RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年6月13日(土)
→4名


★お品書き
①ボードゲーム「テレストレーション
②ボードゲーム「インカの黄金」(3R)



今回は私「星屑」と、職場仲間「桃屋」「ちーこ」「くじら」の4人!
場所は、宇佐市のお隣……

大分県中津市でボードゲーム!


桃屋」と「くじら」はボードゲーム初プレイです!


①ボードゲーム「テレストレーション」



私「星屑」以外は初プレイ!
2周した中で、パーフェクトだったスケッチブックと、お題がアレだったスケッチブックを振り返ります!

★振り返り

ちーこの1冊目

定例ゲーム会20150613-01
1人目ちーこの絵がこちら!

ちーこ「正直、自転車って書かれると思った」

桃屋「はい、真っ先に自転車が浮かんだんですけど、」
桃屋「普通、2人が乗ってる絵を描くかな? って思って……」

定例ゲーム会20150613-02
2人目桃屋の予想は「二人乗り」!

くじら「確かに、自転車の絵だったら、普通は1人だよね」

定例ゲーム会20150613-03
3人目星屑の「二人乗り」がこちら!

星屑「まず人間から描いて、乗り物を後付けしたので、」
星屑「すごくイビツな絵になってしまいましたが……」

ちーこ「あー、人に向けて矢印を描いたのね。なるほど!」

定例ゲーム会20150613-04
4人目くじらの回答は「2人乗り」!

さて正解は……

定例ゲーム会20150613-05
二人のり」!

星屑「わ、パーフェクト…!」

ちーこ「これって、すごいんじゃないですか!?」

星屑「そうなんです! めっちゃすごいんです…!」

桃屋「ああ、よかった…!」

くじら「やったね」

ほんと、パーフェクトは盛り上がりますね…!


星屑の2冊目

定例ゲーム会20150613-06
1人目星屑の絵がこちら!

星屑「パッと浮かんだイメージが、これでした」

くじら「あー、この絵だったら分かる…!」

定例ゲーム会20150613-07
2人目桃屋の予想は「浮気」!

桃屋「こんなお題があるのかなーって半信半疑だったんですが、」
桃屋「これしか考えられなくて…」

定例ゲーム会20150613-08
3人目ちーこの「浮気」がこちら!

桃屋「わ、この絵、お上手ですね…!」

星屑「ほんとだ! めっちゃかわいい…!」

くじら「でも、この絵って方向性が全然…!」

定例ゲーム会20150613-09
4人目くじらの回答は「デート」!

桃屋「まぁ、そうなりますよね」

ちーこ「そっか、女の子をもう1人描いておけばよかったんだ…!」

定例ゲーム会20150613-10
正解は「浮気」でした!

桃屋ちーこさんの絵、かわいいのにもったいない…!」

くじら星屑は浮気の絵、上手かったですね!」

ちーこ「ほんと、星屑は浮気が上手いですね!」

星屑「うわ、なんかボクの風評がひどいことに…!」

こんな盛り上がり方はカンベンしてくれー!



②ボードゲーム「インカの黄金」



桃屋」と「くじら」は初プレイ!

☆1R

定例ゲーム会20150613-11
2桁のカードが続いたものの、落石で3人が逃げ帰る結果に…!
結果、2枚目で帰還したくじらの一人勝ち!


☆2R

定例ゲーム会20150613-12
ギリギリまで粘った桃屋ちーこが、最高の収穫…!
あっさり帰還した星屑は美味しくない展開…!


☆3R

定例ゲーム会20150613-13
序盤、星屑桃屋の帰還がバッティング!
くじらは、あと1枚で「15」を独り占めでしたが、無理はしませんでした…!

そして、ここで時間がいっぱいとなり、3Rで終了となりました!


★結果

1位:くじら(40)
2位:ちーこ(31)
3位:桃屋(23)
4位:星屑(10)



やっぱり「テレストレーション」は誰とやっても盛り上がりますね!
そして「インカの黄金」は、ちーこくじらの女の戦いが印象的でした!

