RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「マゴス」




★開封

マゴス-o-01
amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

マゴス-o-02
箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
魔法使いゲームらしく、魔法っぽいイラストです。

プレイ人数:1~2人
プレイ時間:15分
対象年齢:10歳~

マゴス-o-03
箱のウラ
なんか、こうスタイリッシュな感じがします。



★箱をオープン!

パカッと!

マゴス-o-04
まずは、はみ出さんばかりのルールブック
てか、本当に収まりきってないように思えるんですが、箱が小さいのかな…?

マゴス-o-05
ルールブックを取ると、一気に他のコンポーネントがお目見え!



★内容物

マゴス-o-06
ルールブック」全16ページ。
後半は、"ソロゲーム"の説明や、FAQ、呪文一覧になっていて、
ルールの説明自体はシンプルっぽいです。


マゴス-o-07
コンポーネントのサイズ比較。

マゴス-o-08
左から、
ダイス」4個
5点ライフキューブ」2個
1点マナキューブ」16個
1点ライフキューブ」30個


ここからカード類です。

マゴス-o-09マゴス-o-10
レファレンスカード」1枚。

マゴス-o-11
ライフカード」1枚。
この上に「ライフキューブ」を置くみたいですね。

マゴス-o-12
マナカード」1枚。
こちらには「マナキューブ」。

マゴス-o-14
呪文カード」33枚。
おお、これはかっこいい…!
なんとなく、「MTG」を思い出しました。

マゴス-o-13
AIカード」17枚。
ソロプレイ用のカードみたいです。
いかにもなファンタジー世界の住民たちが勢ぞろい…!



★コメント

イラストといアイコンといい、すごく洗練された感じです。

バーカウンターで、ワインでも飲みながらプレイしたいような!
(ちなみに私こと星屑は、超がつく程の下戸です…)

二千円以下ということで、コンポーネントには期待していませんでしたが、
ところがどっこい! ダイスもキューブも世界観にピッタリでした!

プレイ人数が少なくて、プレイ時間も短いみたいですので、
ゲーム会でなくても、妻のしーぷとちょろっとプレイしてみようかなと。

このゲームで、"かっこいい魔法使い"になれたらいいなァ…!( ̄▽ ̄*)



ボードゲーム一覧




記事を閉じる▲


★箱の外観

マゴス-o-02
箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
魔法使いゲームらしく、魔法っぽいイラストです。

プレイ人数:1~2人
プレイ時間:15分
対象年齢:10歳~

マゴス-o-03
箱のウラ
なんか、こうスタイリッシュな感じがします。



★箱をオープン!

パカッと!

マゴス-o-04
まずは、はみ出さんばかりのルールブック
てか、本当に収まりきってないように思えるんですが、箱が小さいのかな…?

マゴス-o-05
ルールブックを取ると、一気に他のコンポーネントがお目見え!



★内容物

マゴス-o-06
ルールブック」全16ページ。
後半は、"ソロゲーム"の説明や、FAQ、呪文一覧になっていて、
ルールの説明自体はシンプルっぽいです。


マゴス-o-07
コンポーネントのサイズ比較。

マゴス-o-08
左から、
ダイス」4個
5点ライフキューブ」2個
1点マナキューブ」16個
1点ライフキューブ」30個


ここからカード類です。

マゴス-o-09マゴス-o-10
レファレンスカード」1枚。

マゴス-o-11
ライフカード」1枚。
この上に「ライフキューブ」を置くみたいですね。

マゴス-o-12
マナカード」1枚。
こちらには「マナキューブ」。

マゴス-o-14
呪文カード」33枚。
おお、これはかっこいい…!
なんとなく、「MTG」を思い出しました。

マゴス-o-13
AIカード」17枚。
ソロプレイ用のカードみたいです。
いかにもなファンタジー世界の住民たちが勢ぞろい…!



★コメント

イラストといアイコンといい、すごく洗練された感じです。

バーカウンターで、ワインでも飲みながらプレイしたいような!
(ちなみに私こと星屑は、超がつく程の下戸です…)

二千円以下ということで、コンポーネントには期待していませんでしたが、
ところがどっこい! ダイスもキューブも世界観にピッタリでした!

プレイ人数が少なくて、プレイ時間も短いみたいですので、
ゲーム会でなくても、妻のしーぷとちょろっとプレイしてみようかなと。

このゲームで、"かっこいい魔法使い"になれたらいいなァ…!( ̄▽ ̄*)



ボードゲーム一覧



【2015/06/28 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可