゲーム"!
2回目のプレイです!


★1週目

星屑のスケッチブック

星屑「(いきなり描き分けの難しいお題が…!)」

テレスト-p-2-01
1人目星屑が、自分に割り当てられたお題を絵にしました。

ご覧の皆さんも、ぜひ何の絵か予想してみてください!

テレスト-p-2-02
2人目しーぷの予想は「通勤」!

テレスト-p-2-03
3人目ちこの「通勤」がこちら!

これはサラリーマンが通勤してる感じですね!

テレスト-p-2-04
4人目ちぃの回答は「旅行」!

さて正解は……

テレスト-p-2-05
送迎バス」!

ちぃちこの絵、帽子が旅行っぽく見えた!」

しーぷ「ああ、言われてみれば、それっぽいですね」

星屑「駅からホテルへの送迎バスを描いてみましたが…」

ちこ「ホテルが、会社のビルっぽくなっちゃったのね」



しーぷのスケッチブック

テレスト-p-2-06
1人目しーぷの絵がこちら。

テレスト-p-2-07
2人目ちこの予想は「望遠」!

テレスト-p-2-08
3人目ちぃの「望遠」がこちら!

星屑「(これは天体望遠鏡…?)」
星屑「(いや、人がいるし天体観測か…!)」

テレスト-p-2-09
4人目星屑の回答は「天体観測」!

星屑「(さて、どっちだ…?)」

正解は……

テレスト-p-2-10
地獄耳」!

星屑「あ、あれ? かすってすらいない…!」

しーぷ「左下が耳で、右上が小声で喋ってる人です」

ちぃ「あー!なるほどね!」

ちこ「左下がカメラのレンズで、右上の人が被写体かと!」

星屑「これは大化けでしたねぇ…!」



ちこのスケッチブック

テレスト-p-2-11
1人目ちこの絵がこちら。

テレスト-p-2-12
2人目ちぃの予想は「白鳥」!

星屑「(白鳥って、どんなだっけ…?)」
星屑「(あ、あれか! "白鳥の湖"的な!)」

テレスト-p-2-13
3人目星屑の「白鳥」がこちら!

星屑「(あれ? 白鳥って、こんなだったっけ…?)」

テレスト-p-2-14
4人目しーぷの回答は「白鳥」!

おおう!これは2人目→4人目がつながった!

さて正解は……

テレスト-p-2-15
スワンボート」!

ちこ「ちゃんと人を乗せといたのに…!」

ちぃ「ああ、よく見たら乗っちょるね!」

星屑 「てか、よく俺の絵が白鳥って判ったね?」

しーぷ「うん。なんで判ったかが分からない」



ちぃのスケッチブック

テレスト-p-2-16
1人目ちぃの絵がこちら。

星屑「(ハンバーガー?)」
星屑「(いや、わざわざ真ん中に矢印があるし…)」

テレスト-p-2-17
2人目星屑の予想は「ハンバーグ」!

テレスト-p-2-18
3人目しーぷの「ハンバーグ」がこちら!

これ、あんぱんに見える…。

テレスト-p-2-19
4人目ちこの回答は「ハンバーガー」!

えっ?
これ、どうやったらハンバーガーに見えるの…?( ̄▽ ̄;)

さて正解は……

テレスト-p-2-20
チーズバーガー」!

ズコー!!
星屑「え、なに? どうゆうことなの?」

ちぃ「ほら、チーズのトコに矢印あるでしょ?」

星屑「いやいやいや! そもそもチーズが見当たらない!」

しーぷ「私はハンバーグを描いたんですが…」

ちこ「パカッて開いてるからハンバーガーかと」

星屑「結果、ニアピンって…。なんというウルトラC!」



★2週目

星屑のスケッチブック

星屑「(うわ!またお題がシビア…!)」

テレスト-p-2-21
1人目星屑の絵がこちら。

星屑「(ダメだ。絶対に魚釣りって書かれそう…)」

テレスト-p-2-22
2人目ちぃの予想は「魚つり」!

