RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ヒットマンガ」




☆プレイ記その2(後編)


前回の続きから……



★17枚目

しーぷ「このままじゃ、全員やられてしまう…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-17
3人が取ったカード。正解は左!


しーぷ「確かに、どれもそれっぽいけど…」

Fさん「右の札は、このまま死亡フラグに突入しそうですねぇ…」



★18枚目

Fさん「は?お前どこ中よ?」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-16
3人が取ったカード。しかし正解は下!


星屑「ああ、それかぁ!」

しーぷ「その札に、そのセリフは大胆ですね…!」

梅咲「これは難しい!」

Fさん「この生物の表情が、そう言っていましたので…!」



★19枚目

星屑「(これは王道だけど……)」

星屑「ここは俺に任せて、お前は先に進むんだ…!」

しーぷ「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-15
しーぷが取ったカードが正解!


しーぷ「これはストレートだったね」

星屑「このセリフ、気持ち良いなー!」



★20枚目

梅咲「みなさん!私をイジメるのはやめてください…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-14
3人が取ったカード。正解は右!


梅咲「ところでさ、星屑?」

星屑「どうした?」

梅咲「な ぜ 真 ん 中 の 札 を 取 っ た ?」

星屑「なんか、このキャラクターが気に入らないから!」

梅咲「ひでぇ!」



★21枚目

しーぷ「今こそ!最終合体の時…!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-13
梅咲が取ったカードが正解!


Fさん「特撮モノの定番ですねぇ」

しーぷ「それしか思いつきませんでした!」



★22枚目

Fさん「初めてですよ。私をここまで怒らせたお馬鹿さんは…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-12
3人が取ったカード。正解は真ん中!


星屑「え!?」

しーぷ「それなの!?」

梅咲「だろうと思った…!」

Fさん「今回も、我ながら危ない橋を渡りましたねぇ」



★23枚目

星屑「(これは…ひたすら能天気に…!)」

星屑「はっはっはー!人生なんて楽勝だー!」

Fさん「これしかないでしょう!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-11
Fさんが取ったカードが正解!


星屑「これくらい気持ちよく生きていきたい…!」

しーぷ「そ、そんな旦那はちょっと……」



★24枚目

梅咲「喰らえ!俺の張り手の価値は一億円だ!」

Fさん「これかな?」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-10
Fさんが取ったカードが正解!


星屑「その1億円って額は、どっからきたの?」

梅咲「えっと、勢い?」

星屑「疑問系で返されても…( ̄▽ ̄;)」



★25枚目

しーぷ「太陽を肉眼で見ちゃったよー!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-09
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「"目が、目がぁ~!"にしなかったんだ?」

しーぷ「イラストがムスカじゃなかったから…」



★26枚目

Fさん「助けてください!ドラゴンに襲われています!」

星屑「まさかとは思いますが…」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-08
星屑が取ったカードが正解!


星屑「ドラゴンを召喚してるんじゃなくて…」

しーぷ「ドラゴンに襲われてたのね…!」

梅咲「その発想はなかった!」

Fさん「解ってもらえてよかったです」



★27枚目

星屑「(この絶妙な表情に噛み合うシチュエーション…)」
星屑「(やっぱりアレしかなかろう…!)」

星屑「あれほど酢豚にパイナップル入れないでくださいって言ったじゃないですかー!」

Fさん「これでしょう!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-07
Fさんが取ったカードが正解!


しーぷ「ほんとアナタ、酢豚のパインが嫌いよね」

星屑「マジでカンベンして頂きたい…!」

梅咲「アレには肉を柔らかくする効果があるって、ばっちゃが」

星屑「それ、ガセらしいんよ」

梅咲「え、マジで!?」

星屑「パイナップルで肉は柔らかくならんらしい」

しーぷ「なにこのパイナップル談義…!?」

Fさん「パイナップル単体は美味しいんですけどねぇ…」



★28枚目

梅咲「この輪で宇宙人なんか呼べるわけないだろ…?」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-06
Fさんが取ったカードが正解!


星屑「素に戻っちゃったんだね…」

しーぷ「なんて台無し…」

Fさん「残念でしたねぇ…」



★29枚目

しーぷ「俺、方向音痴なんだよなー」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-05
3人が取ったカード。しかし正解は下!


