RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年7月20日(月・祝)
→2名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー

★お品書き
①ボードゲーム「ドラコン
②TCG「カードファイト!!ヴァンガード



今回は、私「星屑」&妻「しーぷ」の2人でボードゲーム会!

ボードゲーム「ドラコン」を初プレイ!
そして、ヴァンガードは「刀剣乱舞」の初陣です…!

大分県宇佐市近隣の方、一緒にボードゲームをしましょう!
ご連絡はブログ右側の「メールフォーム」または「Twitter」から!


①「ドラコン」


ダンジョンで金貨を集めるゲームです。

ドラコン-p-1-03
こんな感じでスタート!

ドラコン-p-1-06
手札のタイルを配置して、ダンジョンを生成したり、
自分の英雄のコマを移動させたり……。

ドラコン-p-1-22
今回は、良い感じのループを作れた星屑が、

ドラコン-p-1-33
先に10ゴールドを集めて勝利!

ドラコン-p-1-34
最終MAPは、こんな感じでした。


☆結果

勝利:星屑
敗北:しーぷ

※プレイ記はこちら



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」



しーぷが使っている「刀剣乱舞」デッキのレシピはこちらの記事の下の方に。

☆ファイト1

勝利:しーぷ(刀剣乱舞)
敗北:星屑(ネオネクタール)

突発ゲーム会20150720-01
しーぷは、まず「岩融」のスキルで、
星屑の前列すべてにアタック!

突発ゲーム会20150720-02
ひとたまりもなく崩壊する星屑の前衛…。

突発ゲーム会20150720-03
さらに次のターン、しーぷは「三日月宗近」のスキルで、
前列のリアガード1体を退却&パワーアップ!

突発ゲーム会20150720-04
一方的な展開で、しーぷの「刀剣乱舞」、初陣を勝利で飾りました!


☆ファイト2

勝利:しーぷ(刀剣乱舞)
敗北:星屑(ネオネクタール)

突発ゲーム会20150720-05
2戦目も、まずは「岩融」が、

突発ゲーム会20150720-06
前列すべてにアタック!

突発ゲーム会20150720-07
さらに「三日月宗近」のスキルで前列1体を退却&パワーアップ!

突発ゲーム会20150720-08
対する星屑も、同じユニットを4体そろえた上で、
ジングルフラワー」のスキルを使って反撃!
全ユニットのパワー+8000!

しかし、反撃もここまで。

突発ゲーム会20150720-09
返しのターン、今度は「三日月宗近」に2体を退却させられ……

突発ゲーム会20150720-10
ジリ貧のまま敗北しました。



ドラコン」は、はやく部屋タイルのアイコンの効果を覚えて、サクサク進められるようになりたいです!

そしてヴァンガードの「刀剣乱舞」、これ強いですね!
今回はデッキに投入していませんでしたが、「蜻蛉切」も気になっていますので、いずれデッキを組み直してみたいと思います。

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲


①「ドラコン」


ダンジョンで金貨を集めるゲームです。

ドラコン-p-1-03
こんな感じでスタート!

ドラコン-p-1-06
手札のタイルを配置して、ダンジョンを生成したり、
自分の英雄のコマを移動させたり……。

ドラコン-p-1-22
今回は、良い感じのループを作れた星屑が、

ドラコン-p-1-33
先に10ゴールドを集めて勝利!

ドラコン-p-1-34
最終MAPは、こんな感じでした。


☆結果

勝利:星屑
敗北:しーぷ

※プレイ記はこちら



②TCG「カードファイト!!ヴァンガード」



しーぷが使っている「刀剣乱舞」デッキのレシピはこちらの記事の下の方に。

☆ファイト1

勝利:しーぷ(刀剣乱舞)
敗北:星屑(ネオネクタール)

突発ゲーム会20150720-01
しーぷは、まず「岩融」のスキルで、
星屑の前列すべてにアタック!

突発ゲーム会20150720-02
ひとたまりもなく崩壊する星屑の前衛…。

突発ゲーム会20150720-03
さらに次のターン、しーぷは「三日月宗近」のスキルで、
前列のリアガード1体を退却&パワーアップ!

突発ゲーム会20150720-04
一方的な展開で、しーぷの「刀剣乱舞」、初陣を勝利で飾りました!


☆ファイト2

勝利:しーぷ(刀剣乱舞)
敗北:星屑(ネオネクタール)

突発ゲーム会20150720-05
2戦目も、まずは「岩融」が、

突発ゲーム会20150720-06
前列すべてにアタック!

突発ゲーム会20150720-07
さらに「三日月宗近」のスキルで前列1体を退却&パワーアップ!

突発ゲーム会20150720-08
対する星屑も、同じユニットを4体そろえた上で、
ジングルフラワー」のスキルを使って反撃!
全ユニットのパワー+8000!

しかし、反撃もここまで。

突発ゲーム会20150720-09
返しのターン、今度は「三日月宗近」に2体を退却させられ……

突発ゲーム会20150720-10
ジリ貧のまま敗北しました。



ドラコン」は、はやく部屋タイルのアイコンの効果を覚えて、サクサク進められるようになりたいです!

そしてヴァンガードの「刀剣乱舞」、これ強いですね!
今回はデッキに投入していませんでしたが、「蜻蛉切」も気になっていますので、いずれデッキを組み直してみたいと思います。

次回も、大分県宇佐市でボードゲーム!




【2015/07/22 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可