テレスト-p-2-23
3人目ちこの「魚つり」がこちら!

テレスト-p-2-24
4人目しーぷの回答は「魚釣り」!

さて正解は……

テレスト-p-2-25
ルアーフィッシング」!

ちぃ「さすがに、わからんな…!」

星屑「お題が細かすぎる…!」

ちこ「釣り好きでもないと、判んないでしょうねぇ…」



しーぷのスケッチブック

テレスト-p-2-26
1人目しーぷの絵がこちら。

星屑「(なんだこれは…?)」
星屑「(ハンマー? 放り投げる…?)」

テレスト-p-2-27
2人目星屑の予想は「ハンマー投げ」!

星屑「(たぶん合ってると思うっちゃけど…)」

テレスト-p-2-28
3人目ちぃの「ハンマー投げ」がこちら!

これは上手い!今日イチバンじゃなかろうか…!

テレスト-p-2-29
4人目ちこの回答は「ハンマー投げ」!

さて正解は……

テレスト-p-2-30
ハンマー投げ」!

星屑「いやコレ、マジでちぃさん上手い…!」

ちぃ「あらあら、ほんと?」ウフフフ



ちこのスケッチブック

テレスト-p-2-31
1人目ちこの絵がこちら。

テレスト-p-2-32
2人目しーぷの予想は「駐輪場」!

星屑「(駐場か!これは描けそうだ!)」

テレスト-p-2-33
3人目星屑の「駐輪場」がこちら!

星屑、よく読まずに「駐車場」と勘違いする痛恨のミス…!

テレスト-p-2-34
4人目ちぃの回答は「ピクニック」!

え? ピクニック…?

さて正解は……

テレスト-p-2-35
駐輪場」!

星屑「あー! 俺、読み間違えてる! 申し訳…!」

ちぃ星屑の絵は何だったの…?」

星屑「駐車場です。出入り口のバーが手前にあるっしょ?」

ちぃ「あー。下の真ん中のヤツ、テーブルとイスに見えた」

ちこ「それで車を停めてピクニックね。なるほど」

星屑「ケアレスミスは避けななァ…」



ちぃのスケッチブック

テレスト-p-2-36
1人目ちぃの絵がこちら。

テレスト-p-2-37
2人目ちこの予想は「ぼうし」!

テレスト-p-2-38
3人目しーぷの「ぼうし」がこちら!

星屑「(これは…帽子…?)」
星屑「(いやいや、そんなシンプルなお題があるハズない…!)」

テレスト-p-2-39
4人目星屑の回答は「麦わらぼうし」!

正解は……

テレスト-p-2-40
帽子」!

星屑「合ってたのかー!!」

ちぃ「自由お題やったけん、簡単なのを選んでみたんやけどね…」

自由お題:お題の中には、自分で自由に決められるものもあります。

星屑「申し訳!邪推してしまいました…!」

しーぷ「このゲーム、単純なのは単純なので難しいですよねー」



★結果

☆1週目

×「送迎バス」→「通勤」→「旅行」
×「地獄耳」→「望遠」→「天体観測」
「スワンボート」→「白鳥」→「白鳥
×「チーズバーガー」→「ハンバーグ」→「ハンバーガー」

☆2週目

「ルアーフィッシング」→「魚つり」→「魚釣り
ハンマー投げ」→「ハンマー投げ」→「ハンマー投げ
駐輪場」→「駐輪場」→「ピクニック」
帽子」→「ぼうし」→「麦わらぼうし」



今回は、30代↑女性3名&星屑(27歳男)というメンバーでしたが、やっぱり大盛り上がりでした!
女性にもウケて、どの年代でもOKなゲームみたいです。

今回の大化けは「地獄耳」→「天体観測」かな!
パーフェクトが1回とれて良かった!

次回も、どんな力作が生まれるのか、楽しみです…!



