RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年5月30日(土)
→2名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「CV-履歴書-
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



今週は、私「星屑」&妻「しーぷ」の夫婦2人でゲーム会!

2人でもゲームはできますが……

大分県宇佐市近隣の方、一緒にボードゲームをしましょう!
ご連絡はブログ右側の「メールフォーム」または「Twitter」から!


さて、今回も「CV-履歴書-」をプレイしました!


①ボードゲーム「CV-履歴書-」


人生の履歴書を作っていくゲームです。

定例ゲーム会20150530-01
今回の星屑の人生の目的は「健全な肉体に健全な精神」!「健康」と「知識」をバランス良くって感じの人生を目指します!
というか、イラストが全っ然、健全に見えないんですが…!

子ども時代は「はじめての預金口座」「ずる休み」「科学クラブ」。
「科学クラブ」以外は、実際の星屑の子ども時代をなぞっています。

さて人生スタート!

途中、ぐっと来たのが、しーぷのこのプレイ!

定例ゲーム会20150530-02
初恋」のイベントカードを使って、「結婚」をゲット!
これは初恋の男性とゴールインできた流れでしょうか!すばらしい!

そんなこんなで、2人とも履歴書を完成させていきました。


★それぞれの履歴書

星屑

定例ゲーム会20150530-03

子ども時代はずる休みばかりしていた星屑
しかし、そんな彼も大学生になり、インターンで就業意識を高め、その後マネージャーとして活躍します。
私生活では、ランニングフィットネスに励むだけでなく、ブログウィキペディアの執筆もするなど、「健全な肉体に健全な精神」をモットーに多くの趣味を持っていました。
ただ、人間関係には全く恵まれず、それが災いしてマネージャー職を失ってしまいます。
老後は、広い豪邸で独り寂しく暮らしていたようです。


しーぷ

定例ゲーム会20150530-04

子ども時代の初恋の相手と、見事結婚したしーぷ
仕事も順調で、博士号を活かしてフリーランサーを経験した後、個人事業を始め、ついにはCEOにまで上り詰めます。
多忙な中で、それでも趣味のは欠かさず、世界一周旅行に行ったこともありました。
有名人となったしーぷは、特にオーケストラの友達に囲まれ、賑やかな老年時代を過ごします。
郊外の住宅で、ときどきヨットに揺られ、気が向いたらの顔を見に行く…。
何もかもが豊かな彼女のことを、人々は「万能人」と呼んだそうです。


★結果

1位:しーぷ(80勝利点:人生の目標「万能人」)
2位:星屑(63勝利点:人生の目標「健全な肉体に健全な精神」)



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」

☆ファイト1

勝利:星屑(アクアフォース「メイルストローム」軸)
敗北:しーぷ(ネオネクタール)

定例ゲーム会20150530-05
まず速攻を仕掛けたのはしーぷでした。
スイカーク」2体を並べて、タネを飛ばしまくります…!

対する星屑も、すぐに「アドミラル・メイルストローム」で反撃!

定例ゲーム会20150530-06
スキルで「オズ」を退却させ、

定例ゲーム会20150530-07
さらに次のターン、「フリルドロッド」と「スッパ・スッパー」を退却させます!

定例ゲーム会20150530-08
ドローの効果もあり、アクフォにしては珍しい爆アド…!

定例ゲーム会20150530-09
たたみ掛けるように、☆トリガーが乗った「タイダル」の連続アタックで攻め立て、しーぷを5ダメージに。

定例ゲーム会20150530-10
しーぷは「ジングルフラワー」のスキルで全ユニットのパワー+6000とし、さらに醒トリガーを出しますが、反撃もここまで。

定例ゲーム会20150530-11
最後は、ダメージをもらい忘れてアルティメットブレイクができない「グローリー」のアタックが引トリガーでヒットし、星屑が勝利しました!



2人だと、どうしてもプレイできるゲームが限られてしまいますね…。
それでも、やっぱりゲームは楽しいです!

