RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ひつじとどろぼう」




★開封

ひつじとどろぼう-o-01
amazonから届いたので、さっそく開封します!
ちなみに、下の箱は「アバロン」です。


★箱の外観

ひつじとどろぼう-o-09
箱のオモテ。サイズ比較。
めっちゃのどかなジャケットですね。

ひつじとどろぼう-o-03
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:30分
対象年齢:10才~

ひつじとどろぼう-o-02
箱のウラ
"モコモコひつじ"を探すゲームみたいですね!



★箱をオープン!

ひつじとどろぼう-o-04
まずはルールブック

ひつじとどろぼう-o-05
次はプレイヤーシート

ひつじとどろぼう-o-07
そして何かいろいろ



★内容物

ひつじとどろぼう-o-06
プレイヤーシート×4枚。人数分あります。

ひつじとどろぼう-o-10
開いたら、こんな感じ。
左上のマスが、自分の家カードを配置するマス。
左から上から3番目のマスは、どろぼうコマを初期配置するマス。
左上以外の3隅は、です。

ひつじとどろぼう-o-12
左から、
スタートプレイヤーカード家カードひつじの柵カード

ひつじとどろぼう-o-13
56枚の草原カード
や、やら牧羊犬やらどろぼうやら小屋やら。
まったり系の絵が描かれています。

ひつじとどろぼう-o-11
どろぼうコマ
このゲームのスパイス的な?

ひつじとどろぼう-o-08
そしてこれがひつじコマ(50個)!
マジでモコモコ
箱のウラに書いてあった通り、モコモコひつじ

これはピンセットが欲しくなりました!
なんか、保健室を思い出しますねぇ。



★コメント

これはモコモコひつじコマにびっくりでした!
この発想はなかった!
しーぷが「モコモコってことは、ワタだったりして…」と冗談半分の予想を立ててましたが、まさかその通りとは…!

HNがしーぷの、妻も大満足!

ゲーム自体は、「カルカソンヌ」の拡張みたいでワクワク!

それと……

ひつじとどろぼう-o-14
↑Q&Aの、ここに笑いました!
クリックで大きくなります。ぜひ読んでみてください!





記事を閉じる▲


★箱の外観

ひつじとどろぼう-o-09
箱のオモテ。サイズ比較。
めっちゃのどかなジャケットですね。

ひつじとどろぼう-o-03
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:30分
対象年齢:10才~

ひつじとどろぼう-o-02
箱のウラ
"モコモコひつじ"を探すゲームみたいですね!



★箱をオープン!

ひつじとどろぼう-o-04
まずはルールブック

ひつじとどろぼう-o-05
次はプレイヤーシート

ひつじとどろぼう-o-07
そして何かいろいろ



★内容物

ひつじとどろぼう-o-06
プレイヤーシート×4枚。人数分あります。

ひつじとどろぼう-o-10
開いたら、こんな感じ。
左上のマスが、自分の家カードを配置するマス。
左から上から3番目のマスは、どろぼうコマを初期配置するマス。
左上以外の3隅は、です。

ひつじとどろぼう-o-12
左から、
スタートプレイヤーカード家カードひつじの柵カード

ひつじとどろぼう-o-13
56枚の草原カード
や、やら牧羊犬やらどろぼうやら小屋やら。
まったり系の絵が描かれています。

ひつじとどろぼう-o-11
どろぼうコマ
このゲームのスパイス的な?

ひつじとどろぼう-o-08
そしてこれがひつじコマ(50個)!
マジでモコモコ
箱のウラに書いてあった通り、モコモコひつじ

これはピンセットが欲しくなりました!
なんか、保健室を思い出しますねぇ。



★コメント

これはモコモコひつじコマにびっくりでした!
この発想はなかった!
しーぷが「モコモコってことは、ワタだったりして…」と冗談半分の予想を立ててましたが、まさかその通りとは…!

HNがしーぷの、妻も大満足!

ゲーム自体は、「カルカソンヌ」の拡張みたいでワクワク!

それと……

ひつじとどろぼう-o-14
↑Q&Aの、ここに笑いました!
クリックで大きくなります。ぜひ読んでみてください!




【2015/06/04 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可