RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
インカの黄金
インカの黄金

<プレイ記その2>
→2014年11月6日(木)2ゲーム目
→3人プレイ

・私星屑
せいかく:「しんちょう」

・テレビ屋の友人梅崎GGI梅G
せいかく:「ぶなん」

・焼肉屋の友人春希
せいかく:「だいたん」


[プレイ(第1R)]

・アーティファクト=[5]

第1R1枚目
[15]
1-1
第1ラウンド一発目から、いきなり[15]
2ゲーム目も荒れそうです。


第1R4枚目
[15][7][11][ヘビ]
1-2
1種類目の予兆が出た時点で、星屑は帰る。
第1ラウンドで先制できると、後が楽な気がする。


星屑「っていうか、さっきから梅Gは、冒険者コマを持ってすらいないよね?」

梅G「俺の冒険者なら、さっきのゲームで宝石ゼロだったから、テントの中で塞ぎ込んでるよ」

星屑「さっさと引っ張り出してきなさい!(笑)」

1-3
こんなトコにいたよ・・・!


第1R7枚目
[15][7][11][ヘビ][3][火災]
[クモ]
1-4
アホなコトをやってる内に、第1ラウンドも終盤へ。
3種類目の予兆が出る。

1-5
ここで帰ったのは、意外にも梅G
まっ先に帰ると思った春希は残留。
2人とも、どんな心境の変化だろう・・・?


第1R8枚目
[15][7][11][ヘビ][3][火災]
[クモ][4]
1-6
春希は思惑通り、次の宝石を独り占め!

1-7
しかし[4]という数字がもの足りなかったのか、
ここも残留を選ぶ。


第1R9ターン目
[15][7][11][ヘビ][3][火災]
[クモ][4][火災]×
1-8
これが裏目に出て、アクシデント発生!
火災に見舞われた春希は宝石没収!


<1R結果>

星屑:13

梅G:12

春希:没収





[プレイ(第2R)]

・アーティファクト=[5]
・除外=「火災」1枚。

第2R6枚目
[火災][5][7][落石][ヘビ][1]
2-1
第2ラウンドは、3種類もの予兆と、
数の小さな宝石で、ここまで不味い展開。

2-2
星屑は早々に見切りをつけて、ここで帰還。


第2R7枚目
[火災][5][7][落石][ヘビ][1]
[9]
2-3
帰った直後に[9]が出た星屑、ちょっと後悔。

2-4
梅G春希はまだ進む!
お二人さん、予兆が3つ出てることを忘れてやいませんか・・・?


第2R8枚目
[火災][5][7][落石][ヘビ][1]
[9][ヘビ]×
2-5
さすがにアクシデント発生!
[ヘビ]に襲われて、梅G春希は宝石没収!


<2R結果>

星屑:7

梅G:没収

春希:没収





[プレイ(第3R)]

・アーティファクト=[5]
・除外=「火災」1枚、「ヘビ」1枚。

第3R1枚目
[5]
3-1
第3ラウンド一発目はアーティファクト!

3-2
今回は「しんちょう」な星屑
すんなりとアーティファクトの5点を受け取って帰る。


第3R5枚目
[5][11][クモ][落石][クモ]
3-3
それから、わりとすぐにアクシデント発生!
[クモ]に襲われて梅G春希は宝石没収!

これまた、ずいぶんと不味いラウンドでした。


<3R結果>

星屑:5

梅G:没収

春希:没収





[プレイ(第4R)]

・アーティファクト=[10]
・除外=「火災」1枚、「ヘビ」1枚、「クモ」1枚。

第4R4枚目
[ヘビ][3][落石][ヘビ]
4-1
第4ラウンドは、4枚目でアクシデント発生!
全員まとめて[ヘビ]に襲われ、宝石没収!

とはいえ、このラウンドで出た宝石は、たったの3。
すごく不毛なラウンドでした。


<4R結果>

星屑:没収

梅G:没収

春希:没収





[プレイ(第5R)]

・アーティファクト=[10]
・除外=「火災」1枚、「ヘビ」2枚、「クモ」1枚

第5R6枚目
[7][13][5][4][15][5]
5-1
最終5ラウンドは、なんと、ここまで6枚すべて宝石
今までがウソのような、気持ちの良い遺跡!

第5R7枚目
[7][13][5][4][15][5]
[落石]
5-2
1種類目の予兆が出たところで、星屑はそそくさと撤収する。
ここまで貯め込んだ宝石に埋もれて、高みの見物モード。


第5R8枚目
[7][13][5][4][15][5]
[落石][9]
5-3
帰還直後に宝石がよく出る気がするのは、
星屑だけでしょうか・・・?


第5R9枚目
[7][13][5][4][15][5]
[落石][9][ミイラ]
5-4
2種類目の予兆
このゲームも、いよいよクライマックス!


第5R10枚目
[7][13][5][4][15][5]
[落石][9][ミイラ][ミイラ]×
5-5
ここでアクシデント発生!
梅G春希[ミイラ]に追われて宝石没収!


<5R結果>

星屑:21

梅G:没収

春希:没収





[最終結果]

1位 星屑:46

2位 梅G:12

3位 春希:0

偶然にも、1位と3位の得点が、1ゲーム目と全く同じに。





[おまけ]

<梅G劇場>

-インカの黄金殺人事件-

梅G劇場

たくさんの宝石を手に入れて、テントでスヤスヤと眠る星屑
そこに、2つの影が忍び寄ります。


梅G劇場

星屑「ムニャムニャ・・・うわっ! なにをする! やめろおおおおお」

グサッ!


梅G劇場

春希(あとは梅Gさえいなくなれば・・・)
梅G(あとは春希さえいなくなれば・・・)

宝石は全部俺だけのものだああああああ


梅G劇場

ザシュッ!

春希「そ、そんな・・・」
梅G「相打ち・・・だと・・・?」

バタン!・・・バタン!


梅G劇場

欲望にまみれて果てた二人。

その瞳が輝きを取り戻すことは
もはやありません。

それでも
その傍らに転がるインカの黄金だけは
いつまでもキラキラと輝いているのでした・・・。

おしまい


梅G「く、くだらねぇ・・・」

星屑「梅Gがネタを無茶振りしたから、がんばって書いたのに・・・!」

プレイ記は、まだまだ続きます!

【2014/11/12 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可