RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「ヒットマンガ」




☆プレイ記その2(前編)


大分県宇佐市で「ヒットマンガ」!

・私「星屑
・妻「しーぷ
星屑のテニス仲間「Fさん
星屑の友人で福岡市から遊びにきた「梅咲GGI

この4人で"マンガ風かるた"の「ヒットマンガ」をプレイ!



※この記事の写真は、見やすいように撮り直しています。

それではしーぷから時計回りでスタート!



★1枚目

しーぷ「サンプルとして、この動物は回収して行こう!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-33
3人が取ったカード。正解は左!


星屑「絶対に真ん中だと思った」

梅咲「本人が"回収していこう!"とか言わんでしょ」

Fさん「自分は左だと思ったんですけどねぇ」

しーぷ「とりあえず当ててもらえてよかった…」



★2枚目

Fさん「こちらが新型のiPhoneになります」

梅咲「はい!」

ヒットマンガ-p-1-32
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「よく判ったなァ……」

梅咲「iPhoneの新作発表会は、いつもこうじゃん?」

しーぷ「いやいやいやいや!」

Fさん「まさか一発で伝わるとは…!」



★3枚目

星屑「(これは、あれしかないなァ)」

星屑「ぐっ!こいつ、できる…!」

2人「「はい!」」パシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-31
2人が取ったカード。正解は左!


Fさん「これは二択でしたねぇ」

しーぷ「よく考えると、やっぱり左が正解だね」

星屑「他の札と差異をつけるの、難しいですね…!」

梅咲「それが面白みでもある!」



★4枚目

梅咲「ようこそ我が家へ!歓迎しよう!」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-30
Fさんが取ったカードが正解!


Fさん「これは判りやすかったですねぇ」

しーぷ「えー、その発想はなかった…」

梅咲「我ながら会心のセリフ…!」

星屑「そこに歓迎されたら困っちゃうなァ…( ̄▽ ̄;)」



★5枚目

しーぷ「ひでぶ!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-29
3人が取ったカード。正解は真ん中!


星屑「そうきたか!」

Fさん「適切すぎるセリフですねぇ」

梅咲「たった3文字で解らせるとは…!」

しーぷ「伝わってよかった!」



★6枚目

Fさん「なんで俺の髪、水玉模様なんだろう…?」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-28
3人が取ったカード。正解は真ん中!


星屑「最初は何のことかと思いましたけど…」

しーぷ「札のイラストの髪のことなのね…!」

梅咲「メタ発言キタコレ!」

Fさん「一味ちがう方向性にチャレンジしてみました!」



★7枚目

星屑「(これは前回も登場した絵札…!)」
星屑「(前回は"にぎりっぺ"だったけど、どうしよう…?)」

星屑「俺は、このサイズのおにぎりが好きなんだ!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-27
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「よく解ってくれたね…!」

梅咲星屑とは中学からの友達だからね」

Fさん「もはや、おにぎりが解る関係なんですねぇ」

しーぷ「ど、どんな関係…?」



★8枚目

梅咲「よし!これで保体のテストは完璧だな!」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-26
Fさんが取ったカードが正解!


Fさん「他の授業中なのに、保健体育の勉強してるんですねぇ」

梅咲「イグザクトリィ!」

しーぷ星屑は学生時代、そーゆーことやってた?」

星屑「俺は授業中に、よくピクロスを作ってたなァ…( ̄▽ ̄ )」



★9枚目

しーぷ「ボクとキミは、兄妹だったんだ…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-25
3人が取ったカード。正解は左!


星屑「え? 真ん中じゃないの?」

しーぷ「いやいやいやいや!」



★10枚目

Fさん「小刻みに震え続けるの、疲れるわー」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-24
3人が取ったカード。正解は左!


星屑「え、震えてる…?」

Fさん「肩のあたり、よく見ると…」

しーぷ「ビミョーに震えてる感があるんだよね」

梅咲「まーたメタ発言キタコレ!」



★11枚目

星屑「(ここはストレートに…)」

星屑「先生に言いつけてやるー!」

2人「「はい!」」パシパシ!!

ヒットマンガ-p-1-23
2人が取ったカード。正解は右!


