RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
愛猫"すなお"が急死しました。

気持ちが落ち着くまで、しばらくブログをお休みします。

ストックしておいた"すなお"の写真記事を、
向こう1週間ほど投稿予約しておきますので、
ご覧いただけたら幸いです。
すなお、
かわいくて、お転婆で、マイペースで、
私のかけがえのない家族でした。

前日まで元気だったのに。
いきなり。

私が辛いとき苦しいとき、
たくさんたくさん癒してくれたのに、
私はすなおの最期に、
何もできなかった。
最後にしてあげられたのが、
骨を拾うことだけだなんて。
あんまりです。
ひどい飼い主です。

もっともっと、
たくさんなでてあげたらよかった、
美味しいごはんを好きなだけ食べさせたらよかった、
後悔ばかりです。
骨になってしまってからじゃおそいのに、
後悔ばかりです。
あんまり抱っこされるのが好きじゃない猫だったけど、
お骨になってから抱っこするくらいなら、
生きているうちにムリヤリにでも抱っこしておけばよかった。

すなおが死んでしまってから、
私は謝ることしかできませんでした。
ごめんね、すなお、ごめんね。
こんな飼い主で、ごめんね。
今から火葬するというときも、
私はただ泣きながら、
ごめんしか言えませんでした。
そんなときに妻が、すなおに
ありがとう、って言ってくれました。
すなおに、ありがとうって言ってあげないとって。
本当にそうなんです。
すなおには感謝しないといけないことが
やまほどあります。

でも私はすなおに何ができただろうか。
すなおは幸せだったんだろうか。
考えれば考えるほど、
私は謝ることしかできなかった。

すなおは思い出をたくさん残してくれました。
短い前足で一生懸命ねこじゃらしを追うすなお。
スキあらば先住猫あんこのゴハンを狙うすなお。
首の内側をなでるとノドをならして喜ぶすなお。
私の座椅子がお気に入りだったすなお。
私が帰宅するのを2階の窓からのぞいていたすなお。
ご機嫌なときはかわいく鳴きながらひょこひょこ歩いていたすなお。

そんなすなおと一緒にいるだけで
私は幸せでした。
本当に幸せだった。
楽しくて、元気が出て、いつも笑顔をもらってた。


生きているうちに言えなくてごめんね。

すなお、大好きだよ。
すなお、ありがとう。


記事を閉じる▲
すなお、
かわいくて、お転婆で、マイペースで、
私のかけがえのない家族でした。

前日まで元気だったのに。
いきなり。

私が辛いとき苦しいとき、
たくさんたくさん癒してくれたのに、
私はすなおの最期に、
何もできなかった。
最後にしてあげられたのが、
骨を拾うことだけだなんて。
あんまりです。
ひどい飼い主です。

もっともっと、
たくさんなでてあげたらよかった、
美味しいごはんを好きなだけ食べさせたらよかった、
後悔ばかりです。
骨になってしまってからじゃおそいのに、
後悔ばかりです。
あんまり抱っこされるのが好きじゃない猫だったけど、
お骨になってから抱っこするくらいなら、
生きているうちにムリヤリにでも抱っこしておけばよかった。

すなおが死んでしまってから、
私は謝ることしかできませんでした。
ごめんね、すなお、ごめんね。
こんな飼い主で、ごめんね。
今から火葬するというときも、
私はただ泣きながら、
ごめんしか言えませんでした。
そんなときに妻が、すなおに
ありがとう、って言ってくれました。
すなおに、ありがとうって言ってあげないとって。
本当にそうなんです。
すなおには感謝しないといけないことが
やまほどあります。

でも私はすなおに何ができただろうか。
すなおは幸せだったんだろうか。
考えれば考えるほど、
私は謝ることしかできなかった。

すなおは思い出をたくさん残してくれました。
短い前足で一生懸命ねこじゃらしを追うすなお。
スキあらば先住猫あんこのゴハンを狙うすなお。
首の内側をなでるとノドをならして喜ぶすなお。
私の座椅子がお気に入りだったすなお。
私が帰宅するのを2階の窓からのぞいていたすなお。
ご機嫌なときはかわいく鳴きながらひょこひょこ歩いていたすなお。

そんなすなおと一緒にいるだけで
私は幸せでした。
本当に幸せだった。
楽しくて、元気が出て、いつも笑顔をもらってた。


生きているうちに言えなくてごめんね。

すなお、大好きだよ。
すなお、ありがとう。

【2015/09/02 00:00】 | 告知 |


ちぃ
こんばんは。気持ちはわかります!私もダックスのハッピーが癒してくれます!でも、この子を赤ちゃんの時から子供の様に一緒に生きてきたから
必ず先にハッピー逝ってしまうから覚悟もしてます!最後までちゃんと見てあげようと思ってます。すなおも貴方に最後まで見てもらってこんなに思ってくれて幸せだったと思うよ。気持ちの整理はなかなかできないけど、明るい貴方がすなおは好きだったと思うよ。また、元気な顔見せてね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。気持ちはわかります!私もダックスのハッピーが癒してくれます!でも、この子を赤ちゃんの時から子供の様に一緒に生きてきたから
必ず先にハッピー逝ってしまうから覚悟もしてます!最後までちゃんと見てあげようと思ってます。すなおも貴方に最後まで見てもらってこんなに思ってくれて幸せだったと思うよ。気持ちの整理はなかなかできないけど、明るい貴方がすなおは好きだったと思うよ。また、元気な顔見せてね
2015/09/07(Mon) 20:45 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可