RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「コルト・エクスプレス」




☆プレイ記その5(3/5)

初回:第1ラウンド


★第3ラウンド

コルト-p-5-3-01
ラウンド・カードは「トンネル」。



☆1枚目

コルト-p-5-3-02
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-3-03
ターゲットは、右隣の車両の梅咲

梅咲「開幕から射撃かよ…!」

星屑「これだからスタートプレイヤーは強い!!」

コルト-p-5-3-04
星屑、3発目のHIT!!!


☆2枚目

コルト-p-5-3-05
飛熊の「昇降」!

コルト-p-5-3-06
3両目の車内から、

コルト-p-5-3-07
屋根へ。


☆3枚目

コルト-p-5-3-08
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-3-09
3両目の車内から、

コルト-p-5-3-10
屋根へ。

梅咲飛熊しーぷ、完全に一致!」

星屑「右隣の車両に保安官がいるしね」

飛熊「いま、全員が屋根にいるんですね」

しーぷ「あ、ほんとやね!」



さて、ここからトンネルです!



☆4枚目

コルト-p-5-3-11
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-3-12
5両目の屋根から、

コルト-p-5-3-13
車内へ。

星屑「俺は低みの見物っと……」


☆5枚目

コルト-p-5-3-14
飛熊の「保安官」!

コルト-p-5-3-15
2両目から、

コルト-p-5-3-16
3両目へ。

星屑「お、これで略奪品が完全にノーマークだ」←低みの見物中

「……!」

星屑「あれっ、みなさん目が猛禽類みたい…( ̄▽ ̄;)」



ここで一旦、トンネルを抜け……



☆6枚目

コルト-p-5-3-17
梅咲の「移動」!

コルト-p-5-3-18
4両目の屋根から、

コルト-p-5-3-19
1両目へ!


☆7枚目

コルト-p-5-3-20
飛熊の「移動」!

コルト-p-5-3-21
3両目の屋根から、

コルト-p-5-3-22
1両目へ!!


☆8枚目

コルト-p-5-3-23
しーぷの「移動」!

コルト-p-5-3-24
3両目の屋根から、

コルト-p-5-3-25
1両目へ!!!

星屑「うわ、みんな露骨に金庫を狙ってる…!」←低みの見物中



そして、ここからトンネルです…!



☆9枚目

コルト-p-5-3-26
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-3-27
5両目の車内から、

コルト-p-5-3-28
屋根へ。

星屑「さて、今度は高みの見物をっと…」←いま屋根の上

星屑「(こーゆー時、ヘタに突っ込むと火傷するけんねぇ…)」


☆10枚目

コルト-p-5-3-29
梅咲の「昇降」!

コルト-p-5-3-30
1両目の屋根から、

コルト-p-5-3-31
車内へ!!

星屑「うお、さっそく梅咲が行った…!」

梅咲「よこせ! 金庫をよこせ…!」

星屑「ここから残りの2人のアクションは……」


☆11枚目

コルト-p-5-3-32
飛熊の「強奪」!

コルト-p-5-3-33
しかし、その場所には何の略奪品もなく……

飛熊「しまったー!」
飛熊「出すカードを間違えてたー!」

梅咲「ちょ、おま、よりにもよって、この局面で…!」
梅咲「…まァ俺としては、ありがたいけど!」

飛熊「プレミはいけませんね。やらかしました!」

しーぷ「ねぇ、"プレミ"って何?」

星屑「"プレミアム・アウトレット"のことやね。佐賀県鳥栖市の」

梅咲「そうそう鳥栖の…ってぇ、ウソ教えんな!」

飛熊「正しくは、"プレイング・ス"のことです」


☆12枚目

コルト-p-5-3-34
しーぷの「格闘」!

コルト-p-5-3-35
これは、きっちり飛熊を捉えて……

コルト-p-5-3-36
隣の車両に飛ばします!

コルト-p-5-3-37
さらにシャイアンの特殊能力・スリが発動!
飛熊財布を1つ盗みました!!