[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


★1週目

星屑のスケッチブック

星屑「(いきなり描き分けの難しいお題が…!)」

テレスト-p-2-01
1人目星屑が、自分に割り当てられたお題を絵にしました。

ご覧の皆さんも、ぜひ何の絵か予想してみてください!

テレスト-p-2-02
2人目しーぷの予想は「通勤」!

テレスト-p-2-03
3人目ちこの「通勤」がこちら!

これはサラリーマンが通勤してる感じですね!

テレスト-p-2-04
4人目ちぃの回答は「旅行」!

さて正解は……

テレスト-p-2-05
送迎バス」!

ちぃちこの絵、帽子が旅行っぽく見えた!」

しーぷ「ああ、言われてみれば、それっぽいですね」

星屑「駅からホテルへの送迎バスを描いてみましたが…」

ちこ「ホテルが、会社のビルっぽくなっちゃったのね」



しーぷのスケッチブック

テレスト-p-2-06
1人目しーぷの絵がこちら。

テレスト-p-2-07
2人目ちこの予想は「望遠」!

テレスト-p-2-08
3人目ちぃの「望遠」がこちら!

星屑「(これは天体望遠鏡…?)」
星屑「(いや、人がいるし天体観測か…!)」

テレスト-p-2-09
4人目星屑の回答は「天体観測」!

星屑「(さて、どっちだ…?)」

正解は……

テレスト-p-2-10
地獄耳」!

星屑「あ、あれ? かすってすらいない…!」

しーぷ「左下が耳で、右上が小声で喋ってる人です」

ちぃ「あー!なるほどね!」

ちこ「左下がカメラのレンズで、右上の人が被写体かと!」

星屑「これは大化けでしたねぇ…!」



ちこのスケッチブック

テレスト-p-2-11
1人目ちこの絵がこちら。

テレスト-p-2-12
2人目ちぃの予想は「白鳥」!

星屑「(白鳥って、どんなだっけ…?)」
星屑「(あ、あれか! "白鳥の湖"的な!)」

テレスト-p-2-13
3人目星屑の「白鳥」がこちら!

星屑「(あれ? 白鳥って、こんなだったっけ…?)」

テレスト-p-2-14
4人目しーぷの回答は「白鳥」!

おおう!これは2人目→4人目がつながった!

さて正解は……

テレスト-p-2-15
スワンボート」!

ちこ「ちゃんと人を乗せといたのに…!」

ちぃ「ああ、よく見たら乗っちょるね!」

星屑 「てか、よく俺の絵が白鳥って判ったね?」

しーぷ「うん。なんで判ったかが分からない」



ちぃのスケッチブック

テレスト-p-2-16
1人目ちぃの絵がこちら。

星屑「(ハンバーガー?)」
星屑「(いや、わざわざ真ん中に矢印があるし…)」

テレスト-p-2-17
2人目星屑の予想は「ハンバーグ」!

テレスト-p-2-18
3人目しーぷの「ハンバーグ」がこちら!

これ、あんぱんに見える…。

テレスト-p-2-19
4人目ちこの回答は「ハンバーガー」!

えっ?
これ、どうやったらハンバーガーに見えるの…?( ̄▽ ̄;)

さて正解は……

テレスト-p-2-20
チーズバーガー」!

ズコー!!
星屑「え、なに? どうゆうことなの?」

ちぃ「ほら、チーズのトコに矢印あるでしょ?」

星屑「いやいやいや! そもそもチーズが見当たらない!」

しーぷ「私はハンバーグを描いたんですが…」

ちこ「パカッて開いてるからハンバーガーかと」

星屑「結果、ニアピンって…。なんというウルトラC!」



★2週目

星屑のスケッチブック

星屑「(うわ!またお題がシビア…!)」

テレスト-p-2-21
1人目星屑の絵がこちら。

星屑「(ダメだ。絶対に魚釣りって書かれそう…)」

テレスト-p-2-22
2人目ちぃの予想は「魚つり」!

