RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

2014年10月に始めたブログ「大分県宇佐市でボードゲーム!」。

1日1記事ずつ書き続けて、ふと気が付けば……

全記事数が「300」になりました!!!

そろそろ1年365記事が現実的に…!

そして昨日、
PV(ページビュー)が「2万」になりました!!

カウンターの回転がグルグルで嬉しすぎる…!

なんか節目っぽいので、
このブログのこれからについて、書いてみたいと思います。


★このブログが目指すスタイル


☆"旬"に飛びついていく!

"旬"のボードゲームって、あると思います。

たとえば、新発売のボードゲーム

星屑は、わりかし新しいモノ好きなので、
気になる新商品はサクッと予約して、発売日に入手することが多いです。


あるいは、話題に上がっているボードゲーム

しーぷは、わりとネットの世界に入り浸っていて、
Twitter等で話題のボードゲームを、よく教えてくれます。


そんなわけで、私たち夫婦は"旬"のボードゲームに飛びつきがちです。

せっかくなので、このブログも同じく"旬"に飛びついていって、
つまりは"旬"のボードゲームを中心に記事にしていきたいと思っています。



☆"旬"を逃さない!

ボードゲームに"旬"があるように、記事にも"旬"があると思います。

コルト・エクスプレス」の記事も、
逃げゾンビ」の記事も、
ノイシュヴァンシュタイン城」の記事も、

発売直後にグッとアクセスが伸びて、それからはゆるやかな感じでした。

やっぱり、関心が集まっているタイミングって大事ですよね。


このブログは、「1日1記事更新」というフットワークの軽さを活かして、
必要なタイミングに必要な記事を更新できるようにしていきます

具体的には、
発売日翌日に開封記事を更新して
その翌日からはプレイ記を更新していく

といったイメージです。



こうやってブログを続けられているのは、
このブログを読んでくださっている皆さんのお蔭です。

こんなにアクセスカウンターが回っていなかったら、
とっくに私のモチベーションは尽きていたと思います。

ただボードゲームの箱を開けて記事にしただけだったり、
ただボードゲームをプレイして記事にしただけだったり、

本質的には、それだけのブログでしかありませんが、

それでも、一歩ずつ一歩ずつ、
"読みたいと思えるブログ"を目指していきます。

これからも、どうかお付き合いください!


管理人・星屑トランペッター



記事を閉じる▲


★このブログが目指すスタイル


☆"旬"に飛びついていく!

"旬"のボードゲームって、あると思います。

たとえば、新発売のボードゲーム

星屑は、わりかし新しいモノ好きなので、
気になる新商品はサクッと予約して、発売日に入手することが多いです。


あるいは、話題に上がっているボードゲーム

しーぷは、わりとネットの世界に入り浸っていて、
Twitter等で話題のボードゲームを、よく教えてくれます。


そんなわけで、私たち夫婦は"旬"のボードゲームに飛びつきがちです。

せっかくなので、このブログも同じく"旬"に飛びついていって、
つまりは"旬"のボードゲームを中心に記事にしていきたいと思っています。



☆"旬"を逃さない!

ボードゲームに"旬"があるように、記事にも"旬"があると思います。

コルト・エクスプレス」の記事も、
逃げゾンビ」の記事も、
ノイシュヴァンシュタイン城」の記事も、

発売直後にグッとアクセスが伸びて、それからはゆるやかな感じでした。

やっぱり、関心が集まっているタイミングって大事ですよね。


このブログは、「1日1記事更新」というフットワークの軽さを活かして、
必要なタイミングに必要な記事を更新できるようにしていきます

具体的には、
発売日翌日に開封記事を更新して
その翌日からはプレイ記を更新していく

といったイメージです。



こうやってブログを続けられているのは、
このブログを読んでくださっている皆さんのお蔭です。

こんなにアクセスカウンターが回っていなかったら、
とっくに私のモチベーションは尽きていたと思います。

ただボードゲームの箱を開けて記事にしただけだったり、
ただボードゲームをプレイして記事にしただけだったり、

本質的には、それだけのブログでしかありませんが、

それでも、一歩ずつ一歩ずつ、
"読みたいと思えるブログ"を目指していきます。

これからも、どうかお付き合いください!


管理人・星屑トランペッター


【2015/08/14 00:01】 | 告知 |

はじめまして
ふぁんと
こんにちは、そしてはじめまして。
「将棋上達をめざす初心者のための入門講座」管理人のふぁんとと申します。

300記事&2万PVおめでとうございます。

毎日1記事を1年近く続けてこられるなんてすごいですね。

私はブログはじめてまだ1ヶ月なのですが、記事300は気が遠くなるくらい先ですね。

これからもボードゲームの記事を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして!
星屑トランペッター
こんにちは。
当ブログ管理人の星屑と申します。

コメントありがとうございます!
嬉しいです!

実は、ふぁんとさんのブログ、毎日拝見しております。

と申しますのが、
以前、将棋を勉強しようと本を何冊か買ってみたものの、なかなか飲み込めず……
投げ出してしまっていたところ、ふぁんとさんのブログと出会いまして!

じっくりと丁寧な説明、ありがたいです!
私も、ふぁんとさんの記事の続きを楽しみにしています!

お互い、種類こそ違いますが、同じ盤上のひとときを楽しみましょう!
今後とも、よろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは、そしてはじめまして。
「将棋上達をめざす初心者のための入門講座」管理人のふぁんとと申します。

300記事&2万PVおめでとうございます。

毎日1記事を1年近く続けてこられるなんてすごいですね。

私はブログはじめてまだ1ヶ月なのですが、記事300は気が遠くなるくらい先ですね。

これからもボードゲームの記事を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
2015/08/14(Fri) 00:32 | URL  | ふぁんと #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは。
当ブログ管理人の星屑と申します。

コメントありがとうございます!
嬉しいです!

実は、ふぁんとさんのブログ、毎日拝見しております。

と申しますのが、
以前、将棋を勉強しようと本を何冊か買ってみたものの、なかなか飲み込めず……
投げ出してしまっていたところ、ふぁんとさんのブログと出会いまして!

じっくりと丁寧な説明、ありがたいです!
私も、ふぁんとさんの記事の続きを楽しみにしています!

お互い、種類こそ違いますが、同じ盤上のひとときを楽しみましょう!
今後とも、よろしくお願いします!
2015/08/14(Fri) 02:33 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