しーぷ「必殺!Sheep&Thief!!

飛熊「ぐはっ! なんか強そうな必殺技が…!」

しーぷ「訳したら、ただの"ひつじとどろぼう"なんだけどね」

飛熊「あ、なんかありましたね、そんな名前のボードゲーム」

ひつじとどろぼう


☆13枚目

コルト-p-5-3-38
星屑の「格闘」!

コルト-p-5-3-39
しかし同じ場所には誰もおらず。

梅咲「なんでシャドーボクシングしてんの?」

星屑「射撃したかったけど、カードがなくてさ…」
星屑「移動はしたくないし、消去法でコレ」シュババババババ

梅咲「なるほどね」


☆14枚目

コルト-p-5-3-40
梅咲の「保安官」!

コルト-p-5-3-41
3両目にいた保安官を、

コルト-p-5-3-42
4両目に。

梅咲「よし、だいぶ遠ざけられた!」

星屑「着実に金庫GETが近づいてるなァ」


☆15枚目

コルト-p-5-3-43
飛熊の「強奪」!

コルト-p-5-3-44
しかし、ここも略奪品がありません。


☆16枚目

コルト-p-5-3-45
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-3-46
1両目の屋根から、

コルト-p-5-3-47
車内へ!

しーぷ「簡単に金庫は渡さないよ…!」ニッコリ

梅咲「そうこなくっちゃ!」ニッコリ

飛熊「ああ、僕は完全に蚊帳の外だ…」



☆ラウンドの終了


コルト-p-5-3-48
第3ラウンドが終わって、こんな感じ!

金庫を巡る攻防も、そろそろ決着がつきそうです!

次のラウンドで金庫を手にするのは、
梅咲か!? それともしーぷか!?

コルト-p-5-3-49
そして、ついに文無しになってしまった飛熊の巻き返しは!?

次回も、お楽しみに!



「コルト・エクスプレス」関連記事
→次回:第4ラウンド
→初回:第1ラウンド
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲


★第3ラウンド

コルト-p-5-3-01
ラウンド・カードは「トンネル」。



☆1枚目

コルト-p-5-3-02
星屑の「射撃」!

コルト-p-5-3-03
ターゲットは、右隣の車両の梅咲

梅咲「開幕から射撃かよ…!」

星屑「これだからスタートプレイヤーは強い!!」

コルト-p-5-3-04
星屑、3発目のHIT!!!


☆2枚目

コルト-p-5-3-05
飛熊の「昇降」!

コルト-p-5-3-06
3両目の車内から、

コルト-p-5-3-07
屋根へ。


☆3枚目

コルト-p-5-3-08
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-3-09
3両目の車内から、

コルト-p-5-3-10
屋根へ。

梅咲飛熊しーぷ、完全に一致!」

星屑「右隣の車両に保安官がいるしね」

飛熊「いま、全員が屋根にいるんですね」

しーぷ「あ、ほんとやね!」



さて、ここからトンネルです!



☆4枚目

コルト-p-5-3-11
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-3-12
5両目の屋根から、

コルト-p-5-3-13
車内へ。

星屑「俺は低みの見物っと……」


☆5枚目

コルト-p-5-3-14
飛熊の「保安官」!

コルト-p-5-3-15
2両目から、

コルト-p-5-3-16
3両目へ。

星屑「お、これで略奪品が完全にノーマークだ」←低みの見物中

「……!」

星屑「あれっ、みなさん目が猛禽類みたい…( ̄▽ ̄;)」



ここで一旦、トンネルを抜け……



☆6枚目

コルト-p-5-3-17
梅咲の「移動」!

コルト-p-5-3-18
4両目の屋根から、

コルト-p-5-3-19
1両目へ!


☆7枚目

コルト-p-5-3-20
飛熊の「移動」!

コルト-p-5-3-21
3両目の屋根から、

コルト-p-5-3-22
1両目へ!!


☆8枚目

コルト-p-5-3-23
しーぷの「移動」!

コルト-p-5-3-24
3両目の屋根から、

コルト-p-5-3-25
1両目へ!!!

