RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ダンジョンを探索して、
探索

宝物庫を目指し、
宝物庫

財宝を略奪して、
財宝

脱出する!
脱出




そんな今回のゲームは、


"死に様のフルコース"
ダンジョンクエスト クラシック
ダンジョンクエスト・クラシック
箱の表裏。ドラゴンのカラドラさんが頑張っています!





プレイヤーは英雄となり、
英雄


タイルをめくりながら、ダンジョンを探索します。
タイルめくって進む


しかし、ダンジョン内ではと隣り合わせ!


古典的な罠にかかってんだり、
振り子の刃
志村ー!うしろうしろ!


何かに這い寄られてんだり、
這い寄る影
ファンタジーにもストーカーが現れる世の中なんて・・・


怪しげなクスリを飲んでんだり、
不安定な薬
終盤は、ワラにもすがる思いで飲んでしまいます。


見るからにヤバそうな本の誘惑に負けてんだり、
禁じられた本
何が出てくるんです・・・?


底なし穴に落っこちてんだり、
底なし穴
ゼルダの神トラを思い出しました。


モンスターにやられてんだり、
モンスター
このじいさんもモンスターなのか・・・


日没までにダンジョンから脱出できず、ドラゴンに怒られてんだり・・・。
日没
最後はドクロです。


この理不尽なダンジョンから、
無事に脱出できたプレイヤーの中で、
略奪品の合計額が最も高い人が勝ちです!




星屑の感想>

☆とにかく死ねる!
→たまには、これくらい理不尽で激辛なゲームがしたくなります。
→突然の死、じわじわ迫る死、不運の死、自己責任の死・・・。死のバリエーションも多く、プレイヤーを飽きさせません!

☆他の人のプレイを見ているだけで楽しい!
→自分が死んだ後も、他プレイヤーの脱出劇から目が離せません!

☆モンスターとの戦闘がスムーズ。
→モンスター役のプレイヤーと、お互いカードを出し合うだけの戦闘システムで、テンポが良いです!


<友人の感想>

☆タイルを引くのが楽しい!
→「一寸先は闇!」という、まさにダンジョンのドキドキ感が良いです。

☆苦労が大きい分、額面の大きな財宝を手に入れた時の喜びも大きい!
→それを無事に運び出せるかは、また別の問題ですが・・・。



[ルール説明(準備編)≫]
[ルール説明(流れ編)≫]
[ルール説明(詳細編)≫]
[プレイ記≫]

[≪ボドゲ一覧]

【2014/11/13 00:06】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