Fさん「これ左は深刻すぎやしませんかねぇ」

梅咲「本当にあかんやつや!」

しーぷ「正解が右でよかった…」



★12枚目

梅咲「この砂漠こえられなかったら、お前、食料な?」

しーぷ「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-22
しーぷが取ったカードが正解!


星屑「これはうまいね!」

しーぷ「面白かった!」

梅咲「ちなみに場所は、鳥取砂丘です」

Fさん「そんな設定まで…!」



★13枚目

しーぷ「英語かと思ったら社会の試験だったー!」

星屑「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-21
星屑が取ったカードが正解!


星屑「マークシートがズレてた的なアレを思い出した!」

しーぷ「あの絶望感は異常!」

Fさん「ああ、ありましたねぇ」

梅咲「学生時代も遠い昔になったなー」



★14枚目

Fさん「じゃーんけーんぽん!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-20
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「そうきましたか…!」

しーぷ「よく毎回のように思いつきますね…!」



★15枚目

星屑「(これはセリフは浮かんだけど…)」
星屑「(俺のキャラに似合わなすぎる…!)」

星屑「ヘイユー!!音楽は良いモノだぜ!チェケラッチョ!!」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-19
Fさんが取ったカードが正解!


Fさん「これはさすがに一発で解りました」

星屑「がんばった甲斐がありました!」

梅咲星屑がチェケラッチョとか言うの初めて聞いた気がする」

しーぷ「私も…!」



★16枚目

梅咲「貴様ら!気合と根性とブルマが足りーん!」

星屑「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-18
星屑が取ったカードが正解!


星屑「ナイスブルマ!」

梅咲「ナイスブルマ!」

しーぷ「そもそも、あなたたちの時代ってブルマあったの?」←32歳

梅咲「ギリギリあったよな?」←27歳

星屑「小学校の4~5年くらいまではあった気がする」←27歳



今回は「打ち切り」がない「ヒットマンガ」!
後半戦へ続きます…!



→次回:プレイ記[2](後編)

ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲


大分県宇佐市で「ヒットマンガ」!

・私「星屑
・妻「しーぷ
星屑のテニス仲間「Fさん
星屑の友人で福岡市から遊びにきた「梅咲GGI

この4人で"マンガ風かるた"の「ヒットマンガ」をプレイ!



※この記事の写真は、見やすいように撮り直しています。

それではしーぷから時計回りでスタート!



★1枚目

しーぷ「サンプルとして、この動物は回収して行こう!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-33
3人が取ったカード。正解は左!


星屑「絶対に真ん中だと思った」

梅咲「本人が"回収していこう!"とか言わんでしょ」

Fさん「自分は左だと思ったんですけどねぇ」

しーぷ「とりあえず当ててもらえてよかった…」



★2枚目

Fさん「こちらが新型のiPhoneになります」

梅咲「はい!」

ヒットマンガ-p-1-32
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「よく判ったなァ……」

梅咲「iPhoneの新作発表会は、いつもこうじゃん?」

しーぷ「いやいやいやいや!」

Fさん「まさか一発で伝わるとは…!」



★3枚目

星屑「(これは、あれしかないなァ)」

星屑「ぐっ!こいつ、できる…!」

2人「「はい!」」パシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-31
2人が取ったカード。正解は左!


Fさん「これは二択でしたねぇ」

しーぷ「よく考えると、やっぱり左が正解だね」

星屑「他の札と差異をつけるの、難しいですね…!」

梅咲「それが面白みでもある!」



★4枚目

梅咲「ようこそ我が家へ!歓迎しよう!」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-30
Fさんが取ったカードが正解!


Fさん「これは判りやすかったですねぇ」

しーぷ「えー、その発想はなかった…」

梅咲「我ながら会心のセリフ…!」

星屑「そこに歓迎されたら困っちゃうなァ…( ̄▽ ̄;)」



★5枚目

しーぷ「ひでぶ!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-29
3人が取ったカード。正解は真ん中!


星屑「そうきたか!」

Fさん「適切すぎるセリフですねぇ」

梅咲「たった3文字で解らせるとは…!」

しーぷ「伝わってよかった!」



★6枚目

Fさん「なんで俺の髪、水玉模様なんだろう…?」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-28
3人が取ったカード。正解は真ん中!


