RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
宇佐ロップイヤーズ
ゲーム会

→2015年7月27日(月)
→3名


本日のメンバー
星屑
本日のメンバー


★お品書き
①ボードゲーム「ブレーメンズ
②ボードゲーム「ドラコン
③ボードゲーム「インカの黄金
④ボードゲーム「逃げゾンビ



今回は、私「星屑」の地元・福岡県福岡市でボードゲーム!

メンバーは、
私「星屑」&妻「しーぷ」と、
星屑の弟分「夏。」!

3人でボードゲーム三昧です!!!


★カラオケでボドゲ!

今回は、カラオケ「ジャンカラ」でボードゲーム!

出張ゲーム会20150727-01
マット敷きのお部屋をチョイス。

出張ゲーム会20150727-02
コレ抱えて、ムシ暑い天神の真ん中を歩いてきました!( ̄▽ ̄;)



①ブレーメンズ


動物たちのレースゲーム「ブレーメンズ」!

夏。初プレイです!

出張ゲーム会20150727-03
序盤。
星屑は「」のカードを出して、
」&「」を5マス進めようとしますが……

出張ゲーム会20150727-04
直前にしーぷが「にわとり」を動かしたことにより、

出張ゲーム会20150727-05
星屑の動物は行き先を塞がれてしまいます……。


星屑「俺の計画があああああ!」

しーぷ「やたっ♪ 妨害成功!」


お互いに足を引っ張り合いながら、ゲームは終盤へ。

出張ゲーム会20150727-06
星屑は、あと「ロバ」「」をゴールさせれば勝利ですが、
またもや「にわとり」の妨害に遭ってしまいます…。

出張ゲーム会20150727-32
それでも冷静にカードを出し、

出張ゲーム会20150727-07
にわとりを飛ばして、

出張ゲーム会20150727-08
最後は無事にゴール!

出張ゲーム会20150727-09
2着は夏。でした!
初プレイでしたが、もうコツを掴めたみたいですね!


☆結果

勝利:星屑
2位:夏。
3位:しーぷ



②ドラコン


コイン集めゲーム「ドラコン」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-12
ゲームも終盤に差し掛かったあたりで、星屑は2択を迫られます!
浮遊部屋」のタイルに乗って、どちらに移動するか……。

出張ゲーム会20150727-10
こちらに移動すれば、「ドラコン」がプレッシャーですが、
2枚の金貨をGETするのに2ターンしか掛かりません。

出張ゲーム会20150727-11
こちらに移動すれば、「ドラコン」は遠いですが、
2枚の金貨をGETするのに4ターン掛かってしまいます…。

悩んだ結果、「ドラコン」を恐れて後者を選ぶことに…。

星屑「(我ながらチキンだなァ……)」

こうやって星屑が手間取っている内に……

出張ゲーム会20150727-15
夏。はグッと勝利に近づいていました…!
右隣のタイルに移動すれば、星屑から金貨を盗める状況!!

これが決まっていたら、夏。の勝ちは決定的でしたが……

出張ゲーム会20150727-13
このタイミングでしーぷが置いたタイルは「魔法のハープ」!

出張ゲーム会20150727-14
ハープの音色に引き寄せられ、
夏。は左隣のタイルにしか移動できなくなってしまいました…!

星屑「(た、助かった……)」

出張ゲーム会20150727-16
なんとか4ターンで2枚の金貨を手に入れた星屑が、
10ゴールド以上を獲得して勝利!


☆結果

勝利:星屑(11ゴールド)
敗北:しーぷ(6ゴールド)
敗北:夏。(5ゴールド)



③インカの黄金


2択のチキンレース「インカの黄金」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-17
第1ラウンド
みんな仲良く探検失敗…!

出張ゲーム会20150727-18
第2ラウンド
星屑が一足先に帰ったので、残り2人が美味しい展開に。

出張ゲーム会20150727-19
第3ラウンド
前ラウンドでチキンだった星屑が一転、ギリギリまで攻めました!
夏。は逃げそびれてしまいました…!

