RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「テレストレーション」




★開封

テレストレーション-o-02
amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

テレストレーション-o-04
箱のオモテ
思っていたより大きいですが、「ピクトマニア」よりは一回り小さいです(厚みは、ほぼ同じ)。

テレストレーション-o-03
箱のウラ。ボールペンとのサイズ比較。
監督」が「かっぱ」になってしまう流れが紹介されています。



★箱をオープン!

テレストレーション-o-05
まずはルールブック
あ、これは解りやすそうな感じで書いてくれてますね。

テレストレーション-o-06
ルールブックの下は、各種コンポーネントがキッチリ収納されていました!
こりゃあ、いいねぇ!



★内容物

テレストレーション-o-14
カード(142枚)」=「たくさんの言葉」!
カードには、「THIS」サイドと「THAT」サイドの裏表に、それぞれ6つの言葉が書かれています。

テレストレーション-o-13
砂時計」と「サイコロ」。
砂時計は1分間。サイコロは、カードの中のどの言葉を描くかを決めます。

テレストレーション-o-12
ホワイトボードマーカー」。
1本だけ、ペン先が無いハプニングも…!HAHAHA!

テレストレーション-o-11
クロス」。
これで、ちゃんと消えるのかなァ…? と思いきや、ちゃんと消えました。

テレストレーション-o-10
スケッチブック」。サイズ比較。

テレストレーション-o-07
まず、「スコア」と「お題」と「名前」を書くページ。

テレストレーション-o-08
1ページ目は、お題を絵で描きます。

テレストレーション-o-09
2ページ目は、1ページ目の絵が何か予想して、それを文字で書きます。

そして3ページ目は、2ページ目の文字を絵で……

といった感じで、8ページ目まで続きます。



★コメント

なんというか、
"準備はバッチリしといたから、あとはみんなで楽しんでね!"
って感じがメチャメチャ伝わってくるコンポーネントでした。
シンプルで使いやすくて、収納もカンペキ!すばらしい!

カードの単語も、伝えられそうでビミョーに伝えにくそうなモノばかり!
チョイスが絶妙だと思う!
赤飯」とか「千葉」とか「かきあげ」とか、日本ネタもあってグッときました!



[プレイ記その1→]

[←ボドゲ一覧]




記事を閉じる▲


★箱の外観

テレストレーション-o-04
箱のオモテ
思っていたより大きいですが、「ピクトマニア」よりは一回り小さいです(厚みは、ほぼ同じ)。

テレストレーション-o-03
箱のウラ。ボールペンとのサイズ比較。
監督」が「かっぱ」になってしまう流れが紹介されています。



★箱をオープン!

テレストレーション-o-05
まずはルールブック
あ、これは解りやすそうな感じで書いてくれてますね。

テレストレーション-o-06
ルールブックの下は、各種コンポーネントがキッチリ収納されていました!
こりゃあ、いいねぇ!



★内容物

テレストレーション-o-14
カード(142枚)」=「たくさんの言葉」!
カードには、「THIS」サイドと「THAT」サイドの裏表に、それぞれ6つの言葉が書かれています。

テレストレーション-o-13
砂時計」と「サイコロ」。
砂時計は1分間。サイコロは、カードの中のどの言葉を描くかを決めます。

テレストレーション-o-12
ホワイトボードマーカー」。
1本だけ、ペン先が無いハプニングも…!HAHAHA!

テレストレーション-o-11
クロス」。
これで、ちゃんと消えるのかなァ…? と思いきや、ちゃんと消えました。

テレストレーション-o-10
スケッチブック」。サイズ比較。

テレストレーション-o-07
まず、「スコア」と「お題」と「名前」を書くページ。

テレストレーション-o-08
1ページ目は、お題を絵で描きます。

テレストレーション-o-09
2ページ目は、1ページ目の絵が何か予想して、それを文字で書きます。

そして3ページ目は、2ページ目の文字を絵で……

といった感じで、8ページ目まで続きます。



★コメント

なんというか、
"準備はバッチリしといたから、あとはみんなで楽しんでね!"
って感じがメチャメチャ伝わってくるコンポーネントでした。
シンプルで使いやすくて、収納もカンペキ!すばらしい!

カードの単語も、伝えられそうでビミョーに伝えにくそうなモノばかり!
チョイスが絶妙だと思う!
赤飯」とか「千葉」とか「かきあげ」とか、日本ネタもあってグッときました!



[プレイ記その1→]

[←ボドゲ一覧]



【2015/06/03 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
