RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
テレビゲーム
「どうぶつの森
 ハッピーホームデザイナー」




★開封

HHD-01.jpg
GEOさんで買ってきたので、さっそく開封します!


それにしても、すごく久しぶりにテレビゲームを購入しました!

星屑も、妻しーぷも、「アグリコラ」や「カヴェルナ」といった、
"箱庭系"ボードゲームが大好きなので、つい食指が伸びた感じです…!



★箱の外観

HHD-02.jpg
箱のオモテ
なにやら楽しそうだなァ…!( ̄▽ ̄*)

HHD-14.jpg
箱のウラ
初回生産限定版は、
amiiboカード」がランダムで1枚入っているみたいですね。



★箱をオープン!

HHD-03.jpg
私たち夫婦が持っているのは"New"ではない方の3DSなので、
「NFCリーダー/ライター」セットを購入しました。

コレがないと「amiiboカード」との通信ができません

HHD-10.jpg
NFCリーダー/ライター」の箱の中には、単3電池2本付属。

HHD-11.jpg
NFCリーダー/ライター」本体のサイズ感。

HHD-12.jpg
当然といえば当然ですが、
充電式電池「EVOLTA」でも、普通に動いてくれました。

HHD-06.jpg
カートリッジのジャケット。

HHD-07.jpg
そして、封入されていたamiiboカードは……

No.003「DJ K.K

これって、あの「とたけけ」さんですよね…?



amiiboカード

HHD-04.jpg
HHD-05.jpg
▲クリックで大きくなります。

amiiboカード」を入手すると、

①カードのどうぶつから依頼を受けられる。
②完成した家に、カードのどうぶつを招待できる。
③カードでしか登場しないどうぶつも。


といった楽しみが増えるようです…!

特には重要で……

HHD-13.jpg
▲この「DJ K.K」のような"SP"種族(カード左上に記載)は、
amiiboカードを使わないと、お客さんとしてゲーム内に訪れてくれないようです。

HHD-16.jpg
▲役所の職員として登場するしずえさん!

星屑しずえさん、かわいいなァ」

しーぷ「そういえばしずえさんって、なんで"しずえ"さんなんだろう…?」

星屑シーズー犬だから、じゃないかな…?」

しーぷ「え、そんな理由!?」

星屑「やっぱりしずえさんには、お客さんとしても来て欲しいよなァ」

しーぷ「カード買って、がんばって当てりーよ!」

そんなわけで……


▲カードを買おうとしましたが、

どこも品切れ…!
そしてamazonは価格高騰…!

(2015年8月1日現在)

これは、もう値下がりを待つしか…( ̄▽ ̄;)

……と、諦めかけていたところ、


▲この雑誌「キャラぱふぇ9月号」の付録で、
しずえさんのamiiboカードが入手できると聞いて……

HHD-17.jpg
市内の本屋さんで予約してきました!
入荷は8月4日とのこと(大分県宇佐市)。

この雑誌も、amazonでは価格高騰しています!
定価800円ですので、お気を付けください…!

普通に本屋さんで予約するのが良さげですね。



★プレイ開始!

プレイヤーは妻しーぷ

HHD-08.jpg
を選んで!

HHD-09.jpg
髪型を選んで!

さて、家づくりを思いっきり楽しみたいと思います…!





記事を閉じる▲


それにしても、すごく久しぶりにテレビゲームを購入しました!

星屑も、妻しーぷも、「アグリコラ」や「カヴェルナ」といった、
"箱庭系"ボードゲームが大好きなので、つい食指が伸びた感じです…!



★箱の外観

HHD-02.jpg
箱のオモテ
なにやら楽しそうだなァ…!( ̄▽ ̄*)

HHD-14.jpg
箱のウラ
初回生産限定版は、
amiiboカード」がランダムで1枚入っているみたいですね。



★箱をオープン!

HHD-03.jpg
私たち夫婦が持っているのは"New"ではない方の3DSなので、
「NFCリーダー/ライター」セットを購入しました。

コレがないと「amiiboカード」との通信ができません

HHD-10.jpg
NFCリーダー/ライター」の箱の中には、単3電池2本付属。

HHD-11.jpg
NFCリーダー/ライター」本体のサイズ感。

HHD-12.jpg
当然といえば当然ですが、
充電式電池「EVOLTA」でも、普通に動いてくれました。

HHD-06.jpg
カートリッジのジャケット。

HHD-07.jpg
そして、封入されていたamiiboカードは……

No.003「DJ K.K

これって、あの「とたけけ」さんですよね…?



amiiboカード

HHD-04.jpg
HHD-05.jpg
▲クリックで大きくなります。

amiiboカード」を入手すると、

①カードのどうぶつから依頼を受けられる。
②完成した家に、カードのどうぶつを招待できる。
③カードでしか登場しないどうぶつも。


といった楽しみが増えるようです…!

特には重要で……

HHD-13.jpg
▲この「DJ K.K」のような"SP"種族(カード左上に記載)は、
amiiboカードを使わないと、お客さんとしてゲーム内に訪れてくれないようです。

HHD-16.jpg
▲役所の職員として登場するしずえさん!

星屑しずえさん、かわいいなァ」

しーぷ「そういえばしずえさんって、なんで"しずえ"さんなんだろう…?」

星屑シーズー犬だから、じゃないかな…?」

しーぷ「え、そんな理由!?」

星屑「やっぱりしずえさんには、お客さんとしても来て欲しいよなァ」

しーぷ「カード買って、がんばって当てりーよ!」

そんなわけで……


▲カードを買おうとしましたが、

どこも品切れ…!
そしてamazonは価格高騰…!

(2015年8月1日現在)

これは、もう値下がりを待つしか…( ̄▽ ̄;)

……と、諦めかけていたところ、


▲この雑誌「キャラぱふぇ9月号」の付録で、
しずえさんのamiiboカードが入手できると聞いて……

HHD-17.jpg
市内の本屋さんで予約してきました!
入荷は8月4日とのこと(大分県宇佐市)。

この雑誌も、amazonでは価格高騰しています!
定価800円ですので、お気を付けください…!

普通に本屋さんで予約するのが良さげですね。



★プレイ開始!

プレイヤーは妻しーぷ

HHD-08.jpg
を選んで!

HHD-09.jpg
髪型を選んで!

さて、家づくりを思いっきり楽しみたいと思います…!




【2015/08/02 00:01】 | テレビゲーム |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可