RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年6月27日(土)
→2名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「逃げゾンビ
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



今週は、私「星屑」&テニス仲間「Fさん」の2人でゲーム会!

大分県宇佐市近隣の方、一緒にボードゲームをしましょう!
ご連絡はブログ右側の「メールフォーム」または「Twitter」から!


さて、今回も「逃げゾンビ」をプレイしました!


①ボードゲーム「逃げゾンビ」


ゾンビと戦いつつ、住民を助けるゲームです。


★1ゲーム目

Fさんは、これが「逃げゾンビ」初プレイ!
さすがに勝手がつかめず、わらわらと湧くゾンビに大苦戦…!

定例ゲーム会20150627-12
一方、星屑はツキにも恵まれて、
バッサバッサとゾンビを倒していく対照的な展開に。

最後は、「偏屈な老人」に足を引っ張られるカタチでFさん死亡!


Fさん「このジイさんめー!(;´Д`)」


定例ゲーム会20150627-13
勝利:星屑(9勝利点)

定例ゲーム会20150627-14
敗北:Fさん(死亡)



★2ゲーム目

続く2ゲーム目は、感覚をつかんだFさんが絶好調!

定例ゲーム会20150627-15
対する星屑はゾンビの処理でいっぱいいっぱい…!


星屑「住民を仲間にしてる場合じゃねぇ…!( ̄▽ ̄;)」

Fさん「これは勝ちましたねぇ…!」


サクサクと住民カードを引き、6人もの仲間を集めたFさんの勝利となりました!


定例ゲーム会20150627-17
勝利:Fさん(23勝利点)

定例ゲーム会20150627-16
敗北:星屑(9勝利点)


星屑「またもや、ボスゾンビが出て来んでした」

Fさん「それは出て来ない方がいいんじゃないですかねぇ…」

星屑「1回くらいは見てみたいなァ( ̄▽ ̄ )」



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」


☆ファイト1

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ネオネクタール)

Fさんのギアクロといえば、「アップヒーバル」!
この日も大車輪の活躍でした!

定例ゲーム会20150627-01
このファイト1回目のスキル発動!
星屑のリアガードが……

定例ゲーム会20150627-02
こんな感じに!
一応、盤面は整ってはいますが、治トリガーを引きずり出されたのが痛かった…!

定例ゲーム会20150627-03
星屑も反撃とばかり、「スッパ・スッパー」を4体並べて、「ジングルフラワー」のスキル発動! これで全ユニットのパワー+8000!!

でしたが、この布陣も次のターンには崩されてしまいます…!

定例ゲーム会20150627-04
このファイト2回目の「アップヒーバル」のスキル発動!
今度はトリガー2枚がスペリオルコールされてしまいました…!

結局、なすすべもなく星屑の敗北!


☆ファイト2

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ネオネクタール)

さて、同カード2戦目!

定例ゲーム会20150627-05
Fさんの「アップヒーバル」のスキル発動1回目!

定例ゲーム会20150627-06
星屑の盤面は、こんな感じに。
☆トリガー2枚は痛い…!


星屑「って、あれ? これって、このままトリガーを置いてたら、」
星屑「山札送りのスキルで、山札に戻してもらえるんじゃね?」

Fさん「おっと、そこに気付いてしまいましたか…!」


定例ゲーム会20150627-07
Fさんの「アップヒーバル」、2回目のスキル発動。


星屑「よし、これで☆トリガー2枚が山札に送られた…!」


定例ゲーム会20150627-08
しかし、今度は治トリガー完全ガードがスペリオルコール…!
ここからは立て直せず、そのまま星屑の敗北です!


☆ファイト3

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:Fさん(ロイヤルパラディン)

定例ゲーム会20150627-09
本日の「マジカル・ギャンブラー」占い!
デッキトップは「ザザンダー」! パワー+9000!


星屑「トリガー以外なんて珍しい…!」


定例ゲーム会20150627-10
このファイトは、「ビクトプラズマ」の活躍で星屑が勝利しました!


☆ファイト4

勝利:Fさん(ロイヤルパラディン)
敗北:星屑(アクアフォース)

定例ゲーム会20150627-11
終始、盤面が整わなかった星屑と対照的に、
安定した展開をみせたFさんが勝利しました!


☆ファイト5

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:Fさん(ギアクロニクル)

定例ゲーム会20150627-18
中盤、星屑はトリプルドライブが全てトリガーと"引き"に恵まれます!

定例ゲーム会20150627-19
フィニッシュもダブルトリガーで決め、星屑の勝利!



久しぶりに「ヴァンガード」を思いっきりプレイ!
いやァ、楽しかった!

逃げゾンビ」は、コツが分かり出すと一気に面白くなってきました!

