RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「見逃してもイイよ!」




★開封

見逃し-o-01
駿河屋さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

見逃し-o-02
箱のオモテ。サイズ比較。
すげぇワルそうな人たちの絵がジャケットです。

見逃し-o-03
箱のヨコ

プレイ人数:3~6人
プレイ時間:20分
対象年齢:10歳~

見逃し-o-04
箱のウラ
"口八丁手八丁がモノを言う!?"

「あ、これ俺、得意そうだわ」

「そうね、あなたは口も八丁、手も八丁よね」

「やだなァ、そんなホメるなって!( ̄▽ ̄*)」

「ホメてないからー!( ̄▽ ̄;)」



★箱をオープン!

見逃し-o-05
一発目はルールブック

見逃し-o-06
続いてカード類。

見逃し-o-07
以上。

「お、カードのみは猿道以来やねぇ」

「猿道、なにげに良いゲームだったね」



★内容物

見逃し-o-08
ルールブック。全8ページ。

見逃し-o-11
早見表カード。6枚。
"ワイロ"とか"査察"とか、いかにもな言葉が並びます。

見逃し-o-09
合法貨物カード。58枚。
イラストも数字も、すべて同じ58枚でした。

見逃し-o-10
違法貨物カード。30枚。
同じく、すべて同じ30枚。


ここから3種20枚の査察官カードです。

見逃し-o-12
巡査。8枚。

「ホッジス! ホッジスじゃないか!」

「あー、イーグルスにいたねぇ」

(ここから楽天ファン夫婦の会話が始まりましたが省略)

見逃し-o-13
警部補。6枚。
1枚ずつ名前こそ違いますが、イラストは全て同じ…。

見逃し-o-14
警部。6枚。
こちらも同じ顔が並びます。



★コメント

カードだけのゲームって、
たいていカードのイラストが凝っていて

たとえば、


サルたちの絵がシュールな「猿道


どっぷりと世界観に浸れる絵の「ラブレター


1キャラ1キャラの絵が美しい「SANGOKU

などなど。

そんな中にあって、この「見逃してもイイよ!」は、
全114枚のカードの中、イラストはたったの5種類しかない…。

正直、ガッカリしました。
せめて、合法貨物の中身のイラストくらいはあってもよかったんじゃないかなァ…。

とはいえ、
"イラストはともかく、ゲーム内容はめっちゃ面白い!"
っていうゲームは多々ありますので、

とりあえずゲーム会でプレイしてみたいと思います。



[ボードゲーム一覧]




記事を閉じる▲


★箱の外観

見逃し-o-02
箱のオモテ。サイズ比較。
すげぇワルそうな人たちの絵がジャケットです。

見逃し-o-03
箱のヨコ

プレイ人数:3~6人
プレイ時間:20分
対象年齢:10歳~

見逃し-o-04
箱のウラ
"口八丁手八丁がモノを言う!?"

「あ、これ俺、得意そうだわ」

「そうね、あなたは口も八丁、手も八丁よね」

「やだなァ、そんなホメるなって!( ̄▽ ̄*)」

「ホメてないからー!( ̄▽ ̄;)」



★箱をオープン!

見逃し-o-05
一発目はルールブック

見逃し-o-06
続いてカード類。

見逃し-o-07
以上。

「お、カードのみは猿道以来やねぇ」

「猿道、なにげに良いゲームだったね」



★内容物

見逃し-o-08
ルールブック。全8ページ。

見逃し-o-11
早見表カード。6枚。
"ワイロ"とか"査察"とか、いかにもな言葉が並びます。

見逃し-o-09
合法貨物カード。58枚。
イラストも数字も、すべて同じ58枚でした。

見逃し-o-10
違法貨物カード。30枚。
同じく、すべて同じ30枚。


ここから3種20枚の査察官カードです。

見逃し-o-12
巡査。8枚。

「ホッジス! ホッジスじゃないか!」

「あー、イーグルスにいたねぇ」

(ここから楽天ファン夫婦の会話が始まりましたが省略)

見逃し-o-13
警部補。6枚。
1枚ずつ名前こそ違いますが、イラストは全て同じ…。

見逃し-o-14
警部。6枚。
こちらも同じ顔が並びます。



★コメント

カードだけのゲームって、
たいていカードのイラストが凝っていて

たとえば、


サルたちの絵がシュールな「猿道


どっぷりと世界観に浸れる絵の「ラブレター


1キャラ1キャラの絵が美しい「SANGOKU

などなど。

そんな中にあって、この「見逃してもイイよ!」は、
全114枚のカードの中、イラストはたったの5種類しかない…。

正直、ガッカリしました。
せめて、合法貨物の中身のイラストくらいはあってもよかったんじゃないかなァ…。

とはいえ、
"イラストはともかく、ゲーム内容はめっちゃ面白い!"
っていうゲームは多々ありますので、

とりあえずゲーム会でプレイしてみたいと思います。



[ボードゲーム一覧]



【2015/06/23 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可