出張ゲーム会20150727-20
第4ラウンド
またもや星屑がチキンっぷりを発揮…!
しーぷ夏。は好判断でした!

出張ゲーム会20150727-33
第5ラウンド
粘りに粘った夏。が探検失敗…!
ほどほどに粘ったしーぷの勝ちが決まりました!!


☆結果

1位:しーぷ(55)
2位:星屑(49)
3位:夏。(36)



④逃げゾンビ


B級ゾンビ映画風ゲーム「逃げゾンビ」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-22
序盤からピンチの連続な、このゲーム!
さっそく星屑に、8体ものゾンビが迫ります…!

出張ゲーム会20150727-21
普通に死を覚悟しましたが、
運よく<バット>の出目が4つ出て……

出張ゲーム会20150727-23
奇跡的に8体せんぶ撃退できました…!

星屑「マジで死ぬかと思った!!」

夏。「今度は僕の番ですね……」

出張ゲーム会20150727-25
夏。も同じく、第1ゾーンに8体ものゾンビ!

さて奇跡は連続で起きるのか…!?

出張ゲーム会20150727-24
ここで夏。が出した目は、
なんと<ネクロノミコン>×!!!!

その効果は、自分のボード上のゾンビすべて撃退!!!

出張ゲーム会20150727-26
ビューン!!!

出張ゲーム会20150727-27
ゾンビ置き場に打ち捨てられたゾンビたち……

夏。「奇跡って、続けて起きるものなんですね!」

星屑「ああ! 奇跡のバーゲンセールだな…!」

出張ゲーム会20150727-28
その後、ボスゾンビが襲ってきたりしましたが、
ギリギリセーフで耐え切った夏。が勝利しました!


☆結果

出張ゲーム会20150727-29
勝利:夏。(13勝利点&住人5名)

出張ゲーム会20150727-31
2位:しーぷ(13勝利点&住民3名)

出張ゲーム会20150727-30
3位:星屑(7勝利点&住民1名)



4種類のゲームをプレイしましたが、
夏。は「ドラコン」が気に入ったようでした!

あのゲームは、プレイすればするほど楽しくなっていく感じで、
星屑も大好きです!

夏。とは、共同でボードゲームを製作しようという話が出て……
いずれ完成したら、このブログでお披露目してみたいと思います!





記事を閉じる▲


★カラオケでボドゲ!

今回は、カラオケ「ジャンカラ」でボードゲーム!

出張ゲーム会20150727-01
マット敷きのお部屋をチョイス。

出張ゲーム会20150727-02
コレ抱えて、ムシ暑い天神の真ん中を歩いてきました!( ̄▽ ̄;)



①ブレーメンズ


動物たちのレースゲーム「ブレーメンズ」!

夏。初プレイです!

出張ゲーム会20150727-03
序盤。
星屑は「」のカードを出して、
」&「」を5マス進めようとしますが……

出張ゲーム会20150727-04
直前にしーぷが「にわとり」を動かしたことにより、

出張ゲーム会20150727-05
星屑の動物は行き先を塞がれてしまいます……。


星屑「俺の計画があああああ!」

しーぷ「やたっ♪ 妨害成功!」


お互いに足を引っ張り合いながら、ゲームは終盤へ。

出張ゲーム会20150727-06
星屑は、あと「ロバ」「」をゴールさせれば勝利ですが、
またもや「にわとり」の妨害に遭ってしまいます…。

出張ゲーム会20150727-32
それでも冷静にカードを出し、

出張ゲーム会20150727-07
にわとりを飛ばして、

出張ゲーム会20150727-08
最後は無事にゴール!

出張ゲーム会20150727-09
2着は夏。でした!
初プレイでしたが、もうコツを掴めたみたいですね!


