RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
福岡市の結婚式場「ウエディングアイランド・マリゾン」で挙式!

…に向かって、楽天イーグルスのファン夫婦が準備を進めていきます。

結婚式の準備-1-03


★その4「小物あわせ&タキシードの試着」


6月11日13:30 マリゾンに到着!

結婚式の準備-4-02
あいにくの雨模様…。

それでも、スタッフさんが駐車場までカートでお迎えに来てくれたので、
濡れずにすみました!

結婚式の準備-4-19

前回までで新婦のドレス選びが終了しましたので、

今回は新婦の小物あわせをします!

ティアラとか、ネックレスとか、イヤリングとか。
あと、ヴェールとかとか。

そして、同時進行で新郎のタキシード試着

よし、やっと俺のターンだ…!



☆小物あわせ

まずは新婦がドレス姿になって、小物を合わせていきます。

結婚式の準備-4-03
イヤリング

結婚式の準備-4-07
ネックレス

結婚式の準備-4-15
ティアラ

ケース単位で運ばれてくるアクセサリー類!!!

この中から選んで……

結婚式の準備-4-16
ヘアメイクもしてもらってから、試着していきます。

結婚式の準備-4-17
こちらはでっかいお花
こんなのもあるんですねぇ…。

結婚式の準備-4-18
こちらはですね。ヒール12cm。高ぇ!!


小物のレンタルには、

・アクセサリー(頭、耳、首)&靴を各1点ずつレンタルで3万円台のコース

・アクセサリーのレンタル数無制限で、靴は持ち帰り6万円のコース


の2コースがあって、妻は後者にしたようです。


これで、新婦の衣装が全て確定しました!



☆タキシード試着


さて、ずっと"見~て~る~だ~け~"だった新郎がアップを始めました!


「まさか、この俺が地場衛と同じカッコをする日が来るとはなぁ…!」

「セーラームーンのタキシード仮面ね。また懐かしい( ̄▽ ̄*)」


それでは憧れのタキシードを選んで参りましょう!

結婚式の準備-4-04
まず、新作のタキシードがこちら。
なんだろう、すっごくオシャンティ!!

結婚式の準備-2-04
他には、こんな感じだったり、

結婚式の準備-2-05
こんな感じだったり。

結婚式の準備-4-06
中にベストを着ると、また違った雰囲気になるみたいです。

結婚式の準備-4-05
そして、ピンク大好きな私の目を引いたのがコレ!
ピンクの蝶ネクタイ

小物は全て売り物らしいです。よし買おう!

結婚式の準備-4-11
レンタルの靴。つやっつやです!


いろいろ見てみましたが、結局オーソドックスに、
黒と白のタキシードを試着することにしました。

結婚式の準備-4-08
まずはウイングシャツから。こちらは売り物のシャツです。
レンタルよりもタイトでシルエットが綺麗だったので、こちらにしました。

結婚式の準備-4-09
黒のタキシード
中にカマーバンドを巻いています。

結婚式の準備-4-10
ちなみに、小物を変えたバージョン。
式と披露宴で変えてみるのが面白そうですね。

結婚式の準備-4-12
そして、こちらが白のタキシード
中はベストです。

結婚式の準備-4-13
うしろ姿。


しかし、これ着て鏡を見た途端、私は大笑いしてしまいました!

に、似合わねぇ…!笑

ボードゲーム「ワンナイト人狼」をプレイする度に、
"驚きの黒さ!"とか言われる私に白は似合わない…!笑


サイズとかは問題なかったんですが、すごい違和感により自分で却下


結婚式の準備-4-14
試着が終わって一安心の図。


結果、黒いタキシードに決まりました。

参考までに、タキシードレンタル料は15万円

ウイングシャツポケットチーフカフス1万円で購入。



新郎新婦の衣装が決定して、次からは式の内容を決めていきます。

さっそく、この日もこれから夜まで打ち合わせ…!

次回に続きます!


記事を閉じる▲


6月11日13:30 マリゾンに到着!

結婚式の準備-4-02
あいにくの雨模様…。

それでも、スタッフさんが駐車場までカートでお迎えに来てくれたので、
濡れずにすみました!

結婚式の準備-4-19

前回までで新婦のドレス選びが終了しましたので、

今回は新婦の小物あわせをします!

ティアラとか、ネックレスとか、イヤリングとか。
あと、ヴェールとかとか。

そして、同時進行で新郎のタキシード試着

よし、やっと俺のターンだ…!



☆小物あわせ

まずは新婦がドレス姿になって、小物を合わせていきます。

結婚式の準備-4-03
イヤリング

結婚式の準備-4-07
ネックレス

結婚式の準備-4-15
ティアラ

ケース単位で運ばれてくるアクセサリー類!!!

この中から選んで……

結婚式の準備-4-16
ヘアメイクもしてもらってから、試着していきます。

結婚式の準備-4-17
こちらはでっかいお花
こんなのもあるんですねぇ…。

結婚式の準備-4-18
こちらはですね。ヒール12cm。高ぇ!!


小物のレンタルには、

・アクセサリー(頭、耳、首)&靴を各1点ずつレンタルで3万円台のコース

・アクセサリーのレンタル数無制限で、靴は持ち帰り6万円のコース


の2コースがあって、妻は後者にしたようです。


これで、新婦の衣装が全て確定しました!



☆タキシード試着


さて、ずっと"見~て~る~だ~け~"だった新郎がアップを始めました!


「まさか、この俺が地場衛と同じカッコをする日が来るとはなぁ…!」

「セーラームーンのタキシード仮面ね。また懐かしい( ̄▽ ̄*)」


それでは憧れのタキシードを選んで参りましょう!

結婚式の準備-4-04
まず、新作のタキシードがこちら。
なんだろう、すっごくオシャンティ!!

結婚式の準備-2-04
他には、こんな感じだったり、

結婚式の準備-2-05
こんな感じだったり。

結婚式の準備-4-06
中にベストを着ると、また違った雰囲気になるみたいです。

結婚式の準備-4-05
そして、ピンク大好きな私の目を引いたのがコレ!
ピンクの蝶ネクタイ

小物は全て売り物らしいです。よし買おう!

結婚式の準備-4-11
レンタルの靴。つやっつやです!


いろいろ見てみましたが、結局オーソドックスに、
黒と白のタキシードを試着することにしました。

結婚式の準備-4-08
まずはウイングシャツから。こちらは売り物のシャツです。
レンタルよりもタイトでシルエットが綺麗だったので、こちらにしました。

結婚式の準備-4-09
黒のタキシード
中にカマーバンドを巻いています。

結婚式の準備-4-10
ちなみに、小物を変えたバージョン。
式と披露宴で変えてみるのが面白そうですね。

結婚式の準備-4-12
そして、こちらが白のタキシード
中はベストです。

結婚式の準備-4-13
うしろ姿。


しかし、これ着て鏡を見た途端、私は大笑いしてしまいました!

に、似合わねぇ…!笑

ボードゲーム「ワンナイト人狼」をプレイする度に、
"驚きの黒さ!"とか言われる私に白は似合わない…!笑


サイズとかは問題なかったんですが、すごい違和感により自分で却下


結婚式の準備-4-14
試着が終わって一安心の図。


結果、黒いタキシードに決まりました。

参考までに、タキシードレンタル料は15万円

ウイングシャツポケットチーフカフス1万円で購入。



新郎新婦の衣装が決定して、次からは式の内容を決めていきます。

さっそく、この日もこれから夜まで打ち合わせ…!

次回に続きます!

【2015/07/17 00:01】 | 準備 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可