次の週末は、楽天イーグルスを追っかけて広島県に行きますので…、

次回は、広島県広島市でボードゲーム?





記事を閉じる▲


①ボードゲーム「CV-履歴書-」


人生の履歴書を作っていくゲームです。

定例ゲーム会20150530-01
今回の星屑の人生の目的は「健全な肉体に健全な精神」!「健康」と「知識」をバランス良くって感じの人生を目指します!
というか、イラストが全っ然、健全に見えないんですが…!

子ども時代は「はじめての預金口座」「ずる休み」「科学クラブ」。
「科学クラブ」以外は、実際の星屑の子ども時代をなぞっています。

さて人生スタート!

途中、ぐっと来たのが、しーぷのこのプレイ!

定例ゲーム会20150530-02
初恋」のイベントカードを使って、「結婚」をゲット!
これは初恋の男性とゴールインできた流れでしょうか!すばらしい!

そんなこんなで、2人とも履歴書を完成させていきました。


★それぞれの履歴書

星屑

定例ゲーム会20150530-03

子ども時代はずる休みばかりしていた星屑
しかし、そんな彼も大学生になり、インターンで就業意識を高め、その後マネージャーとして活躍します。
私生活では、ランニングフィットネスに励むだけでなく、ブログウィキペディアの執筆もするなど、「健全な肉体に健全な精神」をモットーに多くの趣味を持っていました。
ただ、人間関係には全く恵まれず、それが災いしてマネージャー職を失ってしまいます。
老後は、広い豪邸で独り寂しく暮らしていたようです。


しーぷ

定例ゲーム会20150530-04

子ども時代の初恋の相手と、見事結婚したしーぷ
仕事も順調で、博士号を活かしてフリーランサーを経験した後、個人事業を始め、ついにはCEOにまで上り詰めます。
多忙な中で、それでも趣味のは欠かさず、世界一周旅行に行ったこともありました。
有名人となったしーぷは、特にオーケストラの友達に囲まれ、賑やかな老年時代を過ごします。
郊外の住宅で、ときどきヨットに揺られ、気が向いたらの顔を見に行く…。
何もかもが豊かな彼女のことを、人々は「万能人」と呼んだそうです。


★結果

1位:しーぷ(80勝利点:人生の目標「万能人」)
2位:星屑(63勝利点:人生の目標「健全な肉体に健全な精神」)



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」

☆ファイト1

勝利:星屑(アクアフォース「メイルストローム」軸)
敗北:しーぷ(ネオネクタール)

定例ゲーム会20150530-05
まず速攻を仕掛けたのはしーぷでした。
スイカーク」2体を並べて、タネを飛ばしまくります…!

対する星屑も、すぐに「アドミラル・メイルストローム」で反撃!

定例ゲーム会20150530-06
スキルで「オズ」を退却させ、

定例ゲーム会20150530-07
さらに次のターン、「フリルドロッド」と「スッパ・スッパー」を退却させます!

定例ゲーム会20150530-08
ドローの効果もあり、アクフォにしては珍しい爆アド…!

定例ゲーム会20150530-09
たたみ掛けるように、☆トリガーが乗った「タイダル」の連続アタックで攻め立て、しーぷを5ダメージに。

定例ゲーム会20150530-10
しーぷは「ジングルフラワー」のスキルで全ユニットのパワー+6000とし、さらに醒トリガーを出しますが、反撃もここまで。

定例ゲーム会20150530-11
最後は、ダメージをもらい忘れてアルティメットブレイクができない「グローリー」のアタックが引トリガーでヒットし、星屑が勝利しました!



2人だと、どうしてもプレイできるゲームが限られてしまいますね…。
それでも、やっぱりゲームは楽しいです!

次の週末は、楽天イーグルスを追っかけて広島県に行きますので…、

次回は、広島県広島市でボードゲーム?




【2015/06/02 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可