テレスト-p-2-23
3人目ちこの「魚つり」がこちら!

テレスト-p-2-24
4人目しーぷの回答は「魚釣り」!

さて正解は……

テレスト-p-2-25
ルアーフィッシング」!

ちぃ「さすがに、わからんな…!」

星屑「お題が細かすぎる…!」

ちこ「釣り好きでもないと、判んないでしょうねぇ…」



しーぷのスケッチブック

テレスト-p-2-26
1人目しーぷの絵がこちら。

星屑「(なんだこれは…?)」
星屑「(ハンマー? 放り投げる…?)」

テレスト-p-2-27
2人目星屑の予想は「ハンマー投げ」!

星屑「(たぶん合ってると思うっちゃけど…)」

テレスト-p-2-28
3人目ちぃの「ハンマー投げ」がこちら!

これは上手い!今日イチバンじゃなかろうか…!

テレスト-p-2-29
4人目ちこの回答は「ハンマー投げ」!

さて正解は……

テレスト-p-2-30
ハンマー投げ」!

星屑「いやコレ、マジでちぃさん上手い…!」

ちぃ「あらあら、ほんと?」ウフフフ



ちこのスケッチブック

テレスト-p-2-31
1人目ちこの絵がこちら。

テレスト-p-2-32
2人目しーぷの予想は「駐輪場」!

星屑「(駐場か!これは描けそうだ!)」

テレスト-p-2-33
3人目星屑の「駐輪場」がこちら!

星屑、よく読まずに「駐車場」と勘違いする痛恨のミス…!

テレスト-p-2-34
4人目ちぃの回答は「ピクニック」!

え? ピクニック…?

さて正解は……

テレスト-p-2-35
駐輪場」!

星屑「あー! 俺、読み間違えてる! 申し訳…!」

ちぃ星屑の絵は何だったの…?」

星屑「駐車場です。出入り口のバーが手前にあるっしょ?」

ちぃ「あー。下の真ん中のヤツ、テーブルとイスに見えた」

ちこ「それで車を停めてピクニックね。なるほど」

星屑「ケアレスミスは避けななァ…」



ちぃのスケッチブック

テレスト-p-2-36
1人目ちぃの絵がこちら。

テレスト-p-2-37
2人目ちこの予想は「ぼうし」!

テレスト-p-2-38
3人目しーぷの「ぼうし」がこちら!

星屑「(これは…帽子…?)」
星屑「(いやいや、そんなシンプルなお題があるハズない…!)」

テレスト-p-2-39
4人目星屑の回答は「麦わらぼうし」!

正解は……

テレスト-p-2-40
帽子」!

星屑「合ってたのかー!!」

ちぃ「自由お題やったけん、簡単なのを選んでみたんやけどね…」

自由お題:お題の中には、自分で自由に決められるものもあります。

星屑「申し訳!邪推してしまいました…!」

しーぷ「このゲーム、単純なのは単純なので難しいですよねー」



★結果

☆1週目

×「送迎バス」→「通勤」→「旅行」
×「地獄耳」→「望遠」→「天体観測」
「スワンボート」→「白鳥」→「白鳥
×「チーズバーガー」→「ハンバーグ」→「ハンバーガー」

☆2週目

「ルアーフィッシング」→「魚つり」→「魚釣り
ハンマー投げ」→「ハンマー投げ」→「ハンマー投げ
駐輪場」→「駐輪場」→「ピクニック」
帽子」→「ぼうし」→「麦わらぼうし」



今回は、30代↑女性3名&星屑(27歳男)というメンバーでしたが、やっぱり大盛り上がりでした!
女性にもウケて、どの年代でもOKなゲームみたいです。

今回の大化けは「地獄耳」→「天体観測」かな!
パーフェクトが1回とれて良かった!

次回も、どんな力作が生まれるのか、楽しみです…!



[←ボドゲ一覧]



【2015/05/28 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可