こういったゲームは、初プレイの人にもすんなりで良いですね!
ありがたい…!


これからも、ボードゲーム人口増加を目指して……

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲


①ボードゲーム「テレストレーション」



私「星屑」以外は初プレイ!
2周した中で、パーフェクトだったスケッチブックと、お題がアレだったスケッチブックを振り返ります!

★振り返り

ちーこの1冊目

定例ゲーム会20150613-01
1人目ちーこの絵がこちら!

ちーこ「正直、自転車って書かれると思った」

桃屋「はい、真っ先に自転車が浮かんだんですけど、」
桃屋「普通、2人が乗ってる絵を描くかな? って思って……」

定例ゲーム会20150613-02
2人目桃屋の予想は「二人乗り」!

くじら「確かに、自転車の絵だったら、普通は1人だよね」

定例ゲーム会20150613-03
3人目星屑の「二人乗り」がこちら!

星屑「まず人間から描いて、乗り物を後付けしたので、」
星屑「すごくイビツな絵になってしまいましたが……」

ちーこ「あー、人に向けて矢印を描いたのね。なるほど!」

定例ゲーム会20150613-04
4人目くじらの回答は「2人乗り」!

さて正解は……

定例ゲーム会20150613-05
二人のり」!

星屑「わ、パーフェクト…!」

ちーこ「これって、すごいんじゃないですか!?」

星屑「そうなんです! めっちゃすごいんです…!」

桃屋「ああ、よかった…!」

くじら「やったね」

ほんと、パーフェクトは盛り上がりますね…!


星屑の2冊目

定例ゲーム会20150613-06
1人目星屑の絵がこちら!

星屑「パッと浮かんだイメージが、これでした」

くじら「あー、この絵だったら分かる…!」

定例ゲーム会20150613-07
2人目桃屋の予想は「浮気」!

桃屋「こんなお題があるのかなーって半信半疑だったんですが、」
桃屋「これしか考えられなくて…」

定例ゲーム会20150613-08
3人目ちーこの「浮気」がこちら!

桃屋「わ、この絵、お上手ですね…!」

星屑「ほんとだ! めっちゃかわいい…!」

くじら「でも、この絵って方向性が全然…!」

定例ゲーム会20150613-09
4人目くじらの回答は「デート」!

桃屋「まぁ、そうなりますよね」

ちーこ「そっか、女の子をもう1人描いておけばよかったんだ…!」

定例ゲーム会20150613-10
正解は「浮気」でした!

桃屋ちーこさんの絵、かわいいのにもったいない…!」

くじら星屑は浮気の絵、上手かったですね!」

ちーこ「ほんと、星屑は浮気が上手いですね!」

星屑「うわ、なんかボクの風評がひどいことに…!」

こんな盛り上がり方はカンベンしてくれー!



②ボードゲーム「インカの黄金」



桃屋」と「くじら」は初プレイ!

☆1R

定例ゲーム会20150613-11
2桁のカードが続いたものの、落石で3人が逃げ帰る結果に…!
結果、2枚目で帰還したくじらの一人勝ち!


☆2R

定例ゲーム会20150613-12
ギリギリまで粘った桃屋ちーこが、最高の収穫…!
あっさり帰還した星屑は美味しくない展開…!


☆3R

定例ゲーム会20150613-13
序盤、星屑桃屋の帰還がバッティング!
くじらは、あと1枚で「15」を独り占めでしたが、無理はしませんでした…!

そして、ここで時間がいっぱいとなり、3Rで終了となりました!


★結果

1位:くじら(40)
2位:ちーこ(31)
3位:桃屋(23)
4位:星屑(10)



やっぱり「テレストレーション」は誰とやっても盛り上がりますね!
そして「インカの黄金」は、ちーこくじらの女の戦いが印象的でした!

こういったゲームは、初プレイの人にもすんなりで良いですね!
ありがたい…!


これからも、ボードゲーム人口増加を目指して……

大分県宇佐市でボードゲーム!




【2015/06/16 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可