RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「ロストレジェンド」




★開封

ロスレジェ-o-01
「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ロスレジェ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

ロスレジェ-o-03
▲箱のウラ



★箱をオープン!

ロスレジェ-o-04
▲一発目はルールブック

ロスレジェ-o-05
▲つづいてタイル類。

ロスレジェ-o-06
▲最後にカード類。



★箱の組み立て!

組み立てってほど大げさじゃないですが……

ロスレジェ-o-07
タテに仕切りを差し込んで、

ロスレジェ-o-08
▲その上からヨコに仕切りを差し込んで、完成!!

この感じ……

9
▲「コルト・エクスプレス」の箱を思い出しますね…!



★タイル抜き!

ロスレジェ-o-09
▲今回は台紙5枚。

さて、よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ロスレジェ-o-11
▲はい完了!

ロスレジェ-o-10
▲なんとか5分以内に終わりました。

このタイル、しっかりしてて、めっちゃ抜きやすかったです!!

ノイシュヴァンシュタイン城」とえらい違い…!( ̄▽ ̄;)



★内容物

ロスレジェ-o-12
英雄ボード(5種5枚)
スタイリッシュなイラストです!

ロスレジェ-o-13
冒険レベル1~3カード(各レベル50枚)
このヒモ的な何かを引っ張って開けるのが気持ち良い…!

ロスレジェ-o-17
金貨トークン(38枚)

ロスレジェ-o-18
トロフィータイル(24枚)
何に使うんだろう…?

ロスレジェ-o-19
チャレンジトロフィー(4枚)
競馬レースの名前みたいな…( ̄▽ ̄ )

ロスレジェ-o-20
伝説マーカー(35枚)

ロスレジェ-o-21
ダメージマーカー(35枚)

ロスレジェ-o-22
▲[上段]最大ライフトークン[下段]最大マナトークン(各5個)

ロスレジェ-o-23
▲[上段]ライフマーカー[中段]マナマーカー[下段]経験値マーカー(各5個)

ロスレジェ-o-24
ルールブック(16ページ)

ロスレジェ-o-25
カード解説(4ページ)



★カード類

ロスレジェ-o-14
冒険レベル1カード(50枚)
やっぱり冒険の初期装備は<ショートソード>ですよね…!

ロスレジェ-o-15
冒険レベル2カード(50枚)
装備が少し強そうな感じになってきました…!

ロスレジェ-o-16
冒険レベル3カード(50枚)
装備もモンスターも激しい感じに…!



★収納

ロスレジェ-o-26
▲仕切りのおかげで、すんなり収納できます!!



★コメント

タイル抜きが気持ち良いくらい楽でした!
台紙&カッティングの質が、めっちゃ高かったみたい…!

このゲーム、カード類がグッと来る感じですね!
いかにもRPGな武器や魔法やアイテムやモンスター…!
すごくワクワクします!!

さっそくプレイしたいですが、
このゲーム、よくよく考えたら3人以上対象……。

次に、このゲームと相性よさげなプレイヤーが3人集まるの、
ちょっと先になりそうな予感……。

プレイ記は、今しばらくお待ちください。






【日記】8月22日(土)

20150822えいえん

WiiU「スプラトゥーン」で、
"えいえんのキリギリスボーイ"になれました!!

こんなに連勝できるとは思わなかった…!


記事を閉じる▲


★箱の外観

ロスレジェ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

ロスレジェ-o-03
▲箱のウラ



★箱をオープン!

ロスレジェ-o-04
▲一発目はルールブック

ロスレジェ-o-05
▲つづいてタイル類。

ロスレジェ-o-06
▲最後にカード類。



★箱の組み立て!

組み立てってほど大げさじゃないですが……

ロスレジェ-o-07
タテに仕切りを差し込んで、

ロスレジェ-o-08
▲その上からヨコに仕切りを差し込んで、完成!!

この感じ……

9
▲「コルト・エクスプレス」の箱を思い出しますね…!



★タイル抜き!

ロスレジェ-o-09
▲今回は台紙5枚。

さて、よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ロスレジェ-o-11
▲はい完了!

ロスレジェ-o-10
▲なんとか5分以内に終わりました。

このタイル、しっかりしてて、めっちゃ抜きやすかったです!!

ノイシュヴァンシュタイン城」とえらい違い…!( ̄▽ ̄;)



★内容物

ロスレジェ-o-12
英雄ボード(5種5枚)
スタイリッシュなイラストです!

ロスレジェ-o-13
冒険レベル1~3カード(各レベル50枚)
このヒモ的な何かを引っ張って開けるのが気持ち良い…!

ロスレジェ-o-17
金貨トークン(38枚)

ロスレジェ-o-18
トロフィータイル(24枚)
何に使うんだろう…?

ロスレジェ-o-19
チャレンジトロフィー(4枚)
競馬レースの名前みたいな…( ̄▽ ̄ )

ロスレジェ-o-20
伝説マーカー(35枚)

ロスレジェ-o-21
ダメージマーカー(35枚)

ロスレジェ-o-22
▲[上段]最大ライフトークン[下段]最大マナトークン(各5個)

ロスレジェ-o-23
▲[上段]ライフマーカー[中段]マナマーカー[下段]経験値マーカー(各5個)

ロスレジェ-o-24
ルールブック(16ページ)

ロスレジェ-o-25
カード解説(4ページ)



★カード類

ロスレジェ-o-14
冒険レベル1カード(50枚)
やっぱり冒険の初期装備は<ショートソード>ですよね…!

ロスレジェ-o-15
冒険レベル2カード(50枚)
装備が少し強そうな感じになってきました…!

ロスレジェ-o-16
冒険レベル3カード(50枚)
装備もモンスターも激しい感じに…!



★収納

ロスレジェ-o-26
▲仕切りのおかげで、すんなり収納できます!!



★コメント

タイル抜きが気持ち良いくらい楽でした!
台紙&カッティングの質が、めっちゃ高かったみたい…!

このゲーム、カード類がグッと来る感じですね!
いかにもRPGな武器や魔法やアイテムやモンスター…!
すごくワクワクします!!

さっそくプレイしたいですが、
このゲーム、よくよく考えたら3人以上対象……。

次に、このゲームと相性よさげなプレイヤーが3人集まるの、
ちょっと先になりそうな予感……。

プレイ記は、今しばらくお待ちください。






【日記】8月22日(土)

20150822えいえん

WiiU「スプラトゥーン」で、
"えいえんのキリギリスボーイ"になれました!!

こんなに連勝できるとは思わなかった…!

【2015/08/23 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