次は、何か初プレイをしていみようかな ( ̄▽ ̄ )

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲


①ボードゲーム「逃げゾンビ」


ゾンビと戦いつつ、住民を助けるゲームです。


★1ゲーム目

Fさんは、これが「逃げゾンビ」初プレイ!
さすがに勝手がつかめず、わらわらと湧くゾンビに大苦戦…!

定例ゲーム会20150627-12
一方、星屑はツキにも恵まれて、
バッサバッサとゾンビを倒していく対照的な展開に。

最後は、「偏屈な老人」に足を引っ張られるカタチでFさん死亡!


Fさん「このジイさんめー!(;´Д`)」


定例ゲーム会20150627-13
勝利:星屑(9勝利点)

定例ゲーム会20150627-14
敗北:Fさん(死亡)



★2ゲーム目

続く2ゲーム目は、感覚をつかんだFさんが絶好調!

定例ゲーム会20150627-15
対する星屑はゾンビの処理でいっぱいいっぱい…!


星屑「住民を仲間にしてる場合じゃねぇ…!( ̄▽ ̄;)」

Fさん「これは勝ちましたねぇ…!」


サクサクと住民カードを引き、6人もの仲間を集めたFさんの勝利となりました!


定例ゲーム会20150627-17
勝利:Fさん(23勝利点)

定例ゲーム会20150627-16
敗北:星屑(9勝利点)


星屑「またもや、ボスゾンビが出て来んでした」

Fさん「それは出て来ない方がいいんじゃないですかねぇ…」

星屑「1回くらいは見てみたいなァ( ̄▽ ̄ )」



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」


☆ファイト1

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ネオネクタール)

Fさんのギアクロといえば、「アップヒーバル」!
この日も大車輪の活躍でした!

定例ゲーム会20150627-01
このファイト1回目のスキル発動!
星屑のリアガードが……

定例ゲーム会20150627-02
こんな感じに!
一応、盤面は整ってはいますが、治トリガーを引きずり出されたのが痛かった…!

定例ゲーム会20150627-03
星屑も反撃とばかり、「スッパ・スッパー」を4体並べて、「ジングルフラワー」のスキル発動! これで全ユニットのパワー+8000!!

でしたが、この布陣も次のターンには崩されてしまいます…!

定例ゲーム会20150627-04
このファイト2回目の「アップヒーバル」のスキル発動!
今度はトリガー2枚がスペリオルコールされてしまいました…!

結局、なすすべもなく星屑の敗北!


☆ファイト2

勝利:Fさん(ギアクロニクル)
敗北:星屑(ネオネクタール)

さて、同カード2戦目!

定例ゲーム会20150627-05
Fさんの「アップヒーバル」のスキル発動1回目!

定例ゲーム会20150627-06
星屑の盤面は、こんな感じに。
☆トリガー2枚は痛い…!


星屑「って、あれ? これって、このままトリガーを置いてたら、」
星屑「山札送りのスキルで、山札に戻してもらえるんじゃね?」

Fさん「おっと、そこに気付いてしまいましたか…!」


定例ゲーム会20150627-07
Fさんの「アップヒーバル」、2回目のスキル発動。


星屑「よし、これで☆トリガー2枚が山札に送られた…!」


定例ゲーム会20150627-08
しかし、今度は治トリガー完全ガードがスペリオルコール…!
ここからは立て直せず、そのまま星屑の敗北です!


☆ファイト3

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:Fさん(ロイヤルパラディン)

定例ゲーム会20150627-09
本日の「マジカル・ギャンブラー」占い!
デッキトップは「ザザンダー」! パワー+9000!


星屑「トリガー以外なんて珍しい…!」


定例ゲーム会20150627-10
このファイトは、「ビクトプラズマ」の活躍で星屑が勝利しました!


☆ファイト4

勝利:Fさん(ロイヤルパラディン)
敗北:星屑(アクアフォース)

定例ゲーム会20150627-11
終始、盤面が整わなかった星屑と対照的に、
安定した展開をみせたFさんが勝利しました!


☆ファイト5

勝利:星屑(ノヴァグラップラー)
敗北:Fさん(ギアクロニクル)

定例ゲーム会20150627-18
中盤、星屑はトリプルドライブが全てトリガーと"引き"に恵まれます!

定例ゲーム会20150627-19
フィニッシュもダブルトリガーで決め、星屑の勝利!



久しぶりに「ヴァンガード」を思いっきりプレイ!
いやァ、楽しかった!

逃げゾンビ」は、コツが分かり出すと一気に面白くなってきました!

次は、何か初プレイをしていみようかな ( ̄▽ ̄ )

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!




【2015/07/02 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可