星屑「うわ、みんな露骨に金庫を狙ってる…!」←低みの見物中



そして、ここからトンネルです…!



☆9枚目

コルト-p-5-3-26
星屑の「昇降」!

コルト-p-5-3-27
5両目の車内から、

コルト-p-5-3-28
屋根へ。

星屑「さて、今度は高みの見物をっと…」←いま屋根の上

星屑「(こーゆー時、ヘタに突っ込むと火傷するけんねぇ…)」


☆10枚目

コルト-p-5-3-29
梅咲の「昇降」!

コルト-p-5-3-30
1両目の屋根から、

コルト-p-5-3-31
車内へ!!

星屑「うお、さっそく梅咲が行った…!」

梅咲「よこせ! 金庫をよこせ…!」

星屑「ここから残りの2人のアクションは……」


☆11枚目

コルト-p-5-3-32
飛熊の「強奪」!

コルト-p-5-3-33
しかし、その場所には何の略奪品もなく……

飛熊「しまったー!」
飛熊「出すカードを間違えてたー!」

梅咲「ちょ、おま、よりにもよって、この局面で…!」
梅咲「…まァ俺としては、ありがたいけど!」

飛熊「プレミはいけませんね。やらかしました!」

しーぷ「ねぇ、"プレミ"って何?」

星屑「"プレミアム・アウトレット"のことやね。佐賀県鳥栖市の」

梅咲「そうそう鳥栖の…ってぇ、ウソ教えんな!」

飛熊「正しくは、"プレイング・ス"のことです」


☆12枚目

コルト-p-5-3-34
しーぷの「格闘」!

コルト-p-5-3-35
これは、きっちり飛熊を捉えて……

コルト-p-5-3-36
隣の車両に飛ばします!

コルト-p-5-3-37
さらにシャイアンの特殊能力・スリが発動!
飛熊財布を1つ盗みました!!

しーぷ「必殺!Sheep&Thief!!

飛熊「ぐはっ! なんか強そうな必殺技が…!」

しーぷ「訳したら、ただの"ひつじとどろぼう"なんだけどね」

飛熊「あ、なんかありましたね、そんな名前のボードゲーム」

ひつじとどろぼう


☆13枚目

コルト-p-5-3-38
星屑の「格闘」!

コルト-p-5-3-39
しかし同じ場所には誰もおらず。

梅咲「なんでシャドーボクシングしてんの?」

星屑「射撃したかったけど、カードがなくてさ…」
星屑「移動はしたくないし、消去法でコレ」シュババババババ

梅咲「なるほどね」


☆14枚目

コルト-p-5-3-40
梅咲の「保安官」!

コルト-p-5-3-41
3両目にいた保安官を、

コルト-p-5-3-42
4両目に。

梅咲「よし、だいぶ遠ざけられた!」

星屑「着実に金庫GETが近づいてるなァ」


☆15枚目

コルト-p-5-3-43
飛熊の「強奪」!

コルト-p-5-3-44
しかし、ここも略奪品がありません。


☆16枚目

コルト-p-5-3-45
しーぷの「昇降」!

コルト-p-5-3-46
1両目の屋根から、

コルト-p-5-3-47
車内へ!

しーぷ「簡単に金庫は渡さないよ…!」ニッコリ

梅咲「そうこなくっちゃ!」ニッコリ

飛熊「ああ、僕は完全に蚊帳の外だ…」



☆ラウンドの終了


コルト-p-5-3-48
第3ラウンドが終わって、こんな感じ!

金庫を巡る攻防も、そろそろ決着がつきそうです!

次のラウンドで金庫を手にするのは、
梅咲か!? それともしーぷか!?

コルト-p-5-3-49
そして、ついに文無しになってしまった飛熊の巻き返しは!?

次回も、お楽しみに!



「コルト・エクスプレス」関連記事
→次回:第4ラウンド
→初回:第1ラウンド
プレイ記[1]

ボードゲーム記事一覧



【2015/07/26 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可