☆結果

勝利:星屑
2位:夏。
3位:しーぷ



②ドラコン


コイン集めゲーム「ドラコン」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-12
ゲームも終盤に差し掛かったあたりで、星屑は2択を迫られます!
浮遊部屋」のタイルに乗って、どちらに移動するか……。

出張ゲーム会20150727-10
こちらに移動すれば、「ドラコン」がプレッシャーですが、
2枚の金貨をGETするのに2ターンしか掛かりません。

出張ゲーム会20150727-11
こちらに移動すれば、「ドラコン」は遠いですが、
2枚の金貨をGETするのに4ターン掛かってしまいます…。

悩んだ結果、「ドラコン」を恐れて後者を選ぶことに…。

星屑「(我ながらチキンだなァ……)」

こうやって星屑が手間取っている内に……

出張ゲーム会20150727-15
夏。はグッと勝利に近づいていました…!
右隣のタイルに移動すれば、星屑から金貨を盗める状況!!

これが決まっていたら、夏。の勝ちは決定的でしたが……

出張ゲーム会20150727-13
このタイミングでしーぷが置いたタイルは「魔法のハープ」!

出張ゲーム会20150727-14
ハープの音色に引き寄せられ、
夏。は左隣のタイルにしか移動できなくなってしまいました…!

星屑「(た、助かった……)」

出張ゲーム会20150727-16
なんとか4ターンで2枚の金貨を手に入れた星屑が、
10ゴールド以上を獲得して勝利!


☆結果

勝利:星屑(11ゴールド)
敗北:しーぷ(6ゴールド)
敗北:夏。(5ゴールド)



③インカの黄金


2択のチキンレース「インカの黄金」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-17
第1ラウンド
みんな仲良く探検失敗…!

出張ゲーム会20150727-18
第2ラウンド
星屑が一足先に帰ったので、残り2人が美味しい展開に。

出張ゲーム会20150727-19
第3ラウンド
前ラウンドでチキンだった星屑が一転、ギリギリまで攻めました!
夏。は逃げそびれてしまいました…!

出張ゲーム会20150727-20
第4ラウンド
またもや星屑がチキンっぷりを発揮…!
しーぷ夏。は好判断でした!

出張ゲーム会20150727-33
第5ラウンド
粘りに粘った夏。が探検失敗…!
ほどほどに粘ったしーぷの勝ちが決まりました!!


☆結果

1位:しーぷ(55)
2位:星屑(49)
3位:夏。(36)



④逃げゾンビ


B級ゾンビ映画風ゲーム「逃げゾンビ」!

夏。初プレイ

出張ゲーム会20150727-22
序盤からピンチの連続な、このゲーム!
さっそく星屑に、8体ものゾンビが迫ります…!

出張ゲーム会20150727-21
普通に死を覚悟しましたが、
運よく<バット>の出目が4つ出て……

出張ゲーム会20150727-23
奇跡的に8体せんぶ撃退できました…!

星屑「マジで死ぬかと思った!!」

夏。「今度は僕の番ですね……」

出張ゲーム会20150727-25
夏。も同じく、第1ゾーンに8体ものゾンビ!

さて奇跡は連続で起きるのか…!?

出張ゲーム会20150727-24
ここで夏。が出した目は、
なんと<ネクロノミコン>×!!!!

その効果は、自分のボード上のゾンビすべて撃退!!!

出張ゲーム会20150727-26
ビューン!!!

出張ゲーム会20150727-27
ゾンビ置き場に打ち捨てられたゾンビたち……

夏。「奇跡って、続けて起きるものなんですね!」

星屑「ああ! 奇跡のバーゲンセールだな…!」

出張ゲーム会20150727-28
その後、ボスゾンビが襲ってきたりしましたが、
ギリギリセーフで耐え切った夏。が勝利しました!


☆結果

出張ゲーム会20150727-29
勝利:夏。(13勝利点&住人5名)

出張ゲーム会20150727-31
2位:しーぷ(13勝利点&住民3名)

出張ゲーム会20150727-30
3位:星屑(7勝利点&住民1名)



4種類のゲームをプレイしましたが、
夏。は「ドラコン」が気に入ったようでした!

あのゲームは、プレイすればするほど楽しくなっていく感じで、
星屑も大好きです!

夏。とは、共同でボードゲームを製作しようという話が出て……
いずれ完成したら、このブログでお披露目してみたいと思います!




【2015/07/30 00:01】 | 活動記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可