しーぷ「手に地図を持っているイメージで…」

Fさん「なるほどですねぇ」



そろそろ時間がなくなってきたので、ラスト1周ということに…。



★30枚目

Fさん「悪いな、のび太。この木は3人用なんだ」

梅咲「これだ!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-04
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「ここでドラえもんネタを挟んでくるとは…!」

梅咲「スネ夫の声で再生される…!」

しーぷ「お見事です…!」

Fさん「ウケて良かったです」



★31枚目

星屑「(これも言ってみたかった…!)」

星屑「ここから先は、俺を倒してから進んでもらおうか…!」

しーぷ「これだ!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-03
しーぷが取ったカードが正解!


星屑「こんなセリフ、ゲームでもなきゃ言えないから嬉しい」

しーぷ「はっちゃけられる、良いゲームだよね」



★32枚目

梅咲「ナカーマ」

星屑「これか!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-02
星屑が取ったカードが正解!


星屑「シンプルで分かりやすいね」

梅咲「やっぱり、これしかないよなァ」



★33枚目

しーぷ「早く起きないと、アンタの朝ごはん、ねこまんまよ!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-01
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「それはそれで食べたいなァ」

しーぷ「ねこまんま?」

星屑「どこぞで食べた"ねこまんま定食"が美味しくてねぇ」

Fさん「そ、そんな定食があるんですねぇ…」

梅咲星屑、愛猫家だもんなァ」

星屑「いや、それとは関係ない…!」



これでゲーム終了しました!



★レビュー

王道」を求めて、いかにもなセリフを言ってもよし!
大喜利」みたいに、おもしろいセリフを言ってもよし!

人によって、いろいろな楽しみ方ができるゲームでした。
頭の体操にもなると思います。

できるだけ温度感が近いというか、ネタが共有できるメンバーでのプレイをオススメしたいです。



ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲


前回の続きから……



★17枚目

しーぷ「このままじゃ、全員やられてしまう…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-17
3人が取ったカード。正解は左!


しーぷ「確かに、どれもそれっぽいけど…」

Fさん「右の札は、このまま死亡フラグに突入しそうですねぇ…」



★18枚目

Fさん「は?お前どこ中よ?」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-16
3人が取ったカード。しかし正解は下!


星屑「ああ、それかぁ!」

しーぷ「その札に、そのセリフは大胆ですね…!」

梅咲「これは難しい!」

Fさん「この生物の表情が、そう言っていましたので…!」



★19枚目

星屑「(これは王道だけど……)」

星屑「ここは俺に任せて、お前は先に進むんだ…!」

しーぷ「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-15
しーぷが取ったカードが正解!


しーぷ「これはストレートだったね」

星屑「このセリフ、気持ち良いなー!」



★20枚目

梅咲「みなさん!私をイジメるのはやめてください…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-14
3人が取ったカード。正解は右!


梅咲「ところでさ、星屑?」

星屑「どうした?」

梅咲「な ぜ 真 ん 中 の 札 を 取 っ た ?」

星屑「なんか、このキャラクターが気に入らないから!」

梅咲「ひでぇ!」



★21枚目

しーぷ「今こそ!最終合体の時…!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-13
梅咲が取ったカードが正解!


Fさん「特撮モノの定番ですねぇ」

しーぷ「それしか思いつきませんでした!」



★22枚目

Fさん「初めてですよ。私をここまで怒らせたお馬鹿さんは…!」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-12
3人が取ったカード。正解は真ん中!


星屑「え!?」

しーぷ「それなの!?」

梅咲「だろうと思った…!」

Fさん「今回も、我ながら危ない橋を渡りましたねぇ」



★23枚目

星屑「(これは…ひたすら能天気に…!)」

星屑「はっはっはー!人生なんて楽勝だー!」

Fさん「これしかないでしょう!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-11
Fさんが取ったカードが正解!


星屑「これくらい気持ちよく生きていきたい…!」

しーぷ「そ、そんな旦那はちょっと……」



★24枚目

梅咲「喰らえ!俺の張り手の価値は一億円だ!」

Fさん「これかな?」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-10
Fさんが取ったカードが正解!


