RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
「タントXターボ」につけたオプションをご紹介!

タントL&X12

タント」のグレードの1つ「Xターボ」は、
すでに装備がバリバリ良い感じなんですが……

ダイハツ「タント」の「X」と「L」の装備の違いを全て比較してみた!

星屑、さらに3つのオプションを追加しました!!!

ワイドバイザー
AC100V電源
オーディオ


以上3つ、すべて「タント」のカタログに掲載されているものです。

この記事では、これらを1つずつ紹介していきたいと思います!


①ワイドバイザー

25,186円
→雨天時に換気ができる!
→UVカットで日差しをやわらげてくれる!


タントオプション02
▲窓の上部についているヤツです。

雨が降っているときでも、窓を少し開けられるようになる装備。

すごく地味ですが、わりと窓を開ける派の私は重宝しています。
前に乗っていた「ムーヴ」にもつけていました。

イナカでは、虫が多い場所で窓を少し開けたいときも便利だったりします。

また、私は吸わないので分かりませんが、
車内でタバコを吸う人にも良いかもしれないです。やはり雨の日に。



②AC100V電源

27,086円
→車内でコンセントが使えます!


タントオプション03
▲運転席と助手席の間の、この場所。

タントオプション04
▲ごくフツーの、コンセントの挿し口です。

これだけは絶対に欲しかった…!
車内でコンセントが使えるというのは、すごい安心感です

移動中にスマホやゲーム機を充電するもよし!
旅先の駐車場で、バッテリーを気にせずノートパソコンを使うもよし!

ちなみに、私はコレを常備しています。

Anker® 20W 2ポート USB急速充電器【PowerIQ搭載】

タントオプション05
▲こんな感じ!

これで、車内でのバッテリー切れの心配がなくなりました…!



③オーディオ

19,332円
→CD/USB/iPodが再生できる!
→メーカーはKENWOOD。


タントオプション06
▲取り付けると、こんな感じ。下段にスペースが空きます。

ぜんぜん音楽にこだわりのない私星屑が選んだオーディオです。
とりあえず音が聴ければいいや!てな具合に。

さらに5千円ほど追加で、SDカード対応&日本語表示になりますが、
どちらも特に必要なかったので、これで十分でした。

タントオプション01
▲百円ショップ(セリア等)で「AUX」を買ってくれば…

タントオプション07
▲簡単にiPhoneと接続できます!

ポイントとして、

iPhoneの音量を最大にして、
オーディオの音量を最低限にするのが良いみたいです。


逆だと、なんか異音が発生してしまいました…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、私のiPhoneスタンドはこちら。

Mpow Grip Pro 2 CDスロットカーマウントホルダー

これで車内の音楽環境はバッチリです!



これでめっちゃ快適になった私の「タント」!

中でも「AC100V電源」はマジでオススメです!

紹介しておいてナンですが、
ワイドバイザー」をつけるくらいなら、
ほぼ同額の「AC100V電源」の方が圧倒的に便利

タントオプション08
▲コンセントとオーディオの合わせ技!

タント」を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!






【日記】9月14日(月)

20150914A+に!

WiiU「スプラトゥーン」

ついにウデマエが「A+」に…!
やっぱり「スプラシューターコラボ」は強い!!
そして"ヤグラ"では「.96ガロンデコ」が良い感じです!


記事を閉じる▲


①ワイドバイザー

25,186円
→雨天時に換気ができる!
→UVカットで日差しをやわらげてくれる!


タントオプション02
▲窓の上部についているヤツです。

雨が降っているときでも、窓を少し開けられるようになる装備。

すごく地味ですが、わりと窓を開ける派の私は重宝しています。
前に乗っていた「ムーヴ」にもつけていました。

イナカでは、虫が多い場所で窓を少し開けたいときも便利だったりします。

また、私は吸わないので分かりませんが、
車内でタバコを吸う人にも良いかもしれないです。やはり雨の日に。



②AC100V電源

27,086円
→車内でコンセントが使えます!


タントオプション03
▲運転席と助手席の間の、この場所。

タントオプション04
▲ごくフツーの、コンセントの挿し口です。

これだけは絶対に欲しかった…!
車内でコンセントが使えるというのは、すごい安心感です

移動中にスマホやゲーム機を充電するもよし!
旅先の駐車場で、バッテリーを気にせずノートパソコンを使うもよし!

ちなみに、私はコレを常備しています。

Anker® 20W 2ポート USB急速充電器【PowerIQ搭載】

タントオプション05
▲こんな感じ!

これで、車内でのバッテリー切れの心配がなくなりました…!



③オーディオ

19,332円
→CD/USB/iPodが再生できる!
→メーカーはKENWOOD。


タントオプション06
▲取り付けると、こんな感じ。下段にスペースが空きます。

ぜんぜん音楽にこだわりのない私星屑が選んだオーディオです。
とりあえず音が聴ければいいや!てな具合に。

さらに5千円ほど追加で、SDカード対応&日本語表示になりますが、
どちらも特に必要なかったので、これで十分でした。

タントオプション01
▲百円ショップ(セリア等)で「AUX」を買ってくれば…

タントオプション07
▲簡単にiPhoneと接続できます!

ポイントとして、

iPhoneの音量を最大にして、
オーディオの音量を最低限にするのが良いみたいです。


逆だと、なんか異音が発生してしまいました…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、私のiPhoneスタンドはこちら。

Mpow Grip Pro 2 CDスロットカーマウントホルダー

これで車内の音楽環境はバッチリです!



これでめっちゃ快適になった私の「タント」!

中でも「AC100V電源」はマジでオススメです!

紹介しておいてナンですが、
ワイドバイザー」をつけるくらいなら、
ほぼ同額の「AC100V電源」の方が圧倒的に便利

タントオプション08
▲コンセントとオーディオの合わせ技!

タント」を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!






【日記】9月14日(月)

20150914A+に!

WiiU「スプラトゥーン」

ついにウデマエが「A+」に…!
やっぱり「スプラシューターコラボ」は強い!!
そして"ヤグラ"では「.96ガロンデコ」が良い感じです!

【2015/09/15 00:01】 | クルマ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可