RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
もち菓子のかしはら

はっさく大福-06
なにやら、かわいらしいお店!
営業時間は08~17時
定休日は月曜日



「もみじ饅頭」以外にも!

毎年、1~2回は野球観戦で広島県に行く私星屑ですが、
その度に、お土産は「もみじ饅頭」を買って帰っていました。
あれ、めっちゃ美味しいですからね!

で、たまには違うものをと情報収集していて、
職場の人から教えてもらったのが……

はっさく大福」!!

広島県には、「もみじ饅頭」以外にも銘菓があったんですね…!


★場所

広島市西区観音町9-4



平和大通り」の「東観音町」の信号を北へ。

はっさく大福-01
この道を、

はっさく大福-02
まっすぐ。

はっさく大福-03
このお花屋さんが見えたら、すぐです。

はっさく大福-04
左手、スーパー「ユアーズ」の手前、

はっさく大福-05
ココです!
お店の前が駐車場になっていました。



★箱を開封!

さっそく「はっさく大福」を購入して、開封してみました!

はっさく大福-08
お値段は1個150円
1個単位で販売されていました。
私が購入したのは5個入りの箱です。

はっさく大福-07


はっさく大福-09はっさく大福-11
箱の外観
※画像をクリックで大きくなります。

はっさく大福-10
サーマル
消費期限は、購入日+2日で、要冷蔵でした。

はっさく大福-12
はい、本体は、こんな感じです。



★食べる!

はっさく大福-13
外見は、いたって普通の大福って感じです。

はっさく大福-14
包丁で切ってみると……はっさくがドーン!



★レビュー

食べてみるまで想像がつきませんでしたが……

はっさくの酸味と、大福の甘味が、
口の中でバランス良く混ざり合って良い感じ…!

思っていたより、はっさくが大きかったです!

これは美味しい!!



ちなみに、「みかん大福」や「広島れもん」等もありました。
次はそちらも買ってみたいと思います。
バリエーションが豊富だと、好みに合わせてお土産を買えるので良いですね!

広島駅でも売っているらしい「はっさく大福」、超オススメです!


記事を閉じる▲


★場所

広島市西区観音町9-4



平和大通り」の「東観音町」の信号を北へ。

はっさく大福-01
この道を、

はっさく大福-02
まっすぐ。

はっさく大福-03
このお花屋さんが見えたら、すぐです。

はっさく大福-04
左手、スーパー「ユアーズ」の手前、

はっさく大福-05
ココです!
お店の前が駐車場になっていました。



★箱を開封!

さっそく「はっさく大福」を購入して、開封してみました!

はっさく大福-08
お値段は1個150円
1個単位で販売されていました。
私が購入したのは5個入りの箱です。

はっさく大福-07


はっさく大福-09はっさく大福-11
箱の外観
※画像をクリックで大きくなります。

はっさく大福-10
サーマル
消費期限は、購入日+2日で、要冷蔵でした。

はっさく大福-12
はい、本体は、こんな感じです。



★食べる!

はっさく大福-13
外見は、いたって普通の大福って感じです。

はっさく大福-14
包丁で切ってみると……はっさくがドーン!



★レビュー

食べてみるまで想像がつきませんでしたが……

はっさくの酸味と、大福の甘味が、
口の中でバランス良く混ざり合って良い感じ…!

思っていたより、はっさくが大きかったです!

これは美味しい!!



ちなみに、「みかん大福」や「広島れもん」等もありました。
次はそちらも買ってみたいと思います。
バリエーションが豊富だと、好みに合わせてお土産を買えるので良いですね!

広島駅でも売っているらしい「はっさく大福」、超オススメです!

【2015/07/23 00:01】 | 他県 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可