星屑「その1億円って額は、どっからきたの?」

梅咲「えっと、勢い?」

星屑「疑問系で返されても…( ̄▽ ̄;)」



★25枚目

しーぷ「太陽を肉眼で見ちゃったよー!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-09
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「"目が、目がぁ~!"にしなかったんだ?」

しーぷ「イラストがムスカじゃなかったから…」



★26枚目

Fさん「助けてください!ドラゴンに襲われています!」

星屑「まさかとは思いますが…」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-08
星屑が取ったカードが正解!


星屑「ドラゴンを召喚してるんじゃなくて…」

しーぷ「ドラゴンに襲われてたのね…!」

梅咲「その発想はなかった!」

Fさん「解ってもらえてよかったです」



★27枚目

星屑「(この絶妙な表情に噛み合うシチュエーション…)」
星屑「(やっぱりアレしかなかろう…!)」

星屑「あれほど酢豚にパイナップル入れないでくださいって言ったじゃないですかー!」

Fさん「これでしょう!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-07
Fさんが取ったカードが正解!


しーぷ「ほんとアナタ、酢豚のパインが嫌いよね」

星屑「マジでカンベンして頂きたい…!」

梅咲「アレには肉を柔らかくする効果があるって、ばっちゃが」

星屑「それ、ガセらしいんよ」

梅咲「え、マジで!?」

星屑「パイナップルで肉は柔らかくならんらしい」

しーぷ「なにこのパイナップル談義…!?」

Fさん「パイナップル単体は美味しいんですけどねぇ…」



★28枚目

梅咲「この輪で宇宙人なんか呼べるわけないだろ…?」

Fさん「はい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-06
Fさんが取ったカードが正解!


星屑「素に戻っちゃったんだね…」

しーぷ「なんて台無し…」

Fさん「残念でしたねぇ…」



★29枚目

しーぷ「俺、方向音痴なんだよなー」

3人「「「はい!」」」パシパシパシ!!!

ヒットマンガ-p-1-05
3人が取ったカード。しかし正解は下!


しーぷ「手に地図を持っているイメージで…」

Fさん「なるほどですねぇ」



そろそろ時間がなくなってきたので、ラスト1周ということに…。



★30枚目

Fさん「悪いな、のび太。この木は3人用なんだ」

梅咲「これだ!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-04
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「ここでドラえもんネタを挟んでくるとは…!」

梅咲「スネ夫の声で再生される…!」

しーぷ「お見事です…!」

Fさん「ウケて良かったです」



★31枚目

星屑「(これも言ってみたかった…!)」

星屑「ここから先は、俺を倒してから進んでもらおうか…!」

しーぷ「これだ!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-03
しーぷが取ったカードが正解!


星屑「こんなセリフ、ゲームでもなきゃ言えないから嬉しい」

しーぷ「はっちゃけられる、良いゲームだよね」



★32枚目

梅咲「ナカーマ」

星屑「これか!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-02
星屑が取ったカードが正解!


星屑「シンプルで分かりやすいね」

梅咲「やっぱり、これしかないよなァ」



★33枚目

しーぷ「早く起きないと、アンタの朝ごはん、ねこまんまよ!」

梅咲「ほい!」パシッ!

ヒットマンガ-p-1-01
梅咲が取ったカードが正解!


星屑「それはそれで食べたいなァ」

しーぷ「ねこまんま?」

星屑「どこぞで食べた"ねこまんま定食"が美味しくてねぇ」

Fさん「そ、そんな定食があるんですねぇ…」

梅咲星屑、愛猫家だもんなァ」

星屑「いや、それとは関係ない…!」



これでゲーム終了しました!



★レビュー

王道」を求めて、いかにもなセリフを言ってもよし!
大喜利」みたいに、おもしろいセリフを言ってもよし!

人によって、いろいろな楽しみ方ができるゲームでした。
頭の体操にもなると思います。

できるだけ温度感が近いというか、ネタが共有できるメンバーでのプレイをオススメしたいです。



ボードゲーム記事一覧



【2015/09/20 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可