星屑「最初は何のことかと思いましたけど…」

しーぷ「札のイラストの髪のことなのね…!」

梅咲「メタ発言キタコレ!」

Fさん「一味ちがう方向性にチャレンジしてみました!」



★7枚目

星屑「(これは前回も登場した絵札…!)」
星屑「(前回は"にぎりっぺ"だったけど、どうしよう…?)」

星屑「俺は、このサイズのおにぎりが好きなんだ!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-27
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「よく解ってくれたね…!」

梅咲星屑とは中学からの友達だからね」

Fさん「もはや、おにぎりが解る関係なんですねぇ」

しーぷ「ど、どんな関係…?」



★8枚目

梅咲「よし!これで保体のテストは完璧だな!」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-26
Fさんが取ったカードが正解!


Fさん「他の授業中なのに、保健体育の勉強してるんですねぇ」

梅咲「イグザクトリィ!」

しーぷ星屑は学生時代、そーゆーことやってた?」

星屑「俺は授業中に、よくピクロスを作ってたなァ…( ̄▽ ̄ )」



★9枚目

しーぷ「ボクとキミは、兄妹だったんだ…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-25
3人が取ったカード。正解は左!


星屑「え? 真ん中じゃないの?」

しーぷ「いやいやいやいや!」



★10枚目

Fさん「小刻みに震え続けるの、疲れるわー」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-24
3人が取ったカード。正解は左!


星屑「え、震えてる…?」

Fさん「肩のあたり、よく見ると…」

しーぷ「ビミョーに震えてる感があるんだよね」

梅咲「まーたメタ発言キタコレ!」



★11枚目

星屑「(ここはストレートに…)」

星屑「先生に言いつけてやるー!」

2人「「はい!」」パシパシ!!

ヒットマンガ-p-1-23
2人が取ったカード。正解は右!


Fさん「これ左は深刻すぎやしませんかねぇ」

梅咲「本当にあかんやつや!」

しーぷ「正解が右でよかった…」



★12枚目

梅咲「この砂漠こえられなかったら、お前、食料な?」

しーぷ「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-22
しーぷが取ったカードが正解!


星屑「これはうまいね!」

しーぷ「面白かった!」

梅咲「ちなみに場所は、鳥取砂丘です」

Fさん「そんな設定まで…!」



★13枚目

しーぷ「英語かと思ったら社会の試験だったー!」

星屑「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-21
星屑が取ったカードが正解!


星屑「マークシートがズレてた的なアレを思い出した!」

しーぷ「あの絶望感は異常!」

Fさん「ああ、ありましたねぇ」

梅咲「学生時代も遠い昔になったなー」



★14枚目

Fさん「じゃーんけーんぽん!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-20
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「そうきましたか…!」

しーぷ「よく毎回のように思いつきますね…!」



★15枚目

星屑「(これはセリフは浮かんだけど…)」
星屑「(俺のキャラに似合わなすぎる…!)」

星屑「ヘイユー!!音楽は良いモノだぜ!チェケラッチョ!!」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-19
Fさんが取ったカードが正解!


Fさん「これはさすがに一発で解りました」

星屑「がんばった甲斐がありました!」

梅咲星屑がチェケラッチョとか言うの初めて聞いた気がする」

しーぷ「私も…!」



★16枚目

梅咲「貴様ら!気合と根性とブルマが足りーん!」

星屑「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-18
星屑が取ったカードが正解!


星屑「ナイスブルマ!」

梅咲「ナイスブルマ!」

しーぷ「そもそも、あなたたちの時代ってブルマあったの?」←32歳

梅咲「ギリギリあったよな?」←27歳

星屑「小学校の4~5年くらいまではあった気がする」←27歳



今回は「打ち切り」がない「ヒットマンガ」!
後半戦へ続きます…!



→次回:プレイ記[2](後編)

ボードゲーム記事一覧



【2015/09/19 00:01】 | プレイ記 |


お川り君
この前テレビで観た「ワードバスケット」というボードゲームが面白そうでした(^o^)
ご存知かもですが(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この前テレビで観た「ワードバスケット」というボードゲームが面白そうでした(^o^)
ご存知かもですが(^^;
2015/09/19(Sat) 10:38 | URL  | お川り君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
